フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

病気を乗り越えたい人におすすめのレメディ①

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

病気を経験するということは、人間のもつすべての感情を経験すると言っても過言ではありません
一つや二つではなく、同時に幾つもの感情に煩わされることも珍しくないのです

なぜか?
それは、病気は周りの環境が原因なのではなく、全て原因は自分の中から生まれるものだから!
と私は思うのです

でも、だからこそ、ココロのバランスを保つ術を備えれば、全ての病気は治ります!!
これも私個人の意見です(笑)

そんな状態になってしまうと、正直一人ではどうしようもなくなってしまいます
私自身、レメディと出会ったことで闘病生活を乗り切った経験があり、
きっと多くの患者さんのココロを癒してくれることを願っています

一度に全てご紹介するのは長くなってしまうので3部構成でお届けしようと思います!

*その①主に性格性から抱くよくある感情
*その②主に感情が反映されやすい症状
*その③あなたはもう治って大丈夫です!と後押ししたい

ミムラス
対象がはっきりとしているあらゆる不安に
・私の病気治るのかな
・これ以上病気が悪化したら大変だ
・自分が倒れたら家族の生活はどうしたらいいの?
・働けなくなったらどうしよう
・治療費が高額でとてもじゃないけど払えない
             mimulus.jpg

アスペン
・漠然とした不安、未来への不安に
・身体的パニックに陥りそうな時(ロックローズも一緒に飲むと良いかもしれません)
             aspen.jpg

ロックローズ
パニック発作や地震・火事など緊急事態に直面した時、本人にも周囲にいた人にも
             rockrose.jpg

チェリープラム
・神経が衰弱した状態
・長期間続く苦悩
・自殺を考えてしまう
             チェリープラム

アグリモニー
・自分の苦痛は大したことがないと冗談を言って笑い飛ばす人に
・本心ではとても苦しんでいるが、人にはそんな姿を見せたくない
・内と外のギャップに苦しんでいる
             agrimony.jpg

ウォーターバイオレット
・助けを求めたいがうまくできない
・人に迷惑をかけたくない
・病気になるとそっとしておいて欲しいと思い、黙って耐えようとする
             waterviolet.jpg

スイートチェストナット
・極度の精神的苦痛
・もうこれ以上耐えられない
・死さえ助けにならないだろう
しかし何とかしたい!という気持ちがまだ残っているあなたに
             sweetchestnut.jpg

ゴース
・あらゆる慢性病の初期に効果的
・長い間病床にある人に
・どうせレメディなんて効くわけがない、でもそんなに言うなら飲んでみてもいいよ
             gorse.jpg

ワイルドローズ
・無気力であきらめきっている
・病気にも不平不満を言わないで屈してしまっている
・助けにすら気がつかない
             wildrose.jpg

ワイルドローズとなると、自分では気づき辛いかもしれませんね

レメディは飲むことよりも、自分の感情と向き合い、見つめ、理解して選ぶ過程が大切です
ですので、「○○な時にはxx」と選ぶのではなく、自分の感情にピッタリのレメディを探して下さいね

ここに挙げるレメディはほんの一例ですので、これを飲めばOK!ではないですのでご注意ください
あと一つ!言葉だけで選ぶのもあまりおすすめはできません
言葉の裏にある感情を、そこに至るまでの自分の感情をじっくりと考えてみましょう

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-20 :   ∟テーマ別 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

