フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

ココロの病気は薬では治りませんよ!

いいですか、言い切ります
ココロの病気は薬では治りません!

なぜか?
カダラの、ココロの痛みの最終形である症状の原因の根本を無視してしまっているから

そもそも薬は病気を治すためのものではなく、
一時的に、あるいは長期的に痛みを抑制して目立たなくしているにすぎないのです

誤解しないでくださいね!
薬を否定しているわけではないのです

その薬が本当に必要なら飲むべきだと思います
飲まないと1分、1秒後の命にかかわるというような危機感があるのなら…


失恋して、フラれたショックで落ち込んでいるあなたに、
「時間が解決するって!パーっと気分転換に遊びに行こうよ!」と言っても傷は癒えないのと同じように
根本的な問題を解決しないことには、何度も同じことを繰り返してしまいます


そこにある事実は何ですか?

ココロの病気で精神科や心療内科に行ったら、
「それじゃあこの薬を飲んで下さい」と薬を渡された

しかし、しばらく飲んでも効いている感じがわからないし、一向に良くなる気配がない

医者にそれを話すと、
「ではこちらの薬にしてみましょうか?」と別の薬を渡される

または、

「効き目が薄いようですので、少し量を増やしてみましょう」
「それと、これも一緒にのむといいので、こちらも今日から飲んでください」


うん!前よりは少し楽になったかも!
もう大丈夫!だって私にはこんなにたくさんの薬があるんだから!!

これさえ飲んでいれば大丈夫だもんね!

当然薬には常習性や副作用、耐性もあります
今まで効いていた薬がもう効かなくなってしまった
飲んでいれば大丈夫?

大丈夫な状態とは、薬なんて飲まなくてもいい状態のことです

薬を飲んでいたら副作用で太ったから食事制限をしよう!
食事を減らしたのに痩せないのはどうして??
水しか飲んでないのに…

渡された薬をきちんと飲んでいれば、ココロの病気が治るはずでしたよね?
どうして??

なぜ薬を飲むのでしょう?

なぜ薬を飲まないと不安なのでしょう?

薬を飲まないと眠れませんか?

なぜ?

なぜ?

なぜ?

なぜ?

なぜ?


なぜ?と問いかけた質問の答えにもう一度なぜ?と問いかけてみてください
それを5回ほど繰り返すと、ココロの奥に封じ込めていた答えに辿りつくはずです

本当に治したいですか?
一生その薬を飲み続けるのですか?

薬によって助けられていたあなたが、薬を手放すには相当の勇気がいるはずです
でも、手放せるほどの勇気があれば、もうあなたは大丈夫です


もう一度言います
ココロの病気は薬では癒すことができません


ココロの病気を治すには、自分自身と向き合うことです



最後までお読みいただきありがとうございます
最近徐々にランクアップしていて嬉しいです!ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


関連記事
2012-09-21 :  ∟ココロとカラダ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

