フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

ここに来たかったわけじゃないの…


ミラノ3日目、道に迷う(≧ω≦)

地図を見ながら歩いてきたのに、全然目的地に着きません
通りの名前も地図になく、メトロの駅もトラムの停留所も全く見当たらないエリアに

そう言えば人も歩いていなかった…

何とか市民公園にたどり着き、現在地を把握しました!
ここからは千代田線に乗って…
メトロの色が緑、赤、オレンジなので、千代田線、丸の内線、銀座線で覚えてみました(;^_^A

本当はここに来たかったわけじゃないけれど、緑が気持ちいい公園でリフレッシュできました~
関連記事
2014-05-28 :  ∟F1モナコGP2014&フランス・イタリア : トラックバック : 0 :

ニースの好きなもの&シャガール美術館

バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディ セラピスト森シエナです

フラワーレメディのお買い得情報や、イベント情報などをツイッターでつぶやいています!
・twitter:https://twitter.com/siena_no_mori
病気の時やココロが疲れてしまった時、そんな時に陥りやすい感情をサポートしてくれるレメディなど
よりディープな癒しの森を、フェイスブック「Siena's Forest」でお届けしています!
・facebook:https://www.facebook.com/sienanomori
フォロー、リツイート、いいね!大歓迎です!!

ニース、コートダジュールに来ています!
ここはパリともプロヴァンスとも違う魅力のある街で、その街並みを眺めながら歩くのも大好き

カラフルなアパートは、壁も雨戸もそれぞれ個性的で見ていて飽きません

IMG_5072[1]


IMG_5071[1]


IMG_5073[1]


IMG_5074[1]

夜まで時間があったので、シャガールの美術館へ
私の好きな蒼、シャガールもこの蒼が好きだったそうです

旅の疲れを忘れて、蒼に浸るひと時
またニースに来れてよかったなぁ~

IMG_5075[1]


IMG_5076[1]


IMG_5077[1]


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2014-05-23 :  ∟F1モナコGP2014&フランス・イタリア : トラックバック : 0 :

アヴィニョン・リュベロン・ルルド

バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディ セラピスト森シエナです

フラワーレメディのお買い得情報や、イベント情報などをツイッターでつぶやいています!
・twitter:https://twitter.com/siena_no_mori
病気の時やココロが疲れてしまった時、そんな時に陥りやすい感情をサポートしてくれるレメディなど
よりディープな癒しの森を、フェイスブック「Siena's Forest」でお届けしています!
・facebook:https://www.facebook.com/sienanomori
フォロー、リツイート、いいね!大歓迎です!!

旅行9日目、エクスアンプロヴァンスまでやってきました!
いよいよ明日はニースに移動し、F1モナコGPに備えます☆

アヴィニョン、エクスアンプロヴァンス、リュベロン、ルールマラン、ゴルドへ行ってきました!
一番行きたかったゴルドはとっても素敵な村で、いつか泊まりたいな~

アヴィニョン、サン・ベネゼ橋
IMG_4797[1]

ポン・デュ・ガール
IMG_4799[1]


IMG_4800[1]


IMG_4801[1]


IMG_4802[1]

ゴルド
IMG_4803[1]


IMG_4804[1]


IMG_4806[1]


IMG_4805[1]

凄くたくさんのことが吸収できているこの旅
私の人生に絶対になくてはならない旅のような気がします!

この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2014-05-21 :  ∟F1モナコGP2014&フランス・イタリア : トラックバック : 0 :

フランス三日目ルルド

バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディ セラピスト森シエナです

フラワーレメディのお買い得情報や、イベント情報などをツイッターでつぶやいています!
・twitter:https://twitter.com/siena_no_mori
病気の時やココロが疲れてしまった時、そんな時に陥りやすい感情をサポートしてくれるレメディなど
よりディープな癒しの森を、フェイスブック「Siena's Forest」でお届けしています!
・facebook:https://www.facebook.com/sienanomori
フォロー、リツイート、いいね!大歓迎です!!

ルルドの写真を少しだけ!
記事は帰国したらゆっくりと。。。

IMG_4534[1]

IMG_4531[1]

IMG_4532[1]

IMG_4533[1]


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村




関連記事
2014-05-18 :  ∟F1モナコGP2014&フランス・イタリア : トラックバック : 0 :

フランス二日目、モネの庭ジヴェルニーへ

バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディ セラピスト森シエナです

フラワーレメディのお買い得情報や、イベント情報などをツイッターでつぶやいています!
・twitter:https://twitter.com/siena_no_mori
病気の時やココロが疲れてしまった時、そんな時に陥りやすい感情をサポートしてくれるレメディなど
よりディープな癒しの森を、フェイスブック「Siena's Forest」でお届けしています!
・facebook:https://www.facebook.com/sienanomori
フォロー、リツイート、いいね!大歓迎です!!

初日は夕方にパリに到着したので、夜の待ち合わせまでホテル近くを散策
次の大移動がモンパルナス駅からなので、ホテルもその近くに
リュクサンブール公園やサンジェルマンあたりをブラブラ~

夜はパリに住んでいるお友達とご飯を食べながら語らいを
30代に突入し、これからのこと色々考える年頃なのですよ
どんな環境に身を置くか、損得抜きに直感で選んでいけたらいいですね~

パリは来るたびに好きになります
今回もパリの滞在はわずか2日間ですが、いつかゆっくりパリを歩きたいな~


さて、二日目はパリ・サン・ラザール駅から電車で40分
ヴェルノン駅からバスで15分、クロード・モネが晩年を過ごしたジヴェルニーへ行きました

たくさんの花が咲き誇るこの庭は、一目で気に入りました!

IMG_4272[1]

フリルが可愛い私の好きなチューリップも

IMG_4273[1]

モネの絵画はこれまであまり好きではなかったけど、ここ数年なぜか惹かれ初めて
去年パリを訪れた時には、オランジュリー美術館で睡蓮を鑑賞

本物を見てみたい!と念願が叶いました

IMG_4274[1]

この日は少し肌寒く、曇ったり晴れ間が出たりで、その時々によって表情を変える風景
池に移りこむ景色も何とも言えません

IMG_4275[1]

ジヴェルニー行きの朝一の電車に乗り遅れてしまい、次の電車にしたのですが、
そのおかげで?日本人画家の原田宏さんと出会いました

彼のことは存じ上げていなかったのですが、パリをはじめヨーロッパで個展を開かれたり
様々なアーティストを世に出すお手伝いをしたり、多方面で尽力されているようです

そんなムッシュ原田に案内してもらい、予備知識ゼロながら贅沢な散歩となりました

IMG_4276[1]

森の緑も大好きですが、こんなに素晴らしい庭を見たのは初めて!
今のココロとカラダが欲している風景がここにありました

ちょうどツツジは終わってしまったので、残念ながら見ることはできませんでしたが
この庭には、日本の団体が記念植樹したツツジがありましたよ

IMG_4277[1]

絵画にもなっている風景がそこら中にありますし、
自分のお気に入りのスポットを探しても楽しめますね~

モネの庭以外にもあちこちにギャラリーやアトリエがあり、一日楽しめました

IMG_4278[1]

こちらがご一緒した画家の原田宏さん
素敵なご縁をありがとう!

IMG_4279[1]

写真のリサイズが追いつかず…
またどこかでアップしたいと思います!

ちなみに今日はフランス6日目、アヴィニョンまで南下してきました!
この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



関連記事
2014-05-17 :  ∟F1モナコGP2014&フランス・イタリア : トラックバック : 0 :

旅の洗礼


フランス5日目、ここまでは恐いくらい順調にきていたのですが、やはり旅の洗礼を受けずには先に進めないようで…
今日は午後からアヴィニョンへ移動する予定だったのですが、乗るはずの電車がありませんΣ( ̄□ ̄;)

フランス語はわからないのですが、今日のダイヤが変更になっていて、確認せずに駅へ行ったら3時間待つことに…
何とか今日中には着けるかな~

トゥールーズとモンペリエで2回乗り換えなければいけないのですが、遅れないことを願って☆
フランスの底辺を走る6時間半の電車旅は続く~
関連記事
2014-05-17 :  ∟F1モナコGP2014&フランス・イタリア : トラックバック : 0 :

ルルド☆

今朝のTGVで6時間、ルルドへ来ました!

昨日はジヴェル二ーに行き、夜はオルセー、シャンゼリゼ、ルーブル辺りをお散歩
この日も友達が付き合ってくれたので、自分一人ではこんなに回れないと思っていたほぼフルコースを案内してくれました!
感謝ですね~

さて、そんなジヴェル二ーや夜のパリ、ルルドの写真をアップしたいのですが、wifiがうまく繋がらず…
とりあえずホテルから見える風景を!

聖域に水を汲みに行き、戻ってきたらフロントのお姉さんに「日本人ですか?」と声をかけられました!
日本に行ったことがあるそうで、色々お話しました

海外で日本のことを知っている方がいると、やっぱり嬉しいものですね!
ルルドも幸先良いスタートです(^-^)
関連記事
2014-05-15 :  ∟F1モナコGP2014&フランス・イタリア : トラックバック : 0 :

パリ到着!


無事にパリに着きました!
少し曇り空のパリらしいお天気ですが、そんなに寒くもなく過ごしやすいです

飛行機ではプラハの春音楽祭へ行かれる、お話好きの音楽家のマダムとお隣になり、
オペラとF1、ジャンルは違いますが、共に生で見る、肌で感じる良さで盛り上がり楽しいフライトでした!

今回はイミグレのお兄さんも優しくて、初めてのエアフラバスにもちゃんと乗れて一安心

夜はパリ在住の同期と会う予定♪
それまではサンジェルマン辺りをブラブラしまーす

全てに感謝☆
お部屋からちょっとだけ見えるエッフェルさんにもご挨拶終了!
関連記事
2014-05-13 :  ∟F1モナコGP2014&フランス・イタリア : トラックバック : 0 :

ありがとうが言える人生って幸せですね

バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディ セラピスト森シエナです

フラワーレメディのお買い得情報や、イベント情報などをツイッターでつぶやいています!
・twitter:https://twitter.com/siena_no_mori
病気の時やココロが疲れてしまった時、そんな時に陥りやすい感情をサポートしてくれるレメディなど
よりディープな癒しの森を、フェイスブック「Siena's Forest」でお届けしています!
・facebook:https://www.facebook.com/sienanomori
フォロー、リツイート、いいね!大歓迎です!!

先日、約10年間勤めた会社で最終出社日を迎えました!

途中体調を崩し、療養の日々を過ごしたこともあり、一時はこのままフェードアウトしてしまうのか?
と思った時もありましたが、お世話になった方々に直接お礼を言うことができて
「ありがとう」が言えるって本当に幸せだなぁと感じました

これから先はセラピストとして本格的に活動していく予定ですが、
具体的な活動については、ほとんど何も決めていません

進もうとする道が正しいのかと不安がないわけではありませんが、
「ありがとう」で締めくくることができたこれまでの人生は、決して間違っていなかったのだと
後ろを振り返らずに、自信を持って未来を歩いていくことが出来ます

こんなにも多くの方々に支えてもらっていたんだなぁと
一人一人紡いだご縁を大切に、感謝の気持ちを忘れずに新たな道でも精進していきます

そして、人生に少しのお休みを頂いて、リフレッシュしてきたいと思います!
暫くはこのブログも旅ブログになりますが、美しい景色などが癒しになれば嬉しいです


旅のお供に何かレメディを持って行こうかな~とも考えたのですが、
今の私に必要なレメディは見当たらない!

Just in case!として、レスキュースプレーだけは持って行こうかな?

IMG_3760.jpg

飛行機や列車のディレイやトラブル、そもそも飛行機が苦手という方
見知らぬ土地で、海外で、緊張してしまいパニックになりそうな時
予期せぬ緊急事態が起こらないとは限りません

そんな時にレスキューレメディがあると、気持ちを落ち着かせることができますから
お守りとしても携帯しているといいですね!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2014-05-11 :   ∟レスキュースプレー : トラックバック : 0 :

いくら悩んでも答えは出ない、だってそれは・・・

バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディ セラピスト森シエナです

フラワーレメディのお買い得情報や、イベント情報などをツイッターでつぶやいています!
・twitter:https://twitter.com/siena_no_mori
病気の時やココロが疲れてしまった時、そんな時に陥りやすい感情をサポートしてくれるレメディなど
よりディープな癒しの森を、フェイスブック「Siena's Forest」でお届けしています!
・facebook:https://www.facebook.com/sienanomori
フォロー、リツイート、いいね!大歓迎です!!

だってそれは、「答えを出さずにいる方が断然楽だから!」

同じことをグルグルと、また思い出してはぐるぐると悩み続けてしまう
一つ悩みはじめると、○○するならxxxはどうしよう、xxxは?あとxxxも!というように
まだ決めていないうちに、その先のことまで色々と悩みを膨らませてしまう

ずーっと悩んでいるもんだから、問題がはるかに大きくて
私の人生はなんて悩みの多い人生なの!?と悲劇のヒーロー&ヒロインになってみたり
私って人よりも大変なことをやろうとしている?と言うようなある種の優越感に浸ってみたり
(上手く言えませんが、どれだけ安く買ったかの自慢のような感じかな?)

そんな時もありますね
でも、いくら悩んでも答えは出ない、期限ギリギリになって妥協して出した答えに満足できず
いつまでもクヨクヨと、あの時xxxしておけばよかったとまた悩んでしまう

それはね、答えを出す作業はとても苦しいことだとわかっているから
AかBか、又は多くの中から一つだけ、自分にふさわしいものを選ぶということが出来ないほど
ココロの中は不安定でぐっちゃぐちゃになってしまっているからなのです

辛い時、敢えて厳しい道を選べる人はそう多くはいません
だからどうしても、楽をしたいと思ってしまうことの方が多いかもしれませんね~
悩み続ける以上、答えを出さずにすむわけですから、楽なんですよ!

でもそれって、大切な時間やエネルギーが無駄になるのでは!?

解決しなければいけない問題は悩むのではなく、
最良の選択が出来るように、自分の決断に自信を持つことで対処できるのです!

・ホワイトチェストナット
悩み事や考え事などが四六時中、24/7twenty four-seven あたまから離れない時、
本当に今解決しなければならない問題は何なのか、不必要な考えを手放す手助けになります

潜在意識と顕在意識の整理をしてくれるので、
寝る前に考え初めてしまい眠れなくなる場合や、朝方目が覚めてまた考え出してしまう時にもいいでしょう

             WhiteChestnut.jpg

悩み事や不安や苦しみは、一見するととても苦しい状況に思えますが、
渦中にいることで、安全な自分の立場を守りたいという感情が隠れているのかもしれません

そこに気がつけた時から、既に癒しは始まっています!
あとは自分で何かを変えようとせずとも、レメディを飲むことで不要な思考は取り払われるでしょう

レメディを通して、飲むことよりも「気づく」ことの方が大切だということを感じて欲しいなぁ


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
<カウンセリングについて>
■対面カウンセリング■
中目黒にあるフラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングを行っています
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制

森シエナのカウンセリングの特徴は、
・バッチ博士が行った、「対話を通じて、今の感情に必要なレメディを選ぶ伝統的な技法」です。
・あなたが今必要なレメディをご案内し、トリートメントボトルを作成・お持ち帰り頂けます!

「選んだレメディは買わなくちゃいけないの?」なんてご心配はいりません!
まずはトリートメントボトル(カウンセリング料金に含まれます)を飲んで頂きご実感ください。
ご購入を促すことはありませんのでご安心を!

■電話カウンセリング■
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
ご希望の時間帯に、カウンセラーよりお電話致しますので、リラックスしてお待ち下さい

こんな方におすすめ!
・子どもが小さいので、長時間の外出が出来ないママさん
・中目黒のカウンセリングルームは遠くて行けない
・どのレメディがいいか迷ってしまった、どちらも当てはまる気がして…
・対面のカウンセリングは受けたことがないので、緊張する

■メールカウンセリング■
電話カウンセリングは少し敷居が高いなと感じたり、首都圏在住ではないため対面カウンセリングは難しい
そんなお客様からのリクエストによって、遂にメールカウンセリングサービスがオープンしました!

お悩みのご相談はもちろん、レメディについての疑問質問など、お気軽にご相談下さい。
原則2~3往復までで対応させて頂きますので、少々メールが長くなる場合が御座いますが
予めご了承ください

ご都合のよい時間帯にいつでもご相談頂けます!
また、メールですので、世界中どこからでもご相談頂くことが出来ます

森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆

関連記事
2014-05-04 :    ∟35ホワイトチェストナット : トラックバック : 0 :

Ayrton Senna, as the Eternal.

バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディ セラピスト森シエナです

フラワーレメディのお買い得情報や、イベント情報などをツイッターでつぶやいています!
・twitter:https://twitter.com/siena_no_mori
病気の時やココロが疲れてしまった時、そんな時に陥りやすい感情をサポートしてくれるレメディなど
よりディープな癒しの森を、フェイスブック「Siena's Forest」でお届けしています!
・facebook:https://www.facebook.com/sienanomori
フォロー、リツイート、いいね!大歓迎です!!

私のF1歴はまだたったの10年
それでももう10年、日本GP、シンガポールGP、モナコGPと6戦観戦に行っている

なぜもっと早く見なかったのだろう
F1の話をしていると、必ず出てくるのは名レース
何年の何グランプリ、誰と誰のSide by sideがどうだったという話

そしてもう一つ、偉大なドライバーを失った悲しみ

私がF1が好きとわかると、決まってみんな彼の名前を口にする
時はあれから20年

なぜもっと早く見なかったのだろう
私がこう思う時、それはAyrtonの思い出を共有できない悔しさを思う時である

Ayrton Senna

会社の先輩が譲ってくれた20年前のNumber誌
「会社辞めたあとどうするの?」と聞かれた私は「とりあえずモナコに行きます!」と答えると
数日後、この雑誌を譲ってくれると持ってきてくれた

F1ファンのみならず、日本人にこれほどまで愛されたドライバーは後にも先にも彼一人
少しずつですが、思い出を共有することを許してくれますか?

私の最も敬愛するフォトグラファーの宮田正和氏の綴るこの日を載せさせ欲しい
「IMAGE」by Masakazu MIYATA 5月1日に思う。


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
<カウンセリングについて>
■対面カウンセリング■
中目黒にあるフラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングを行っています
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制

森シエナのカウンセリングの特徴は、
・バッチ博士が行った、「対話を通じて、今の感情に必要なレメディを選ぶ伝統的な技法」です。
・あなたが今必要なレメディをご案内し、トリートメントボトルを作成・お持ち帰り頂けます!

「選んだレメディは買わなくちゃいけないの?」なんてご心配はいりません!
まずはトリートメントボトル(カウンセリング料金に含まれます)を飲んで頂きご実感ください。
ご購入を促すことはありませんのでご安心を!

■電話カウンセリング■
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
ご希望の時間帯に、カウンセラーよりお電話致しますので、リラックスしてお待ち下さい

こんな方におすすめ!
・子どもが小さいので、長時間の外出が出来ないママさん
・中目黒のカウンセリングルームは遠くて行けない
・どのレメディがいいか迷ってしまった、どちらも当てはまる気がして…
・対面のカウンセリングは受けたことがないので、緊張する

■メールカウンセリング■
電話カウンセリングは少し敷居が高いなと感じたり、首都圏在住ではないため対面カウンセリングは難しい
そんなお客様からのリクエストによって、遂にメールカウンセリングサービスがオープンしました!

お悩みのご相談はもちろん、レメディについての疑問質問など、お気軽にご相談下さい。
原則2~3往復までで対応させて頂きますので、少々メールが長くなる場合が御座いますが
予めご了承ください

ご都合のよい時間帯にいつでもご相談頂けます!
また、メールですので、世界中どこからでもご相談頂くことが出来ます

森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆

関連記事
2014-05-01 : ◆シエナの森スピンオフ☆ : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

検索フォーム

