フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

バッチフラワー講座<中級編>8/24~25に中目黒で開催!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

バッチフラワー特別講座<中級編>8/24・25に開催!

ご好評頂いた7月の入門編に続き、今度は中級編を開催します!
中級編は具体的な事例を元にご案内していく実践的な内容です。

テーマは「選び方や使い方が混同されやすいレメディ比較」

例えば、エルムとゲンチアナ、ラーチとセラトー、オリーブとオークなど、
共に似ている共通項があり、どちらを選べばよいのか迷いがちなレメディの具体例を通じて、
選び方や各レメディの効果の現れ方について具体的に解説していきます。

フラワーエッセンスを活用する上で、最も大切なことは何かと云えば、
それは正しいレメディの選択と正しい飲み方をすることです。

これが出来て初めて効果が実感できるとても繊細なものですので、講座ではそうした点や、
具体的なケース事例を通じて、どのようにレメディを選んでいけばよいのかを、
わかりやすくご案内していきます。

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

日 時:2013年8月24日(土)13:30~15:30(13:00開場)
    2013年8月25日(日)13:30~15:30(13:00開場)

 ※同じ内容を土曜日と日曜日2回行いますので
  ご都合の良い日をお選び下さい。

場 所:中目黒アトラスタワー6F(中目黒駅徒歩2分)
    (お車の方は、地下2階に駐車場があります。)

受講料:5,000円(税込)

講 師:わたしく、森シエナが務めます

《お申込み方法》
Eメール:info@flower-remedy.jp
または電話:0120-187-268 にてお申込を受け付けています。

・お名前、Eメール、参加希望日(8/24または8/25)をお知らせください!

お支払方法は、セミナー当日に現金でお支払いいただくか、
当店の指定口座へのお振込みにてお願いいたします。

[お振込先]
ジャパンネット銀行 すずめ支店 普通 4474500
パークフィールド株式会社

皆様からの参加をお待ちしています!
お友達をお誘い合わせの上でご参加頂けると嬉しいです。

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
クリック頂くと、他のフラワーエッセンス関連のブログも見れますよ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
この機会にぜひ!レメディ屋のレメディ選びを体験ください!!
関連記事
2013-07-29 :  ■イベント・セミナーのお知らせ♪ : トラックバック : 0 :

嬉しかった言葉

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

先日、久しぶりに顔を合わせることが出来た友人たちと夕食を食べに行きました!
表参道のbillsでしたが、やっぱり七里ヶ浜には叶いませんね~
(あとで七里のお店の写真をアップしておきます)

一人は仕事場でほぼ毎日顔は合わせているのですが、
私が体調を崩すより前に失速してしまい、それ以来中々無理が出来ないでいました

そのあと私が失速し、夜な夜な街に繰り出すこともめっきり少なくなり
前にも後ろにも進めない状況が続いていました

もう一人は、ちょうど二人が失速していた頃に東京を離れてしまい
物理的に頻繁に会うことができなくなってしまいました

そんな3人が久しぶりに会えたのです!!
数日たった今でも、なんと表現して良いかわからないくらい嬉しくて
あんなにはしゃいだのは何年かしら?と夢でも見ている気分です

若かった時の思い出話をしては、「元気だったね~あの頃は!」と懐かしく振り返りましたが、
決して今の無理が出来ない状況を、誰も悲観的にとらえていなかったり!
夢に向かってコツコツと頑張っている姿に、勇気とパワーを貰いました

翌日、言葉にならない感情を整理していると、こんなメールをもらったのです
「あんなにはしゃいだのは久しぶり!はしゃげる元気あるんだね、私」

うんうん、私もそうだな~
彼女たちの前向きさや、ひたむきな努力にはいつも励まされ助けられています

私はバッチフラワーレメディこそ最強のエッセンスだと思っていますが(笑)
勇気づけられる魔法の言葉は、レメディに勝るエッセンスですね!


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
クリック頂くと、他のフラワーエッセンス関連のブログも見れますよ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-07-28 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :

リスクがある道を選択するということは、どれだけ自分を信じられるかということ

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

読んで頂けるだけでも嬉しいのに、「いいね」だったり「拍手」だったり
ブログ村のランキングボタンだったり、色々クリックして頂いて嬉しい限りです!

共感頂けたことは、ぜひお友達や家族に話して差し上げて下さいね!
勝手にリンク頂くのも大歓迎ですので、幸せの輪を広げていきましょう!!


さて、今日はリスクをとるというお話
できることならリスクは回避して生きて行きたいものですが、
人生ってそう簡単に進めるものではありませんよね?

時に、大変なリスクを抱える決断をしなければならないことがあります
私も最近リスクのある決断をしました

10人中10人が反対するような、100人いたら1人くらいは賛同して応援してくれるような
普通に考えれば、そんなにリスクを侵してまで選ぶ道は辛いだけでは?と思うようなことです

ではなぜそんな選択をしたか?

誰よりも自分を信じたかったから
確かにリスクは高いが、やり遂げる(上手くいく)自信がある自分を信じたからです

リスクを回避するとは、上手くいく自信がない時にとる行動で、
初めから失敗するかもしれないと行動することは、成功が遠くなると思うのです

と、こんなことを考えていたら、性格リフォーム、心裡カウンセラーの心屋仁之助さんも
同じようなことをおっしゃっていました!
「うまくいく前提で動く」とうまくいかないこともありますが、
うまくいくことが多くなるのだそうです

私たちは「ハイヤーセルフ」だったり、「高次の自己」と表現することが多いですが
自分の中の自分、魂の叫びのようなものとでも言いますか、内なる声を信じる力が沸いてきます

フローラコロナ パイナップル

・人生の岐路に立って迷っている時
・自分のココロの声に耳を傾けてみたい時
・どこか自分自身の中にある歯車が狂っていると感じる時
             パイナップル

高次のスピリットに繋がり、インスピレーションを感じやすい状態へと導きます
自分自身を信頼し、どのように導いてくれるのかを受け入れやすくしてくれます

自分自身を愛することと同じくらい、自分自身を信じることは大切なことです

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
クリック頂くと、他のフラワーエッセンス関連のブログも見れますよ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

病気は病院で治すという時代はもう遅れています
選択肢が豊富にある時代ですから、もっと自分の直観力を信じて
ホリスティックに生きて行こうと思うのです
関連記事
2013-07-24 :  ■フローラコロナ : トラックバック : 0 :

治らない病気とは、医者が治せない病気であって、治らないとは言い切れない!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

「治らない病気です」と言われても、そんなの困りますよね。。。

この痛み、この症状、せめて何とかしてくれませんか?
先生、早く治して下さい!
有効な治療法がまだ見つからないのですが?
薬の開発はまだ?治験は進んでいるの?

薬や注射などに頼る人に限って、「どうせ自分は難病だから治らない」と信じ込んでいる
なぜ?治らないと言われたのになぜ薬を求めるのでしょう

そんなの決まってます!!
こんな辛い状況から早く脱出して、健康になりたいからに決まってるじゃないですか!

それでいいのかな?と私は考えてしまいます
病気が治る人と治らない人には、それなりの理由があると思うのです
その理由は、またいつか詳しく書きたいなと思いますが

そもそも
治らない病気とは…医者が治せない病気であって
絶対に治らないとは言いきれない!


病気を治すのは誰ですか?
(あなたでしょ!!!と言いたいのをグっと我慢して)
お医者さんではなくて、あなた自身が治すのです

ですから、難病は現代医学では治すことのできない病気かもしれませんが
あなた自身が治せないと決まったわけではないのです

それが証拠に、「奇跡的に!?(医学的見地からみれば)」治った人っていますよね?
その人たちはきっと、なぜ自分が病気にならざるを得なかったかがわかっているはずです
何だって、原因がわからなければ治す(直す)ことが出来ないですからね

病気を患うと、傲慢で、自我と孤立に苦しむことがあるでしょう
もっともっと自然に近く、シンプルでナチュラルな生き方をしてみませんか?

病気とは直接関係はありませんが、
自然と調和して生きて行くナチュラルな生活を求める方におすすめのエッセンスが
フローラコロナのリリーコンビネーションエリクシールです

            リリーコンビネーションエリクシール

女性性は月との繋がりが切ってもきれません
受精から出産までを十月十日と言い、約266日ですが、
新月から次の新月までの29.5日の倍数になっているのです

そんな月との繋がりを強め、女性的なエネルギーを与えてくれます
そして、慈しみと平穏な感覚をもたらしてくれます

化粧水やアロマオイルに加えてボディメンテナンスをするのもおすすめです☆

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
クリック頂くと、他のフラワーエッセンス関連のブログも見れますよ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

自然界では人間だけがカレンダーや決められた時間間隔で生活しています
自然時間を拒否して生きることを選んだがゆえに、多くのストレスと病気を抱えることになりました

何より人間も自然の一部なのにね

関連記事
2013-07-21 :  ■フローラコロナ : トラックバック : 0 :

ハワイアンレインフォレストナチュラルズ10%OFFキャンペーン!8/19まで

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

フラワーレメディではいつも様々なキャンペーンを行っております
現在7/15~8/19までの期間中の特別割引キャンペーンとしまして
ハワイアンレインフォレストナチュラルズが10%OFF

ハワイアンレインフォレストナチュラルズのフラワーエッセンスはとは
ハワイ島の神聖なエネルギーが保たれた「鎮守の森」に育つ花から一つ一つ丁寧に作られており
「PONO(ポノ)」=「調和のとれたあるべき状態」へと導くようにデザインされています

130715_ttl1.jpg

8月19日(月)までの期間限定で、ハワイアンレインフォレストナチュラルズのエッセンスを10%OFFの特別価格でご提供します!(セット商品は除きます)ハワイ生まれの人気のエッセンスを、この機会にぜひお試しください。

◆キャンペーン内容◆

期間:7月15日(月)~8月19日(月)
内容:ハワイアンレインフォレストナチュラルズ全商品を10%OFFの特別価格で販売します
   (セット商品は除きます)

 >>ハワイアンレインフォレストナチュラルズはこちら
 >>ハワイアンレインフォレストナチュラルズ海外版はこちら
 >>ハワイアンレインフォレストナチュラルズの詳しい説明はこちら

この機会をお見逃しなく!

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
クリック頂くと、他のフラワーエッセンス関連のブログも見れますよ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-07-18 : ◆フラワーレメディインフォメーション : トラックバック : 0 :

自分を愛することを忘れてしまったあなたへ、人のための前に自分のために生きる

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

暑かったり涼しかったり、突然雷雨が激しく降ってみたり不安定なお天気が続きますね
オンナゴコロでもなければ、誰のココロなのでしょうね!?

愛し、愛され、愛し合い、愛とは…
いつの時代も人と人との間には、見えそうで見えない愛が存在するわけで
与えたい人もいれば、受け取りたいと求めている人もいます

そんな愛ですが、、、
自分を愛することを忘れないでください

人を愛することが出来るひとは、自分をも愛してあげられる人です
愛に気づき、愛することの素晴らしさを思い出させてくれるエッセンスがあります

それが、フローラコロナのフラワークラウン・コンビネーションエリクシール

            フラワークラウンコンビネーションエリクシール

自分は愛される価値がある人間だということ、愛を受け取るに値する人間だということ
それがわかるからこそ、他人を愛することが出来るのです

自分の価値に気づかずに、自ら命を絶ってしまう人
世捨て同然の屈辱的な生活を強いられて、自分を見失ってしまいそうな人
与えるばかりが愛ではない、受け取るばかりが愛ではない

人のために生きようとすることもいいでしょう
でも、まずは自分を愛し、自分が幸せを感じられることであると尚いいですね!

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
クリック頂くと、他のフラワーエッセンス関連のブログも見れますよ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

自分を愛するか~
自分のココロがごきげんでいられることをすればいいのです!
関連記事
2013-07-17 :  ■フローラコロナ : トラックバック : 0 :

寝苦しい夜は、レスキュージェルでヒンヤリしませんか?

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

漸く東京の暑さもひと段落、今日は過ごしやすい日でホッとしました
というのも、先週末は35℃を超える猛暑日が続き、ちょっと脱水に苦しみました

起きている時には意識して水分補給しているのですが、睡眠時に脱水になってしまい
回復するのにちょっとアワアワしてしまいました

ホントに怖いです!!
涼しい部屋にいても、水分を摂らないと脱水症状を起こしやすくなります
ちょっとした塩分も必要なので、梅干しをつまむといいかもしれません

さて、寝苦しい夜にちょっとおすすめのレスキュー活用術!!
普段はレスキュークリームをお使いですか?

皮膚に塗布するタイプのレスキューには、夏は嬉しいスーっとするジェルタイプもあるのです!!

レスキュージェル
詳しくはこちら→レスキューシリーズ第二弾!そんな時にも使えるの?レスキュークリーム

            26136000.jpg

レスキュージェルには、レスキュークリームと同じ6種類のレメディが配合されています

・インパチェンス
・クレマチス
・チェリープラム
・ロックローズ
・スターオブベツレヘム
・クラブアップル

レスキュークリーム同様に、パラベンやラノリンを含んでいないので、
敏感なお肌タイプの方にもお使い頂けます!

               200907261122000.jpg

無色透明で匂いもなし!!
夏はひんやりとスースー感がたまりませんー

暑くて寝苦しくてイライラしたり、寝不足気味で疲れたカラダに
ココロもカラダもリラックスして、朝までグッスリープを目指しましょう!!

おすすめは、耳の裏から首筋にかけてと、首の後ろの髪の生え際付近に塗ること!!
鎖骨辺りに塗るのもいいですよ~

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
クリック頂くと、他のフラワーエッセンス関連のブログも見れますよ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

なに!?レスキュージェルでスースーヒンヤリ!!
この夏試してみよっかな~という方はクリックしてください
関連記事
2013-07-16 :   ∟レスキュークリーム : トラックバック : 0 :

自分のカラダを責めるのは、もうおしまいににませんか?

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

カラダは24時間365日、一秒たりとも休まずに働いてくれています
これって当たり前と思ってしまいますが、実は凄いことなんですよ!

自分に置き換えてみると、どんなに凄いことかがよくわかります
1日8時間の睡眠は別としても、毎日休まずに働き続けたのでは息が詰まりますよね

だから週末くらいはのんびりしてみたり、飲みに行ったり、旅行に行ったり、
カラダの疲れを取るためにボディメンテナンスをしてみたり
適度に緩めながら生活していますよね

一方のカラダはと言うと、私たちが起きていようが寝ていようが関係なく
休むことなく働き続けてくれるではありませんか!
もちろん、細胞さんによっては働く時間が決まっていて、交代しながらということもありますが
全身に血液を送るために働いてくれている心臓さんは、年中無休です

ちょっと疲れたので有給を戴きます!なんて心臓さんに休まれてしまったら…
どれだけ敬意を払っても足りないくらい、頑張ってくれているカラダです

まずは褒めてあげませんか?

そんなカラダも、やっぱり多少の不調というものはあります
ココロの不調和から、カラダが危険信号を発し、その機能を停止させてしまうこともあります

そんな時
自分のカラダを責める人がなんと多いことか!
感謝することも、いたわることもせず、すぐに不具合のあるカラダのせいにしてしまう

動かない足を責めて嘆いても
硬直してしまったカラダが動かないことに腹を立てても
見えなくなった目や、聞こえなくなった耳を「この役立たず!」と罵っても
こんなカラダなら、いっそのこと死んだほうがましだと自暴自棄になっても

何もいいことはありませんし、何も解決しません

カラダはなんらかの症状や病気を起こすことで、あなたに気づいて欲しいと思っています
あなたのココロが生んだ不調和を、調和のとれた状態へ戻すように警告してくれているのです

そう、その痛みや症状、病気自体にまずは感謝すべきなのだと、私は思います

ガソリンが無くなっても警告ランプがつかない車と
もうすぐ無くなりますよ!と教えてくれる車、どちらがいいですか?


サインを出してくれていること自体、カラダが正常に働いている証拠です
そのサインを責めるということは、自ら危険に飛び込んでいくようなものです

あなたが感謝し、敬意を払う相手は、
親よりも、先輩よりも、恩師よりも、尊敬する偉人よりも、まずは自分のカラダです

だから、カラダを責めるのはもう終わりにしましょう
世界にたった一つだけの、切っても切れない縁で結ばれたあなたのパートナーですからね!

また字だらけのブログになってしまいました。。。
最後までお読みいただきありがとうございます!
~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
クリック頂くと、他のフラワーエッセンス関連のブログも見れますよ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

カラダさんごめんね、こんなに頑張ってくれていたんだね。
ありがとう!これからも宜しくね☆と思ったら拍手してくれると嬉しいです!
関連記事
2013-07-13 :  ∟ココロとカラダ : トラックバック : 0 :

いざ!という時の、何でも話せるマイカウンセラーはいますか?

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

毎日暑い日が続きますが熱中症対策は大丈夫ですか?
水分補給は1時間に1回意識的にするのが良いそうですよ
室内にいても熱中症になりますから、我慢せずに冷房を上手く使いましょう!

さて、突然ですが、何か大きな壁にぶち当たったり悩みを抱えてしまった時
あなたは誰に相談しますか?

友人、家族、パートナー、主治医、カウンセラー、インターネット上の相談サイト
様々な人や手段が世の中には溢れていますが、いざ!という時に相談できると言うのが重要です

そういう意味では、友人や家族は日常のあなたを知っていますから、理解が早いかもしれません
ですが、皆さんもこういう経験はありませんか?

「友人に相談すると、確かにアドバイスはして貰えるんだけど……」
「自分の考えを全否定されてイライラした」
「いくら仲のいい友人でも、ちょっと話しにくいこともあるよな~」

              img3.jpg

人は誰かの役に立ちたいと思ったり、良いことを言ってあげたいという気持ちが少なからずあり、
また、近い存在の人ほど利害関係が発生するので、込み入った話が出来ないことが多いです

そんな時、相談できる第三者の「マイカウンセラー」がいるといいですよ!

まずは素朴な疑問や、どんなレメディを選べば良いのかなどの質問から始めてみては如何でしょうか?
フラワーレメディでは、対面・電話カウンセリングの他にも、
素朴な疑問や質問などがあれば、メールでお問合せ頂くことが出来ます

これくらいのことを聞くのにカウンセリングはちょっと大げさかな、という時は
どうぞお気軽にお問い合わせください!

そして、その回答や、セラピストそれぞれが運営しているブログなどを見て、
「この人良さそうだな!」という人を自分の中で考えてみて下さい

           1_008000000011.jpg

初めてのカウンセリングは緊張される方も多いと思いますが、
フラワーレメディのセラピストは顔出しをして、個人のブログも綴っていますので、
何となくでも人柄や雰囲気はわかるのではないかと思います

今のうちからその準備をしておけば、いざ!と言う時にも
「そうだ、あの人に相談してみようかな?」という勝手にマイカウンセラーが出来ちゃいますよ

要するに、誰にも相談できずに一人で抱え込むことはない!ということ
利害関係も偏見も先入観も何も持たずに、あたなのご相談に乗れるカウンセラーがいるということ
「カウンセリング」という言葉のハードルはやや高いかもしれませんが、
ゆっくりとお話を聴き、必要なレメディを一緒に選んで行きましょう!


でも実際は、どんなカウンセリングなのかが一番気になりますよね!

初回は話を聴くだけで、詳しいことはまた次回に…というお金だけ取られるパターンだったり
あなたにはこの5種類のレメディが当てはまります!絶対に買って手元に置いておくべきです!
な~んて押し売りをされてしまうのではないか等など

そんなことはありませんよ!
どんな流れでカウンセリングが進んでいくのか、今度ゆっくりお話しますね

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
クリック頂くと、他のフラワーエッセンス関連のブログも見れますよ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

なるほど!マイカウンセラーかぁ~と思った方、クリックをお願いします☆
関連記事
2013-07-11 :  ■カウンセリング(メール・電話・対面) : トラックバック : 0 :

旧天城トンネル


昨日から天城高原に来ています

旧天城トンネルはとてもノスタルジックで素敵です
緑もきれいで癒される~

これから天城越えです♪
関連記事
2013-07-07 : ◆モブログ : トラックバック : 0 :

病気を克服するうえで立ちはだかるのは、自我と孤立

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

先日、「やっぱり病気のことは、経験した人じゃないとわかって貰えないことが多い
と言いましたが、周囲の理解を得られないと不満を言っているうちに、
自分でも予想もしなかった「孤立状態」へ追い込まれてしまうことがあります

バッチ博士も「なんじ自身を癒せ」の中で
『全ての悩みの原因は、自我と孤立です』
と言っています

難しい病気だということは分かります
見た目は元気な人と何も変わらないのに、目に見えない辛さや症状がたくさんあることも

西洋医学に頼らず、自然療法や代替療法を取り入れたい
もっと言えば、「病気は絶対に自分自身で治すことが出来る、なぜなら、自分自身が作り出したものだから」
なんていう風変わりな考え方は、まず世間一般には受け入れられない

社会の中のルールで縛られた環境に属する限り、個人の意思が時として邪魔をすることがあります
周囲が自分を理解してくれないという思いは、やがては自分が周囲を拒絶する態度に変わり、
円滑な人付き合いが出来なくなるばかりか、自ら孤立の道へと足を突っ込むようなものです

とかく、病気を患うと、傲慢で周囲と距離を置きたくなるような状況に陥ります
そんな態度をとる自分のことを、決して良いとは思っていないはずです

そんな時におすすめのレメディが「ウォーターバイオレット」です

waterviolet.jpg

ミラーリングと言いますが、周囲の人は自分を映す鏡だということに気がつきます

ウォーターバイオレットが必要な人は、
もともと人の感情に踏み込んだり、踏み込まれるのが好きではないタイプなので
自分の意見や欲求を、周囲に押しつけるということがなく、尊重できる寛容さを兼ね備えています

自分が周囲を拒絶するのではなく、望んだ時はいつでもコミュニケーションがとれるココロが整います

自我と孤立は「愛」を育てることで消えてなくなるとバッチ博士は言っています
まったくその通りとはわかるのですが、これがまた難しく思う今暫くは、
まだまだレメディの力を借りなければいけないようです

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
クリック頂くと、他のフラワーエッセンス関連のブログも見れますよ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

そうだよね~と思って頂けた方は、拍手を押して頂けると嬉しいです!
2013-07-03 :    ∟34ウォーターバイオレット : トラックバック : 0 :

やりたいことが見つからないあなたへ、やりたいことを見つける方法-後編-

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

本テーマは前編・後編の二部構成でお届けします
まずは、「やりたいことが見つからないあなたへ、やりたいことを見つける方法前編」をどうぞ

さて、前編で明らかになったやりたいことを見つける方法は二つ
一つは、新しいことを始めたり、やったことのないことに挑戦することで外部から刺激を得て
隠れ持つ潜在能力を呼び覚ますということでした

そしてもう一つがこれからお伝えする「今ある生活の質を高める」こと

具体的な例を挙げてみましょう!
あなたが毎日やっていることは何ですか?

話す、お化粧、ゴミを捨てる、歩く、通勤通学(電車・自転車・車に乗る又は運転する)
パソコンを打つ、それぞれの仕事をする、ご飯を作る…

何でもいいのですが、うっかりダイエットにも繋がる「歩く」を例に挙げてみますね

今ある生活の歩くは…普通に歩く、速足で歩く、ウォーキングをするだとします
それを質を高めてみるとどうなるでしょうか?

「お尻の穴をキュっと閉めて歩く」
「おへそが1ミリ上にあると意識して歩く」


すると!?
毎日続けると、カラダが締まっていくのがわかりますし、確実に痩せます
代謝が上がり余分なものがそぎ落とされるので、スタイルも美しくなるでしょう!

さらに!!
スタイルが良くなるということは、着たいお洋服がどれでも着れるようになったり
オシャレに目覚め、センスに磨きがかかるかもしれません
または、表情が明るくなって異性からの注目を浴びるかもしれません

そして!!!!
実は私、ファッションやアパレルに凄く興味があったんだ!と気づく
歩き方次第で美しく輝ける自分はモデルに向いている!?
ウォーキングを極めて、世の女性(もちろん男性も)たちのために何かしたい!!

なーんていう発想が生まれるかもしれません
あら不思議!?やりたいことが見つかったではありませんか!!

そんな、今にも家を飛び出してしまいそうな情熱たっぷりなあなたへ
フローラコロナの「マニフェスト ユア ドリーム」がおすすめです!!

読んでその名の如くなのですが、自分の夢を実現させたい方や、
本当にやりたいことが見つかった時、自信をもって一歩を踏み出すために助けになります

直観力やインスピレーションにさえ、夢に対する引き寄せる力が強まります!
フローラコロナのエッセンスの中でも常に人気のあるエッセンスです

マニフェストユアドリームコンビネーションエリクシール

お尻の穴をキュっと閉めて歩くと痩せるは本当です!
今ある生活の中に新しいダイエット法を取り入れようとすると、絶対に長続きしません

ですが、今すでにやっていることの質を上げることは簡単に出来ますし、長続きします
急激なダイエットとはいきませんが、夏に向けてコツコツ続けてみては如何でしょうか!

気がついた時にはビックリするほど痩せているかもしれませんよ!

さあ!2013年下半期、やりたいことが見つかったよ!という人が増えるといいな☆~

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
クリック頂くと、他のフラワーエッセンス関連のブログも見れますよ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-07-02 :  ■フローラコロナ : トラックバック : 0 :

7月のフラワーエッセンス星占い☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

今日から下半期がスタートです!!
私は6月中にやると決めたことが全く出来なかったので、まずはそれを実行に移すところからです

計画的にやらないと、あーっと言う間に1年が過ぎてしまいますからね~

さて、7月のフラワーエッセンス星占いが更新されました!

フラワーエッセンス星占い

7月のラッキー星座はおひつじ座、おうし座、おとめ座です!
ぜひチェックしてみて下さいね☆

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
クリック頂くと、他のフラワーエッセンス関連のブログも見れますよ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-07-01 : ◆フラワーレメディインフォメーション : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

検索フォーム

