フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

自分のカラダを責めるのは、もうおしまいににませんか?

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

カラダは24時間365日、一秒たりとも休まずに働いてくれています
これって当たり前と思ってしまいますが、実は凄いことなんですよ!

自分に置き換えてみると、どんなに凄いことかがよくわかります
1日8時間の睡眠は別としても、毎日休まずに働き続けたのでは息が詰まりますよね

だから週末くらいはのんびりしてみたり、飲みに行ったり、旅行に行ったり、
カラダの疲れを取るためにボディメンテナンスをしてみたり
適度に緩めながら生活していますよね

一方のカラダはと言うと、私たちが起きていようが寝ていようが関係なく
休むことなく働き続けてくれるではありませんか!
もちろん、細胞さんによっては働く時間が決まっていて、交代しながらということもありますが
全身に血液を送るために働いてくれている心臓さんは、年中無休です

ちょっと疲れたので有給を戴きます!なんて心臓さんに休まれてしまったら…
どれだけ敬意を払っても足りないくらい、頑張ってくれているカラダです

まずは褒めてあげませんか?

そんなカラダも、やっぱり多少の不調というものはあります
ココロの不調和から、カラダが危険信号を発し、その機能を停止させてしまうこともあります

そんな時
自分のカラダを責める人がなんと多いことか!
感謝することも、いたわることもせず、すぐに不具合のあるカラダのせいにしてしまう

動かない足を責めて嘆いても
硬直してしまったカラダが動かないことに腹を立てても
見えなくなった目や、聞こえなくなった耳を「この役立たず!」と罵っても
こんなカラダなら、いっそのこと死んだほうがましだと自暴自棄になっても

何もいいことはありませんし、何も解決しません

カラダはなんらかの症状や病気を起こすことで、あなたに気づいて欲しいと思っています
あなたのココロが生んだ不調和を、調和のとれた状態へ戻すように警告してくれているのです

そう、その痛みや症状、病気自体にまずは感謝すべきなのだと、私は思います

ガソリンが無くなっても警告ランプがつかない車と
もうすぐ無くなりますよ!と教えてくれる車、どちらがいいですか?


サインを出してくれていること自体、カラダが正常に働いている証拠です
そのサインを責めるということは、自ら危険に飛び込んでいくようなものです

あなたが感謝し、敬意を払う相手は、
親よりも、先輩よりも、恩師よりも、尊敬する偉人よりも、まずは自分のカラダです

だから、カラダを責めるのはもう終わりにしましょう
世界にたった一つだけの、切っても切れない縁で結ばれたあなたのパートナーですからね!

また字だらけのブログになってしまいました。。。
最後までお読みいただきありがとうございます!
~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
クリック頂くと、他のフラワーエッセンス関連のブログも見れますよ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

カラダさんごめんね、こんなに頑張ってくれていたんだね。
ありがとう!これからも宜しくね☆と思ったら拍手してくれると嬉しいです!
関連記事
2013-07-13 :  ∟ココロとカラダ : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

