フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

こんなときにはフラワーレメディを!

このところ私のコンサルテーションを受けたクライアントさんから続々と良いご報告をいただきました

ココロとカラダは繋がっている!という観点からカラダの不調や病気を治すためにはまずココロから
レメディは治療薬ではないので、飲めば治るというものではないですが
それでも「体調がよくなりました!」というご報告を聞くと、とっても嬉しい気持ちになります

私自身も難病を乗り越えた経験から、病気を克服するのにレメディは欠かせないものとなっています
病気の有無にかかわらず、ココロのバランスが保てると、人は物凄い力を発揮できるのですね


そんなレメディですが、どんな時に飲んだらいいの?と質問を受けることがあります
”お花のエネルギー”というフレースのせいか、エナジードリンクと勘違いされる方もいらっしゃいます
残念ながらクイっと飲めば元気!というものではありません。。。

バッチフラワーレメディは感情に働きかけてくれるものなので、感情に焦点を当てます
感情が不安定な時、抱えている問題と向き合う時、緊急事態が発生した時、
または生活の一部として様々なシーンでお使い頂くことができます

レメディ

例えばこんなことはありませんか?

職場や学校で
・試験・面接・プレゼンテーション・コンペティション・スピーチなどの前で緊張している
・仕事が忙しく、疲れているのはわかるが休めない、もう倒れてしまいそうだ
・上司や職場の人との人間関係で悩んでいる
・仕事と家事、育児の両立が難しい
・いじめられている、自分なんてもう死んだほうがいい
・やりたいことが見つからず、進むべき道がわからない

夫婦関係や恋人との関係で
・相手の行動や言動にイライラしてしまう
・夫婦関係がうまくいかない、恋人とうまくいかない
・大好きだった恋人にフラれて失恋してしまった
・大切なパートナーに先立たれた、突然の死でショックを受けた
・離婚したことがショックだった

カラダの症状や病気でお悩みの方
・いつ何時も痛みが消えず、狂ってしまいそうだ
・どうせこの病気が治るはずないんだ、何回治療しても全然良くならない
・保険適用外の治療に、入院にお金がかかってしまう
・自分が病気になってしまって、家族をどう養えばいいのか不安だ
・周囲に辛さをわかってもらえない、反応が変わった気がする
・心身ともに疲労困憊

育児中のママ・子育て中のママ
・育児疲れ、子育ては大変!ついつい子供にあたってしまう
・授乳中、乳幼児の世話でいつも睡眠不足気味
・誰にも相談できない、どうすればいいかわからない
・子どもの夜泣きが治らない、おねしょが治らない
・学校でいじめられていないか心配だ
・言うことを聞いてくれない、反抗期にさしかかった


その他にも
・過去の辛い出来事がトラウマとなり、今でも思い出してしまう
・加齢に伴うカラダの変化、更年期障害
・今まで難なく出来ていたことが急にできなくなった
・交通事故・地震などの自然災害・火事に遭遇した
先の東日本大震災の時にもボランティアの方々の手でバッチフラワーレメディが現地へ届けられています
私自身、震度5の恐怖に怯えながらレスキューレメディを片時も離さず飲んでいました

レメディ

・悩み事が頭から離れず、四六時中グルグル考えてしまう
・理由がわからないが、なんだか憂うつな気分で晴れない
・自分の容姿や体型のせいで、何をやってもうまくいかない
・やる気がでない

人の数だけ悩みや不安、悲しみがあります
そしてその数だけレメディが必要なシチュエーションがあります
どんな方のどんな問題にも必要なレメディが必ずあります

ここにあげたのはほんの一例です
極端なシーンもありますが、長い間蓋を開けずに蓄積してしまったココロの中の大きな塊にも
日々のちょっとした不安や緊張にも、あらゆるシーンでレメディを使うことができるのです

皆さまも日常生活にレメディを取り入れてみては如何でしょうか?
未だバナーの設置がうまくいかずなのですが…
レメディに関する後相談や、何を選んでいいかわからないという方は
フラワーレメディ セラピスト・カウンセリング店を覗いてみて下さいね

最後までお読みいただきありがとうございます。
こちらもポチっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事

tag : 難病 病気を克服

2012-08-05 :  ∟いつもの暮らしにフラワーレメディを : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

