フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

こんなとき、レメディを飲むといいですね!

バッチ財団登録プラクティショナーの森シエナです!
山形県鶴岡市にあるカフェ magkitchenマグキッチンさんにて
バッチフラワーレメディを使ったコンサルテーション(カウンセリング)を行っております。

◆毎週木曜日~日曜日 11:00~ or 14:00~(完全予約制/1日1名様限定)

カウンセリングのご依頼はこちらにメッセージをお願いします!

ツイッターでは、フラワーレメディのお買い得情報や、イベント情報などをつぶやいています!
・twitter:https://twitter.com/siena_no_mori
病気の時やココロが疲れてしまった時に陥りやすい感情をサポートしてくれるレメディなど
よりディープな癒しの森を、フェイスブック「Siena's Forest」でお届けしています!
・facebook:https://www.facebook.com/sienanomori
こっそり読みも大歓迎です!!
~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

鶴岡市でコンサルをさせていただくようになって、
このところ、レメディを始めて知ったという方によくお会いしています
 
そうですね、99%の方が「え?飲むんですか!?」と、
気持ちいいくらいに同じ反応をしてくださいます(笑)
 
そうそう、レメディは飲むのです!
といっても、ほんの数滴なので、飲むというよりは口に含む感じなのですが
 
そして、興味を持って頂いた方からよく聞かれるのが、
「どんな時に飲んだらいいの?」「なぜ必要なの?」ということ
 
今日はちょっと、こんな時にレメディ飲んだらいいよ!をご紹介したいと思います
ぜひ、あ~こういう人いる!と客観的に見てみてくださいね☆
 
・辛いことがあっても過剰に明るく振る舞ってしまう
・私が頑張らなきゃ!私がどうにかするしかないでしょ!
・他人の言動に傷つき、振り回され、悩んでしまう
・今の苦しい状況から逃げ出したい
・なんで自分だけこんな目に遭うの!
・人前で話すのが苦手
・プレッシャーを感じてよく緊張する
・みんな私のことを理解してくれない
・人間関係がうまくいかず転職したが、転職先でもやっぱり上手くいかない
・辛いこと、嫌なことがあっても、親や友人、パートナーに相談できない
・周囲からは元気に見られるが、内面は繊細で傷つきやすい
・病気のせいで仕事ができない
・お金がないから○○できない
・どうせこの病気は治らない、一生付き合っていかなければならないんだから
・執着心が強い
・お酒、たばこをやめたい
・自分の弱みを人に見せることができない、いつも強い自分でいなくちゃ
・子どもが・・・、旦那が・・・、両親が・・・、言い訳の前に必ず自分以外の誰かがつく
・他人に言えないような秘密を抱えている
・屈辱的な過去が忘れられない、許せない人がいる
・他者の影響を受けやすく、流されやすい
・立ち止まることを自分に許さない
・人に迷惑をかけないように生きている
・新しい環境、変化を受け入れるのが苦手、変わりたくない
・将来の不安、老後の不安
・原理原則やルールを守る人に腹が立つ
・他人の評価や世間体を気にしている
・被害者意識が強い
・この難病を多くの人に知ってほしい

一生書き続けてしまいそうなので、この辺でストップしますが、
要するに、誰にでも必要な時があるということなのです!
 
うんうん、こういう人いるよ!と思うものもあるでしょうし、
あ、私のこと言ってる?とご自身の感情に気がつかれたかもしれませんね
 
感情はコントロールしようと思ってもできないから厄介なもの
自然を見たり動物と触れ合ったりすると癒される、なんて経験をされた方も多いはず
それは、ニンゲンたちよりもはるかに本能的で野性的に生きているからかな
 
本来はニンゲンも直感的に生きることができればいいのですが
そうもいかないニンゲン社会では、植物の力を借りて感情を癒すといいでしょう

DSC_0050.jpg

レメディに興味があるけど、まだよく分からないな~と言う方
気になっているのになぜ行動に移せないのでしょうか?
(責めているわけではないですからね)

お金が・・・この人よくわからない・・・大丈夫?怪しくない?
悩みとか全部話さなくちゃいけないんでしょ?そんなの人に知られたくない!なのか
その辺にお悩みの根っこが隠れているかもしれませんね

直感的にこれだ!と思った方はぜひいらしてください^^
 



にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
カウンセリングについて>
■対面カウンセリング
森シエナのカウンセリングの特徴は、
・バッチ博士が行った、「対話を通じて、今の感情に必要なレメディを選ぶ伝統的な技法」です。
・あなたが今必要なレメディをご案内し、トリートメントボトルを作成・お持ち帰り頂けます!

「選んだレメディは買わなくちゃいけないの?」なんてご心配はいりません!
まずはトリートメントボトル(カウンセリング料金に含まれます)を飲んで頂きご実感ください。
ご購入を促すことはありませんのでご安心を!

関連記事

tag : バッチフラワーレメディ カウンセリング 病気を乗り越える 鶴岡

2015-10-19 :  ■バッチフラワーレメディ : トラックバック : 0 :

スイス・フランス・スイス・イタリアの旅⑧TIRANOティラーノ

バッチ財団登録プラクティショナーの森シエナです!
山形県鶴岡市にあるカフェ magkitchenマグキッチンさんにて
バッチフラワーレメディを使ったコンサルテーション(カウンセリング)を行っております。

◆毎週木曜日~日曜日 11:00~ or 14:00~(完全予約制/1日1名様限定)

カウンセリングのご依頼はこちらにメッセージをお願いします!

ツイッターでは、フラワーレメディのお買い得情報や、イベント情報などをつぶやいています!
・twitter:https://twitter.com/siena_no_mori
病気の時やココロが疲れてしまった時に陥りやすい感情をサポートしてくれるレメディなど
よりディープな癒しの森を、フェイスブック「Siena's Forest」でお届けしています!
・facebook:https://www.facebook.com/sienanomori
こっそり読みも大歓迎です!!
~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
 
スイスは箱根登山鉄道と姉妹鉄道になっているところが多く、
あちこちに日本語の看板があるんですよね☆
 
IMG_0415.jpg
 
スイスはシェンゲン協定加盟国なので、
イタリアの入国審査もパスポートとチケットを見せるだけなので楽チンです!

IMG_0416.jpg
 
クールも小さな街でホテルが少なかったためにハウスレンタルになりましたが、
ティラーノもホテルがほとんどとれなくて。。。
 
でも、ルガーノ行きのバスはもう出てしまったので泊まるしかありません
何とか予約できたのがB&B、だけど高かったー
その代わりと言うのかな?ダブルベッドを独り占めできたのでよかったかな^^

IMG_0417.jpg

レストランもやっているB&Bで、奥様がイタリア人で旦那さんシェフがフランス人
なので、B&Bがフレンチイタリアンテイストでとっても素敵でした☆
 
これだけでティラーノが好きになってしまう単純な日本人は私です!

IMG_0420.jpg
 
ダイニングとリビングが分かれていて、のんびりくつろげました
私たちの他にオーストラリアから来ていた家族が一組
ここしかとれなかった宿だけど、なんか楽しかったな~

IMG_0426.jpg
 
キッチンも自由に使えるし、cafeは飲み放題♪
何杯飲んだかしら??
フランスやイタリアに来ると、必要以上にcafeタイムしちゃいます^^

IMG_0422.jpg
 
だって、こんなテラスまであるんだもの!
朝早く起きちゃって、テラスで飲んだcafe美味しかったなー
 
こんな暮らしがしたいと何度思ったか!

IMG_0425.jpg
 
ちょろっと街歩きにも出かけました
どの街でも怠らないスーパーチェック☆

友達から頼まれていたバルサミコヴィネガーがなぜか激安で売っていて
ますますティラーノが好きになりました(笑)
 
ちょっと寄っただけの街でまさかの大量買いをしたので、
これまた大量のポイントシールを貰いました!
でも絶対に使わないので、買い物に来ていたオバちゃんにあげたら、
ティラーノの街を色々と教えてくれましたー
 
なんか温かいいい街です☆

IMG_0439.jpg

夜は、B&Bのオーナーのレストランにしました!
割引もあるって言ってたので☆
 
お店もね、好きなテイストでよかったです!
 
何かは食べたいけど、疲れ過ぎていて・・・
だからそんなにたくさんのお皿は食べれなかったのだけど、とっても美味しかったなー

IMG_0443.jpg
 
このアスパラガスのリゾットが何とも言えない味で^^
こういうの、中々日本のイタリアンでは食べれないから貴重です!
 
友達と一人前をシェアしたけど、それでもボリューミー☆

IMG_0444.jpg

フィレンツェ行ったらビステッカ食べようね!と言ってたけど、
早くもここでいただきました☆
 
ビステッカは何度食べてもいいからね^^

こちらが朝食☆
ここ数日はユースや自炊だったから、とっても贅沢な朝食に感動です!

IMG_0445.jpg

 そうそう、たったのERU1.00でレッドブルロング缶が売っていたのもティラーノ☆
残り数本を友達と買い占めたっけ!
私が知る限り、世界で一番安く売っているレッドブルではなかろうか?
 
観光名所がある街や都市も面白いのだけど、
最近は小さくて、他愛もない優しさ溢れる街が好きですね~
 
スイスは移動に次ぐ移動で疲れたので、COMOコモで小休止
バカンス中のバカンスですね!贅沢だわぁ

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
<カウンセリングについて>
■対面カウンセリング■
森シエナのカウンセリングの特徴は、
・バッチ博士が行った、「対話を通じて、今の感情に必要なレメディを選ぶ伝統的な技法」です。
・あなたが今必要なレメディをご案内し、トリートメントボトルを作成・お持ち帰り頂けます!

「選んだレメディは買わなくちゃいけないの?」なんてご心配はいりません!
まずはトリートメントボトル(カウンセリング料金に含まれます)を飲んで頂きご実感ください。
ご購入を促すことはありませんのでご安心を!

関連記事

tag : イタリア スイス 旅行

2015-10-14 :  ∟フランス・スイス・イタリア2015 : トラックバック : 0 :

スイス・フランス・スイス・イタリアの旅⑦BERNINA EXPRESSクールからティラーノ

バッチ財団登録プラクティショナーの森シエナです!
山形県鶴岡市にあるカフェ magkitchenマグキッチンさんにて
バッチフラワーレメディを使ったコンサルテーション(カウンセリング)を行っております。

◆毎週木曜日~日曜日 11:00~ or 14:00~(完全予約制/1日1名様限定)

カウンセリングのご依頼はこちらにメッセージをお願いします!

ツイッターでは、フラワーレメディのお買い得情報や、イベント情報などをつぶやいています!
・twitter:https://twitter.com/siena_no_mori
病気の時やココロが疲れてしまった時に陥りやすい感情をサポートしてくれるレメディなど
よりディープな癒しの森を、フェイスブック「Siena's Forest」でお届けしています!
・facebook:https://www.facebook.com/sienanomori
こっそり読みも大歓迎です!!
~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
忘れた頃に旅ブログ☆
本当は、イタリアのモデナにある大好きなお店のお料理を記録に残したかったのですが、
まさかまだスイスを抜けていないだなんてー
 
漸くスイスを脱出し、イタリアに入りますよー
ChurからはBERNINA EXPRESSベルニナ特急に乗ってTiranoティラーノに抜けます!

IMG_0378.jpg

これはランドヴァッサー橋だったかな?
車窓からは谷底まで見えるので、ダイナミックさに終始釘づけ

IMG_0380.jpg
 
ジュネーブから散々登山電車に乗ってきて、
毎日4~6時間は移動していたから、そろそろ飽きてきた頃だけど
これが最後かーと思うとちょっと寂しい。。。

IMG_0399.jpg
 
もう記憶がなさ過ぎてどの辺だったか覚えてないなー
最高地点のオスピツィオ・ベルニナからアルプ・グリュムあたりは
まだまだ雪景色で寒かったのだけ覚えてます

IMG_0387.jpg
 
前に乗ったGLACIER EXPRESS氷河特急
せっかく乗ったのだから乗車証明書が欲しいよね!ということで、
途中St.Moritzに寄って行くことに
 
無事にディプロマを貰ったのだけど、ここだったかな?
途中ポストバス移動もあったような・・・

IMG_0385.jpg
 
気をとりなおして!
1000m付近のPoschiavoポスキアーヴォまで下ってくるとさすがに雪はなく
長閑な風景が広がってきました
 
そうそう、古い電車はまだそうみたいなのですが・・・
トイレが底なしなんです><
地面が見えるという、何ともシュールな光景に驚きましたー!!
 
トイレットペーパーも捨てていいんだよね?とかなり悩んじゃいましたよ
途中、路面を走るところもあるのですが、その区間は使用禁止なのだとか、ホッ
 
昔の枕木をテーブルにリメイク♪なんて見かけるけれど、
多分それに沁みこんでいるのは犬のソレだけではないハズ><

IMG_0414.jpg

さて、ベルニナのクライマックス!
Loop Bridgeループ橋まできましたー!!
 
乗ってるとループ感ゼロ。。。
外から見てみたいですね、ここは

IMG_0407.jpg
 
車内ではインド人カップルにつかまってしまって、、、
途中ほとんど景色を見てなかったの。。。
 
もうそろそろ疲れたわぁ~と思った頃にループ橋!
助かったー
 
日本の田舎や歴史的で、伝統的な風景を見てみたいと言っていたので、
山形(地元)をすすめておきました(笑)
ちゃんと白川郷とかも教えましたが・・・
 
いやいや、インド人はおしゃべりですね~
ティラーノからサンモリッツへ戻るって言ってたけど、帰りは絶対につまらないよね。。。

IMG_0409.jpg

いつの間にか国境越え♪
ティラーノに着きました!

IMG_0415.jpg

TiranoティラーノからはComoコモに移動して、イタリアの旅♪
一旦ルガーノまで行かなければいけないのですが、バスが一日1往復のみ
 
なので、何もないけどそんな街が好き☆ティラーノに一泊です!

ふぅ~、これが4月28日の出来事です☆

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
<カウンセリングについて>
■対面カウンセリング■
森シエナのカウンセリングの特徴は、
・バッチ博士が行った、「対話を通じて、今の感情に必要なレメディを選ぶ伝統的な技法」です。
・あなたが今必要なレメディをご案内し、トリートメントボトルを作成・お持ち帰り頂けます!

「選んだレメディは買わなくちゃいけないの?」なんてご心配はいりません!
まずはトリートメントボトル(カウンセリング料金に含まれます)を飲んで頂きご実感ください。
ご購入を促すことはありませんのでご安心を!

関連記事

tag : イタリア 旅行 スイス

2015-10-14 :  ∟フランス・スイス・イタリア2015 : トラックバック : 0 :

私の好きなレメディ☆WALNUT ウォルナット

バッチ財団登録プラクティショナーの森シエナです!
山形県鶴岡市にあるカフェ magkitchenマグキッチンさんにて
バッチフラワーレメディを使ったコンサルテーション(カウンセリング)を行っております。

◆毎週木曜日~日曜日 11:00~ or 14:00~(完全予約制/1日1名様限定)

カウンセリングのご依頼はこちらにメッセージをお願いします!

ツイッターでは、フラワーレメディのお買い得情報や、イベント情報などをつぶやいています!
・twitter:https://twitter.com/siena_no_mori
病気の時やココロが疲れてしまった時に陥りやすい感情をサポートしてくれるレメディなど
よりディープな癒しの森を、フェイスブック「Siena's Forest」でお届けしています!
・facebook:https://www.facebook.com/sienanomori
こっそり読みも大歓迎です!!
~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

先日胡桃を大量に拾ってきました!
汚れを洗ったり、乾かしたりしているうちに、なんだか愛おしく思えて☆
胡桃について色々調べてしまいました。。。
 
ちなみに、ウォルナットというレメディもあるんです!
このお話は最後にしましょう!
 
胡桃は栄養が豊富で、オメガ3系のαリノレン酸とリノールさんが特に豊富で、
そのバランスが1:4と、とても理想的なのだそうです
 
また、栄養価が高い割に糖質が低いため、高カロリーだけど太りにくいので
ダイエットにも最適
 
ビタミンB1も豊富に含まれているので、疲労回復にもいいのだそうです!
抗酸化作用も強いため、美肌・美髪にも欠かせない食材の一つですね


 
胡桃といって思い浮かぶのが、『リス』
リスは胡桃を口の中いっぱいにほおばり、貯食するイメージがありますよね!
 
ちょっと面白い研究データを見つけました
(出典を忘れてしまい、うろ覚えなのですが。。。)
 
エサ台に100個の胡桃を置いて、リスの行動を探るという実験です
 
◆100個のクルミのうち、
・40個をリスが菜食
・28個を樹木に貯食
・32個を地表に貯食
 
◆28個の樹木貯食のうち、
・24個をリスが回収(多分菜食)
・4個が落下し発芽する
 
◆32個の地表貯食のうち、
・15個をリスが回収(多分菜食)
・14個をネズミが回収
・3個が発芽する
 
ということで、リスは約8割の胡桃の菜食に成功!
なんだかちょっと嬉しくなりました☆
 
余談はこれくらいにして、、、
胡桃は実にマイペースな植物で、さほど成長が早くないのだそうです
 
1年目は50センチほど成長し、葉をすべて落として冬を迎えます
2年目はほとんど成長せず、これは樹皮形成のため?と言われています
そして、7~12年で実をつけるのですが、つけないものもあるのだとか!
 
人間だって、頑張ったことがすべて実を結ぶわけではないですよね
なんだか必ずしも結実しない胡桃がニンゲンらしく(笑)思えてなりません!
ウォルナットは私が好きなレメディの一つなのも、この辺りの影響かもしれません



そんなウォルナットのレメディは、こんな時に飲まれます
 
・新しい環境で一歩を踏み出したいとき
・人生における様々な変化のとき
・人生の大きな決断をするとき
・進学、新学期、転職、結婚、妊娠、出産、離別、死別・・・
 
新しい環境への移行をスムーズに行えるようサポートしてくれるレメディです
一歩踏み出したいとき、それは過去のしがらみを断ち切りながら進まなければならず、
また、周囲の影響を大きく受ける時でもあります。
 
そんな時にウォルナットを飲むことで、自分の意志を貫くことができ、
本来の生き生きした姿で一歩を踏み出すことができるのです!
 
お子様の新学期やクラス替えで心配なお母様
お子様と一緒に飲んでみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
<カウンセリングについて>
■対面カウンセリング■
森シエナのカウンセリングの特徴は、
・バッチ博士が行った、「対話を通じて、今の感情に必要なレメディを選ぶ伝統的な技法」です。
・あなたが今必要なレメディをご案内し、トリートメントボトルを作成・お持ち帰り頂けます!

「選んだレメディは買わなくちゃいけないの?」なんてご心配はいりません!
まずはトリートメントボトル(カウンセリング料金に含まれます)を飲んで頂きご実感ください。
ご購入を促すことはありませんのでご安心を!

関連記事

tag : バッチフラワーレメディ カウンセリング 鶴岡

2015-10-13 :    ∟33ウォルナット : トラックバック : 0 :

一人くらいこんなプラクティショナーがいてもいいでしょ?

バッチ財団登録プラクティショナーの森シエナです!
山形県鶴岡市にあるカフェ magkitchenマグキッチンさんにて
バッチフラワーレメディを使ったコンサルテーション(カウンセリング)を行っております。

◆毎週木曜日~日曜日 11:00~ or 14:00~(完全予約制/1日1名様限定)

カウンセリングのご依頼はこちらにメッセージをお願いします!

ツイッターでは、フラワーレメディのお買い得情報や、イベント情報などをつぶやいています!
・twitter:https://twitter.com/siena_no_mori
病気の時やココロが疲れてしまった時に陥りやすい感情をサポートしてくれるレメディなど
よりディープな癒しの森を、フェイスブック「Siena's Forest」でお届けしています!
・facebook:https://www.facebook.com/sienanomori
こっそり読みも大歓迎です!!
~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

あなたはどちらのタイプですか?
A:自分をとやかく言う大勢の人たちに腹を立てたり、辛い思いを抱く
B:たった一人でも自分を理解してくれて、ささえてくれる友人や親とココロを通わせる
 
恐らく、大勢が賛同してくれることは、世の中にとっても大変需要があることでしょう
でも、大勢が無理だ、やっても勝算がない、大変だよということが
需要がないかと言えばそうではないですよね

ほんの一握りでもやって欲しい!何とかなるよ!大変だけど続けてほしい!ということを
やる人が一人くらいいてもいいんじゃないかな~と
 
私が東京から生まれ育った山形・鶴岡に帰ってバッチのコンサルをやると言った時、
田舎では儲からないよ!だとか、田舎の人は悩みを人に言わないから需要ないんじゃない?
などとアドバイスをくれる人が大勢いました
 
実際はどうでしょう?
 
レメディに興味があって使っています!
鶴岡でコンサルが受けれるなんて嬉しい!
レメディを始めて知りましたが、なんか良さそうなのでコンサルを受けたいです!
 
そんなこんなで細々とですが、コンサルをやらせていただいております(笑)
 
そもそも、カウンセラーやプラクティショナーが儲かる仕事だとは思っていないのです
だって、悩みを聴いて癒す人が儲かるって、悩みを解消できていないってことでしょ?
病気を治そうとするお医者さんが儲かりすぎるのもおかしい話なんですけどね
 
一人でも、バッチフラワーレメディでココロを楽にしたいという人がいるのなら
そう言ってくれる人がいる限り、私一人くらいは続けていてもいいんじゃないかな
 
逆に、大勢のお客さまに来られては私が困るんです(笑)

お話を聴いて、その人の立場に立って同じように感じてみる・・・
悩んでいるご本人もココロが疲れてしまうのと同じく、
聴く方もそれなりにエネルギーを使うのです
 
なので、一日に何十人ものお話を聴くなんてできないですし、
今はそれほど多くない需要でも、お一人お一人真剣に聴くことができる
今の状況の方が私には合っているのかもしれませんね
 
都会でも田舎でも、「やりたい!」と思った時に、
選択肢として選ぶことができる環境の一躍を担うことができればと思ってます!


 
最近のお気に入り^^
海で拾った貝殻と胡桃、ほんのりとローズが香るボタニカルキャンドル☆

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
<カウンセリングについて>
■対面カウンセリング■
森シエナのカウンセリングの特徴は、
・バッチ博士が行った、「対話を通じて、今の感情に必要なレメディを選ぶ伝統的な技法」です。
・あなたが今必要なレメディをご案内し、トリートメントボトルを作成・お持ち帰り頂けます!

「選んだレメディは買わなくちゃいけないの?」なんてご心配はいりません!
まずはトリートメントボトル(カウンセリング料金に含まれます)を飲んで頂きご実感ください。
ご購入を促すことはありませんのでご安心を!

関連記事

tag : バッチフラワーレメディ カウンセリング 鶴岡 病気を克服

2015-10-05 : ◆シエナの森 :
ホーム

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

検索フォーム

