フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

太陽に励まされ、月に見守られ

フラワーレメディ セラピストRIEです
先週は突然の訃報に慌ただしく実家へ帰郷していました
私は国内なので飛行機でビューンと帰ることができるのですが、海外に赴任中の父はそうもいかず
お通夜も告別式も喪主がいない?という事態になりかけたましたが、何とか滑り込みー

仕事を片づけて当面の手筈を整えて帰国する父も
何とかして母親の亡骸と対面させてあげたいと葬儀の準備をする母も
ただただ凄いなと感心させられました

今の私ではとてもじゃないけど務まりません。。。やっぱり親って偉大です

お互いの仕事の都合で、父も母も私もみんな別の土地で生活をしているのですが
ここ数年、家族全員が揃うのは冠婚葬祭くらいになってしまっています
(た、たった3人なのに…)

でもね、いざ!という時には団結出来る家族なのです!!
色んな家族のカタチがあると思いますが、一緒に住んでいるから仲が良いというきまりもなく
やはり一人一人が互いを思いやってこそ温かい家族になるのだと思います

そんなこんなの今回の帰郷ですが、とっても綺麗な風景に勇気づけられました

夕陽フライト1

日本海側で育った私
海から昇る朝陽より、海に沈む夕陽の方が好きです
(学生の頃、初日の出を観に地元の海岸に行ったことはナイショの話です

飛行機に乗る時はいつも翼の位置を選んで乗ります
今回は急だったために前日に予約をしたので、ほぼ満席状態
運よく最後尾の窓側の席が開いていたので、久々に最後尾席で♪

夕陽フライト2

コンパクトなデジカメしか持っていなかったので、画質はまぁそんな感じです
何と言っても最高のカメラは自分の”眼”ですから、しっかりと焼きつけましたよ

ちょうど夕陽が沈むところでTake off
地上では見えなくなりかけていた太陽ですが、上空からも見ることが出来ました

デジカメの撮影モードがよくわからずに操作していると…
キャー待ってーどんどん沈んでいくぅ。。。

気流で揺れたり、上昇中に旋回したりする中であまりうまく撮れませんでしたが
雲海に浮かぶ力強い太陽も捉えることができました!

太陽って時間や場所が違うと姿が全く違いますが、いつどこから見てもとても力強く輝いています

夕陽フライト3

どんな時でも太陽は昇り、私たちを元気づけるように照らして沈んでゆく
人生色々ありますが、この日は特にたくさんのエネルギーを貰い、励まして貰えた気がします

夕陽フライト4

タイトルの”月に見守られ”ですが…
8月31日は月に2度ある満月の2度目、いわゆるブルームーンでした!!

とーっても綺麗なお月さま…の写真がないのですが
背中には沈んでゆく太陽が、目の前には昇ってきた満月が!という状況でお墓参りができたのです!

それはそれは神秘的
メッセージと言うのはなにも言葉だけで伝えるものではありません
月に見守られ、太陽に励まされ、私の進むべき道を確実に照らし出して貰えた気がします

もう何も恐れることはありません!
今日からまた頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございます
こちらも応援お願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-09-03 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

