fc2ブログ
フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー

レスキューシリーズ第一弾!その名も”レスキューレメディ”

みなさんはお盆休み中ですか?
私の周りには、お盆はどこに行っても暑くて人だらけだから、仕事してる方が楽だわ!という人が多いかな

夏は一年中で一番行動範囲が広いのでは?
海や山のレジャー、花火大会、キャンプやバーベキュー
国内旅行や海外旅行では車や飛行機での移動も多いですよね

そんな夏のイベントにつきものなのがアクシデント
笑い飛ばせるアクシデントもあれば、笑えないことだってありますよね

そんな時に頼りになる緊急時のレメディを今日から5回にわたってご紹介したいと思います!!


第一弾はその名も「レスキューレメディ」です
素敵なネーミングでしょ!

バッチ博士が当時住んでいたクローマーの沖合で、小さなボートが難破します
乗組員は沈没する船から荒れた海に投げ出され、遂に救出されました
救出された時には意識がない者もいました

そんな状況に出くわしたバッチ博士は、彼らの唇をレスキューレメディで湿らせました
そんなかいあって、乗組員は意識を回復し、ベッドに寝かされた時には煙草を要求したほど!

レスキューレメディの名前の由来はここにあります

レスキューレメディ


レスキューと言うだけあって、緊急時、「助けて~」という時に頼りになるレメディです

では、その緊急時とは?

・突然、大切な人の訃報を聞きショックや悲しみで動揺している
・交通事故に遭った
・地震が発生し、とても恐怖を感じた
・試験や面接の前で緊張して落ち着かない
・歯医者に行く前や、病院に行く前、手術の前で緊張や不安が入り混じる
・告白する、プロポーズする、ご両親への挨拶の前にも!
・飛行機に乗る前、乗り換え地での不安や混乱に
・旅先での思いがけないアクシデントや事故に備えて

その他にも、あなたがちょっとピンチ!と感じた時はいつでも使用することが出来ます
それが証拠に、レスキューレメディは一番売れているレメディなのです!

重大な場合もそうでない場合も、あらゆる緊急時に使うことが出来ます

私自身のレスキューレメディ体験はというと…
体調が悪かった時には電車に乗るのも一苦労、グミタイプのレスキューパステルをパクっと食べたり
3.11の東日本大震災の際に、パニックにならずに冷静に行動出来たのもレスキューのお陰です!

そして、入院・手術の際にもまずはレスキューレメディを用意したくらい
又、海外旅行時にも必ず持っていきます

液体物の機内持ち込み制限が出来てからは、機内用にはグミタイプのレスキューパステルを
滞在用には瓶入りのレメディやスプレータイプの物をと、シーンに合わせて持ち歩いていますよ


そんなレスキューレメディですが、38種類のフラワーレメディのうちの5種類が入っている混合レメディ
5種類のレメディはバッチ博士のレシピで混合されているため、
単純に5種類を混ぜたからといって、同じレスキューレメディになるものではありません
※名前クリックで販売サイトへ飛びます!

インパチエンス
気持ちが落ち着かずイライラしている時に、穏やかな気持ちにさせる

スターオブベツレヘム
突然受けたショック、過去の痛みやら悲しみを和らげ、新たな活力が湧いてくる

チェリープラム
自分を見失っている時に、気持ちをうまくコントロールできるようにさせる

ロックローズ
恐怖やパニック状態になった時に現実と直面出来る勇気がわいてくる

クレマチス
意識がぼんやりしている時に集中力をアップさせる


先ほども少し紹介しましたが、レスキューレメディにはスプレタイプやグミタイプもあります
こちらは次回以降にご紹介しますね

レメディ

最後までお読みいただきありがとうございます
ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-08-15 :   ∟レスキューレメディ&ナイト : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

検索フォーム