フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

出産時・新生児役立つ!おすすめのレメディ①

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

さてさて、先日は妊娠期に役立つレメディをご紹介しましたが、
今やレメディは出産時の必須アイテムと言っても過言ではない!!のです

国内外問わず、産科の医師や助産士さんの間で使われることが多くなってきているのです!
分娩がスムーズだった、帝王切開の回復が早いなどと言った声も届いています

出産を控えている方、医療機関にお勤めの方、お役に立てると思います

レスキューレメディ
・出産時の不安を和らげ、心を落ち着けてくれます
・分娩がスムーズに進む、産後の回復や帝王切開後の回復も早いという報告もあります            
             レスキューレメディ

ゲンチアナラーチ
・陣痛の間に良いと言われています
   gentian.jpglarch.jpg

オリーブ
・出産後の疲れに
出産は想像以上に体力を使う大仕事です!
筋肉痛がほとんどなかったという声も聞いたことがありますよ!
             olive.jpg

クラブアップル
・赤ちゃんに対して潔癖になってしまう
夫や家族、友人が赤ちゃんに触ることですら汚いと感じてしまう人もいるそうです
             crabapple.jpg

レッドチェストナット
・赤ちゃんの発育に問題がないか、必要以上に心配しすぎてしまう
             redchestnut.jpg

ビーチ
・夫が何も手伝ってくれない、と批判的になっている
             beech.jpg

スターオブベツレヘム
・出産は無意識のうちに強い精神的な苦しみを感じています
・産後の治療、傷(会陰切開)の回復に効果的です
※ママも赤ちゃんも必要なレメディです
             スターオブベツレヘム

ミムラス
・早産の恐れや不安
・出産に対する不安などに
             mimulus.jpg

チコリー
旦那さま必見!!
・奥さんの関心が子どもにばかりいってしまい、寂しい思いをしている
             chicory.jpg

レメディは飲むことよりも、自分の感情と向き合い、見つめ、理解して選ぶ過程が大切です
ですので、「○○な時にはxx」と選ぶのではなく、自分の感情にピッタリのレメディを探して下さいね

ここに挙げるレメディはほんの一例ですので、これを飲めばOK!ではないですのでご注意ください
あと一つ!言葉だけで選ぶのもあまりおすすめはできません
言葉の裏にある感情を、そこに至るまでの自分の感情をじっくりと考えてみましょう

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-25 :   ∟テーマ別 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

