フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

出産直後の母親と新生児に役立つレメディ

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

空は青空でも、空気はとっても冷たい寒い日が続きますね
雪国生まれの私ですが、もう東京の寒さにさえ弱くなってしまいました
植物や動物は自然に対して進化していくのに、日々退化している自分にやれやれです

さて、先日は妊娠線予防や赤ちゃんのオムツかぶれにレスキュークリームが使えます!
とお伝えしましたが、出産時に役立つバッチフラワーもたくさんあります

その一つがこちらのスターオブベツレヘムです!
「出産直後のお母さんと新生児」に役立つレメディです

スターオブベツレヘム

スターオブベツレヘムはあらゆるショックやその後遺症のためのレメディです
そのショックは時に精神的なものもあり、肉体的なものもあり

出産時赤ちゃんはお母さんのカラダから離されてこの世に生を受けます
暗いお腹の中から狭い産道を通り、抜け出たところにたくさんの刺激と衝撃を受けるのです
意識的に感じるにはまだまだ未熟ですが、無意識のうちに、その記憶が肉体に残ってしまうことがあります

また、命がけで出産を終えたお母さんはというと、こちらも精神的にも肉体的にも衝撃が残っています
もちろん、生まれた瞬間は何を差し置いても「我が子の誕生の喜び」を噛みしめていることでしょう

出産は出血をともなうことや、時には会陰切開をすることも
ココロでは喜んでいても、カラダは相当ショックを受けているのです

赤ちゃんの産湯にはスターオブベツレヘムレスキューレメディも入れることがよくあります
また、出産時の緊張緩和のために、レスキューレメディを飲んでから出産へ向かう方もいますね

26136525.jpg

妊娠、出産、子育ては何度経験しても答えがないだけに、悩んだり迷ったりイライラしたり!
バッチフラワーを取り入れながら、素敵なママになりたいですね

そうそう、イライラの奥様を抱えきれない旦那様にこそレメディはおすすめですね


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2013-01-08 :    ∟29スターオブベツレヘム : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索フォーム

