フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

師走=忙しい!は思いこみです


いよいよ師走に突入です!!

師走って聞くとどんなイメージを持ちますか?
大半の方は「忙しい!」と言われる方が多いですが、落ち着いてくださーい!!

忙しくしているのは自分です
確かに1年の締めくくりをされる方にとっては、あれもこれもやらなくちゃ!!ですが
忙しくしているのも、周りのペースに流されて忙しくなるのも全て自分次第です

だって、年末だから、忘年会に託けてどんどん予定を入れているでしょ?
お正月休みもあるので、ただでも営業日数の少ない12月に、そんなに予定を入れたら。。。

そりゃ忙しいのも当然ですよね!


人間の行動や感情は思いこみから生まれる

「あー忙しい、忙しい」
「もう12月、一年もあっという間ね~」
「やらなくちゃいけないことが山積みなのに…」

あなたの周りにこんなことを口にしている人はいませんか?
子どもの頃からお父さんやお母さんが口にしていたのを、無意識に刷り込まれているのでは?

だから、12月・師走になると誰しもが忙しいと思いこんでしまっているのかな~
そして、忙しい忙しいと強く思えば思うほど、本当に忙しくなってしまうんですね

なので私は12月を
「賑わいと活気があって楽しい月」
と思うようにしています

思いこみもプラスに使うといいかもしれませんね!


こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-01 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。