フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

神戸布引ハーブ園

レメディをやっていると言うと皆さん女性的なイメージを抱くのでしょうか?
「F1が大好きです!」と言うと、大体の方に驚かれてしまいます

昨年まではモナコの市街地を舞台にレースを行うモナコGPに行っていたのですが
今年は足の調子が悪くて5月のモナコは見送りました

5月!と言えどもチケットの発売は前年の11月から
ツアーではなく個人で予約しているので、ホテルや飛行機の手配も年明け早々に始めます
なので、半年先の体調を読めなかった昨年の11月時点で諦めていたのです。。。

でもやっぱり1年1レースは行きたいな♪
そこで今年は日本GPの行われる鈴鹿サーキットに行くことにしたのです

ちょこちょこF1ネタもアップさせて下さいね!

せっかく鈴鹿まで行くのなら伊勢まで行っちゃおうか?といつも迷うも実現せず
ですが今年は友人のいる大阪にステイのため移動は飛行機にしたので
ちょっと足をのばして神戸にも立ち寄ることにしました!

ここ数カ月、私の自然にどっぷり浸かりたい欲がエスカレート
インスピレーションを受けた「布引ハーブ園」へ

ロープウェイに乗って山頂へ♪

ハーブ園1

飛行機に限らず乗り物全般大好きで、ロープウェイも久しぶりなので大興奮
ロープウェイ乗り場に来ただけでもとっても神聖な空気感

カラダが喜び初めているのを感じました

ハーブ園2

神戸って山も海もあっていいところですね~
乗りながら思いだしたのですが、昔イギリスの南のちっちゃい島ワイト島で乗ったリフト

山から海へと下っていくのですが、スキー場にあるリフトのように囲いがないタイプ
布引の山と同じくらいの高さなのですが、足元もスッカスカなものだからサンダルが落下
あわててお友達が探しに行ってくれたのよね。。。

ふぅ~足元があいていなくてよかった!

ハーブ園ハーブ園3

神戸の街が一望できてとっても眺めが良かったです

山頂に到着♪
お昼も大分過ぎてからいったので、レストランが終わっていたのはちょっと残念

ハーブを使ったお料理が頂けたみたいなので、また今度行こう!


ここは凄く生命力を感じる場所でした
正直な話し、この日ほど植物やハーブの中に身を置いて心地がいいと思ったことはありません
何と言うか、自己治癒力に働きかける感じで、エネルギーが充足されるのがわかる感じ

ここ数カ月、私自身の変化が凄まじく、居るべき場所へと導かれている気がしました

ハーブ園4

風が心地よく吹いていて、スーっと気持ちいい秋空
ハーブの写真もたくさん撮ったのですが、風があると難しいですね。。。

なのでこんな写真でも!
空はすっかり秋の空、うろこ雲が一面に広がります
夕陽に照らされたススキが待ってました!と言わんばかりに主役を演出してくれます

ハーブ園5

色んな種類のラベンダーがありました
ラベンダーの香りって、実はあまり好きではなかったのにー

なぜでしょうね、今この香りに癒されているのです

綺麗に手入れの行き届いたイングリッシュガーデンのようなお庭がいくつもありました
まるでバッチセンターのようなお庭

いつかバッチセンターにも行ってみたいな~

ハーブ園6

レメディもそうですが、植物って目には見えないですが物凄いチカラを持っています
人間も地球上に住む以上、それはそれはたくさんの植物の恩恵に与っているのです

そんな植物や森林をいとも簡単に殺してしまうのもまた人間
鳥や虫や動物の住む場所を奪ってしまい、やがてはその人間も住めなくしてしまう
間違ったエネルギーの使い方だけはしないで欲しいです


一つだけ明らかなことがあります
わたしたち人間は恐らくこの地球を破壊する力をもっている唯一の種だということです
鳥や虫たちにそんな力はありません
どんな哺乳類でもだめです
しかし逆に考えれば、人間に地球を破壊する力があるのなら、
地球を守る力もあるのです

ダライ・ラマ14世のことばです



最後までお読み頂き有難うございます
サボってモブログばかりだったのでランクダウン気味。。。押してぇ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村




関連記事
2012-10-09 :  ∟ハーブのある暮らし : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

