フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

赤ちゃんが欲しいのに出来ない

ここ数年、晩婚と言われていた世代が次々に結婚し、ちょっとしたベビーブーム到来です
この分野はまだ未開拓の私なので書いていいものか迷ったのですが。。。

ベビ待ち♪と言うんですかね?
赤ちゃんを授かりたくて頑張っているご夫婦、特に女性が多いのかな?
欲しいと思ってもなかなか授からなかったり、不妊治療に通ったりみなさん悩みは千差万別

「赤ちゃんが欲しいのに、なかなか授からない」と悩んでいる方
一度ゆっくり考えてみませんか?

Q.なぜ赤ちゃんが欲しいのですか?

Q.子どもを産んで育てる、親の真の役割はなんでしょうか?
バッチ博士の言葉をかりるならば、
「親であることは、一人からもう一人へと引き継がれる人生の役割です。本質的にある短期間、
一時的に導きと保護を与えることですから、その期間が終わったらその努力をやめて、
注意を向けるべき対象であった子どもが一人で自由に進んでゆけるように手放します」

その覚悟はできていますか?

Q.赤ちゃんが授からないのはなぜでしょうか?

Q.病気のせいでしょうか?
病気は不妊の原因の1つかもしれませんが、病気がだから不妊になるというわけではない
と私は考えます(もちろん、全く影響がないとは言いませんが)

Q.赤ちゃんが授からないと困りますか?なぜ?誰が?
幼稚な親は自分の子どもが結婚すると、「早く孫の顔がみたいわね!」などと言いますが。。。
そのプレッシャーをストレスと感じてしまい、ホルモンバランスを崩すことが珍しくありません

難しい説明は割愛しますが、ストレスを感じるとそれはホルモンに影響します
病気になりやすい性格などとしばしは言いますが、性格が病気をつくるわけではありません
感情を抑圧してしまう性格の人は、受けたストレスがホルモンバランスを崩し、
それによって病気がつくるのです

又、ホルモンへの影響はとても複雑で微妙なものですが
女性の生殖ホルモンについて言えるのは、
ホルモンが女性の精神状態や生活上のストレスにとても敏感に反応しやすいということ

ですから、そのストレスから解放してあげなくてはなりません!
そのためには、行動を変える、考え方を変えるのが手っ取り早いのですが、なんとも難しい
つまりは性格を変えるということですから、そんなに簡単にはできないですよね?

バッチフラワーレメディでココロのバランスを整えてみませんか?

mainimg0.jpg

もちろん、ココロのバランス崩れの他にも原因はあるでしょう
それらの原因を全て解決するのは難しい、ならばできることからやってみるのです!


徐々にランクが下がり気味…
こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-11-03 :  ■バッチフラワーレメディ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

