フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

病気を乗り越えたい人におすすめのレメディ③

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

5月も最終日になってしまいました!
このところ変な思い込みが激しくて、5月は勝手に今週の日曜日までと思いこんでいまして。。。
31日締めの原稿の執筆があるのですが、つまりそれは今日までという意味ですよねー

よし!取りあえず頑張ろう!!
と、その前に。。。(ブログ書いてる場合じゃない?)

こちらも5月中にお届け♪なんて宣言してしまった「病気を乗り越えたい人におすすめ」シリーズ
ラスト第三弾は、「治ってよし!」と太鼓判を押してあげたい時に役立つレメディです

第一弾「病気を乗り越えたい人におすすめのレメディ①
第二弾「病気を乗り越えたい人におすすめのレメディ②

病気の最中には一心に「治りたい!」と思う人が多いのですが、
いざ治る寸前までいくと、ぶり返したり、病気であり続けようと心がブレーキをかけることが!

なぜ病気で居続けようとするのでしょうか?
治ると都合が悪いことはなんですか?

出口を探して行ったり来たりしている、そんな患者さんに「治ってよし!」と言ってあげたい
私は病気の出国審査官になりたいと思うのです
「See you soon!」とは言いません
「Enjoy your pretty life, Take care!」と言ってお見送りが出来たら嬉しいです

オリーブ
病気で疲弊した身体に、特に長患いや体力の消耗が激しい患者さんに
また、看病する側も相当の労力を使いますので、共倒れしないように一緒に飲むといいレメディです

闘病中はもちろん、回復期には物凄いエネルギーが必要になります
飛行機は離陸する時が一番エネルギーを使う時だと言いますが、
病気からの回復期も同じように考えれば納得がいきます
olive.jpg

ゲンチアナ
ちょっとしたことですぐに落胆してしまう人のレメディです
せっかく症状が良くなってきたのに、ぶり返してしまった、そんな時におすすめします
また、治療の停滞期にも良いでしょう

はじめは病気を治すぞ!という気持ちも強かったはずですが
ちょっとぶり返してしまったり、何度か繰り返していると、次第に弱気になって意欲を失います
二度と再発させない!ぶり返さない!強い意志で乗り越えて行ける手助けをしてくれます
gentian.jpg

ゲンチアナスクレランサス
回復期に何度もぶり返してしまう人は、スクレランサスを組み合わせると良いでしょう
スクレランサスは二者択一で迷ってしまい決められない人のレメディです

治ると再発を行ったり来たりしている状態です
どちらが自分にとって良い選択であるか、気づくことで回復に向かっていきます
gentian.jpgscleranthus.jpg

オーク
オークの良い面は、どんな大病でも、治癒を求める努力を決してやめないことにあるのですが
裏を返せば、成功するまでやり続けるということ、たとえどんなに疲労を感じていても…

そのため、常にリラックス出来ない状態が続き、そのストレスは身体症状に反映するなど
悪循環を辿ってしまいます

しかし、諦めてしまいがちな闘病生活や長期療養の期間をうまくコントロールして
持続力と忍耐力を持ち続けて乗り越えて行けるようにサポートしてくれます
ork.jpg

ウィロー
ウィローは自分の幸せを素直に喜べない、ひねくれた態度をとることがあります
病気の症状はすっかり消えて良くなっているはずなのに、なぜか完全に回復しない…
「痛みはなくなったけど、気分はまったく良くないわ」というように
出口まできて、やっぱり外に出たくないとしり込みをしてしまう時に使います

私なりに考えたことですが、例えば過労で倒れたとします
療養中はカラダをたっぷりと休め、ココロもゆったりできてリフレッシュ!
うん、元気になった!! よし、また仕事を頑張ろう!???

そう、また仕事に復帰したら忙しい毎日が訪れて倒れてしまうのではないか?
という恐怖が過るかもしれません
だから、治る直前になって引き返してしまうのではないか?と考えるのです
willow.jpg

ホワイトチェストナット
望まない考えがグルグルと頭の中を巡り、答えを見つけられずに疲れきってしまいます
病気が治らないのではないか?死んでしまうのではないか?原因不明って?

本当は治って元気に人生を楽しみたいはずなのに、良くないことを考えてしまいます
また仕事で忙しくなるな、もう今の人間関係からは離れたい、
治ったところで仕事はないし、どうやって生活していけばいいのか…

「おめでとう!」と言われても、素直に喜べない環境があるのかもしれませんね
だけど、まだ起きていないことで悩むのは、はっきり言って時間の無駄です!!
どんな時にでも、元気で健康があってこその人生なのですから、今は治すことに集中しましょう
WhiteChestnut.jpg

ウォルナット
ウォルナットは大変興味深いレメディの一つです
レメディは人生の初めと終わりに大きなサポートをしてくれます

誰にだって人生のエンディングは訪れます
眠るように逝きたいと思ったり、少なくとも苦しみながら逝くのは嫌だなと思う人は多いでしょう
正に死期に到達した時、それは大事な人生の変化の時期でもありますから
ウォルナットのレメディが精神的支えの役割を果たしてくれるのだと思います
Walnut.jpg

マスタード
原因のわからない憂うつに、抑うつ状態におすすめのレメディです

下を向いてばかりいると、いつしか背中は丸まり、内臓の働きが鈍くなり、体調を崩します
これは感情にも言えることで、憂うつな気分が長く続くと、やがては身体症状に現れます

同時に大量のエネルギーも奪われてしまいますので、
喜びに満ちた人生を取り戻すのが困難になってしまうでしょう
mustard.jpg

他にも考えられるレメディはたくさんあります
まだまだ上手く纏められないこともありますので、徐々に更新していきたいと思います

同じ病気でも症状の出方や、発症する・しないが患者によって違います
ということは、病気を扱うのではなく、患者の、しかも性格や感情を診なくては!
というのがバッチ博士がレメディを作った根底にあるのです

ですから、一人一人の病気ではなく、感情と向き合って行きたいと思っております
そして、今、そんなご縁を頂けることに感謝しています

もしもお悩みの病気や症状がありましたら、お気軽にご相談下さい
フラワーレメディのHPより、「お問い合わせ」をクリックしてくださいね☆
(対面のカウンセリングもお受けしております)

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-31 :   ∟テーマ別 : トラックバック : 0 :

パパイヤ☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

関東も梅雨入りしましたね
雨は自然界にとっては恵みであり、浄化を助けてくれたりと、喜ばしいものですが
気圧に特に敏感な人たちにとっては、頭を抱えたくなるのがこの時期ですね

頭痛やモヤモヤなど頭の調子が良くない時に天気図を見るのが癖なのですが
あまりにも見すぎてしまい、今では何となく天気図が読めるくらいになってしまいましたー

低気圧ど真ん中よりも、現在地の西側に低気圧が接近してきている時や
気圧の谷、前線の通過時が特にダウンしてしまうようです

う~ん。。。
今日は体調もあまり優れないので、大好きなフルーツを買ってみました!

             201305301835000.jpg

フルーツの中では完熟したパパイヤが一番大好きです!
だからホントはあとちょっと寝かせたいけど・・・

しかし、1個1,000円強のパパイヤもあるんですね。。。
きっとすっごく美味しいんだろうなー
もっと劇的に弱ったら食べてみようかな

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-30 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :

DTWフラワーエッセンス特別割引キャンペーン 6/17まで実施中!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

フラワーレメディでは、毎回様々なキャンペーンを実施中です!
5/20~6/17までの期間は、DTWフラワーエッセンスの特別割引キャンペーンを行っております

現役カナダ人医師による、日本人の特徴的性質や文化的背景から厳選されたエッセンスで
日本人のためのフラワーエッセンスです!

1305_title1.jpg

☆キャンペーン内容☆
期間:5月20日(月)~6月17日(月)
内容:DTWフラワーエッセンス全商品を、10%OFFの特別価格で販売致します
   (セット商品は覗きます)

>>DTWフラワーエッセンス(フォーミュラ)はこちら
>>DTWフラワーエッセンス(シングル)はこちら

ボトルデザインもおしゃれなので、女性誌でも多く取り上げられている人気商品です!!

私もコンフィデンスを愛用していますよ!
グリセリンベースでサラリとしていて、とても飲みやすくて気にいっています

               201305281955000.jpg

この機会をお見逃しなく!

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-29 : ◆フラワーレメディインフォメーション : トラックバック : 0 :

6月のバッチフラワー・コンサルテーションのお知らせ

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

4月末にバッチ国際教育プログラムのレベル3を無事に終了し、
バッチ財団登録プラクティショナーへの登録資格を得たものの、まだ手続きをしておらず…
正式にはまだプラクティショナーではないのです。。。

やらなくちゃ~と思いつつ先延ばしにしてしまうことってありませんか?
今の私にもホーンビームが必要かもしれません!

さて、6月の「フラワーレメディ」でのコンサルテーションの予定をお知らせします
中目黒駅徒歩2分のカウンセリングルームにて、毎週土日に担当しています

<6月の予定>
・6月 1日(土)11:00~15:00 15:00~18:00
・6月 2日(日)11:00~18:00
・6月 8日(土)11:00~18:00
・6月 9日(日)11:00~18:00
・6月15日(土)11:00~13:00 13:00~18:00
・6月16日(日)ワークショップ参加のためお休み
・6月22日(土)11:00~12:00 12:00~16:00 16:00~18:00
・6月23日(日)11:00~18:00
・6月29日(土)11:00~18:00
・6月30日(日)11:00~18:00

対面カウンセリングは50分、80分からお選びいただけます
料金などにつきましては、HPでご確認してくださいね

カウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-28 :  ■カウンセリング(メール・電話・対面) : トラックバック : 0 :

ラブリーライフフラワーエッセンス☆MERRYメリー☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

5月も気がつけば最終週です!
4月からご紹介してきたラブリーライフフラワーエッセンスも今日の「MERRY」で最後です!

寂しいな…とちょっと強引ですが
そんな寂しさを癒してくれるのが「MERRY」です

*こんな方に*
・失恋をした
・ペットや大切な人を亡くして寂しい
・気がつけば自分だけが取り残されている
・なんだか寂しい、孤独感を感じる

*使われているお花*
・キンレンカ
・桜
・セイタカアワダチソウ
・タツナミソウ
・ペチュニア
・ユリ
・忘れな草
             ラブリーライフMERRY

少しずつ、少しずつ寂しいと感じる時間が短くなっていきます
寂しさに執着することがなくなり、他の楽しいことにも目を向けられるようになるからです

辛く寂しい出来事を、現実としてありのまま受け入れていけるようになると
新しい環境の変化にも動じず、新しい出会いや人生を楽しんでいけるようになります

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-27 :  ■ラブリーライフフラワーエッセンス : トラックバック : 0 :

Wトマトとブラックオリーブのリボンパスタmeets生ハムwithバルサミコbyエルブドプロバンス

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

F1が始まってしまうと、グランプリウィークエンドはヨーロッパ時間で過ごしがち
しかも今週はモナコGPだから、やっぱりテンションが上がります!!

そしてこの時期に食べたくなるパスタがあり、今日はそれを作りました
題して、「Wトマトとブラックオリーブのリボンパスタ meets 生ハム with バルサミコビネガー byエルブドプロヴァンス☆」

ニース、モナコ、イタリアの旅で覚えた味を片っ端から入れたらこうなりました。。。
味付けはシンプルに、ドライトマトや生ハム、オリーブやアンチョビに味がついているので
多少の塩コショウと、最後にバルサミコビネガーを振りかけてでっきあがり~

         201305251945000.jpg

実はこのパスタにはお手本があるのです!
ニースに滞在中、毎朝と言っていいほどバゲットを調達するMULTARIというパン屋さんがあります
そこのパスタも大好きなのです!!

ある時はニースからジェノバへ向かう列車の中で食べるランチに
イタリアのパンは美味しくないから、絶対バゲットはMULTARIで買っていけ!
との忠告を守って、一緒にパスタを買いこんでね

MULTARIサラダ

またある時は、朝早くモナコに向かう友人を見送り、午後にニースに着く友人を待ちつつ
コートダジュールの灼熱に負けそうになりながら蒼い海を眺めながらの朝食に
5月の青い空と蒼い海、心地よい風が吹く南仏を思い出す味です

でもここ、ヌーディストさんたちが多いので、
気がつくとあちらもこちらもで、蒼い海を眺めていたはずが目のやり場に困るんですよね。。。
この時期はカンヌ映画祭やF1などがあるので、若い人たちもいますが、結構年配の方が多いです

MULTARIパスタサラダ

ちょっとそれましたがパスタのお話に戻して
最後に味を〆るのがこのハーブ
ローレル、ローズマリー、セイボリー、オレガノ、バジル、フェンネル、パセリ、タイム…
などがミックスされた「エルブドプロバンス」

これもニースで友人に教えてもらって以来、大変重宝しているハーブです♪
ニースの旧市街の土曜のマーケットにはお野菜やフルーツ、そしてハーブがずらりと並びます
そこで大量に買い込んでくるので、まだまだ残ってます!

お肉料理にとっても合うのでおすすめですよ~

              201305251940000.jpg

豚肉のブロックにエルブドプロバンスをふって、一晩?付け込んで
タマネギとマッシュルームをオリーブオイルで炒めている中に入れて表面を焼きます

プロバンス料理1

本当はこの後オーブンに入れるのですが、オーブンがなかったのでフライパンで
とーってもシンプルなお料理ですが、ちょっと外国風で美味しいのです☆

一緒に飲むMUMMのシャンパンが恋しい。。。
来年は飲めるといいな~

プロバンス料理2

とにかくこの時期日本にいるのが信じられない!と思うくらいニース・モナコは恋しい場所です

初めて行こうと思った年は、脳脊髄液減少症の手術が決まったので断念し
一年間リハビリや体力作りを続けて、やっとの思いで降り立ったニース&モナコ
だからかな~私にはとっても特別な場所なのです

モナコ

ニースの近くにはエズやゴルドなど、訪れたい街がまだまだたくさんあります!
南仏プロバンス地方に行くなら、絶対に5月がおすすめですよ~

今日はちょっと浸らせてもらいました!
さて、これからBSの再放送でモナコGPの予選を見ますね☆

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-25 :  ∟ハーブのある暮らし : トラックバック : 0 :

人生を変えたければ、ゆっくり、意識してゆっくり行動すること!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

つい先日まで上着が手放せないかと思えば、朝から暑い日が続いています
日本は四季を失ってしまうのではないかと心配になります

初夏と初秋、私の大好きな時季なのですが
こうも暑くなると5月は特にニースに飛んで行きたい!!
昨日からモナコGPが始まりました~♪
去年に引き続き現地観戦はおあずけですが、来年は行けるといいな☆

さて、不定期気まぐれでお送りしているやってみよう!シリーズ
今日は「人生を変えたければ、ゆっくり、意識してゆっくり行動すること!」をお届けします
(本題は最後の方にあるので、よろしければ最後までお付き合い下さいね)

朝、寝坊をしてしまい、いつもより遅く起きてしまいました
「急がなきゃ!」と身支度を急いでバタバタとしたのに、いつもよりも時間が掛かった
という経験はありませんか?

急いでいるのになぜいつも以上に時間を要してしまうのでしょうか?

また、不測の事態が起きた時、あわてふためいている自分をよそに
冷静に的確に命令を下している上司、出来る人ほど落ち着いているのはなぜでしょうか?

答えは「ゆっくり」にあるのです
私は、「足の感覚が鈍くなる」ことがあり、ゆっくりトボトボと歩かなければならない時がありますが
そんな時、ゆっくり歩くことって実はいいことがたくさんあるのでは?と思いました

そこで出会ったのが順天堂大学医学部教授の小林弘幸先生のこちらの本です

「ゆっくり動く」と人生が変わる (PHP文庫)「ゆっくり動く」と人生が変わる (PHP文庫)
(2012/11/05)
小林 弘幸

商品詳細を見る


簡単に説明すると、現代社会人は交感神経優位な人が多く、ストレスを解消出来ずにいます
ストレスを解消するには、副交感神経の働きを高め、自律神経のバランスを整えることが大切

そう、リラックスしている時に働いているのが副交感神経です

ゆっくりと歩いたり、話したりすると自然に呼吸も深くゆっくりになります
そうすると、体の隅々まで血液がいき渡るので、心身ともに健康になりストレスも軽減されるのです
また、そうなることで心身の最高のパフォーマンスが引きだせるのです

とここまでは、本のご紹介と自律神経の仕組みを簡単に説明しましたが
私自身、「ゆっくり」を心がけていたら、すごく驚くことがありました!!というのが本題。。。

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

体調が優れない、失敗が重なって自信を失くす、どうせダメだと投げやりになる
こんな状況が続いていたある日、とてつもない大失態をしでかしてしまいました

はぁ~と底知れぬ深いため息をつきましたが、まぁ死にはしません
責任をとって辞職なんていう立場でもないので、周りに助けられ、ただひたすら平謝りでした

そんな状況から三か月くらい経った時でしょうか?
ゆっくり生活を初めて2週間くらいのある日、また失敗をしてしまいました

そのあとがビックリなのです!!
三か月前の調子のままなら、きっと地球の果てまで逃げ出したくなるような失態だったかもしれません
しかし、この時は「不幸中の幸い」と言いますか、ギリギリのところで助けられ、
何とか大惨事にならずに事がうまく運んだのです!!

ゆっくりが良い方向に働いた理由は幾つか思い当たります

・呼吸が整い、自律神経が整うことで、心身に余裕が生まれた
・心身に余裕があることで、周囲とのコミュニケーションがうまくとれた
・自分のことだけでなく、人の話にも耳を傾けられた
・血流が良くなり、頭の思考や整理も出来たため、全体を見渡すことができた
・そこで最悪の状況になる前に気づくことが出来た

そんなことが一つや二つではなく、次々に私の周りで起きるのです!!
(あ、そんなに次々に失敗や失態をしているわけではないですよ~)
マイナスのスパイラルからプラスのスパイラルに変わった瞬間でした

脂肪燃焼や代謝を上げるには、やや早歩きがいいのかもしれませんが、
朝の通勤や通学、ストレスフルな生活の中に「ゆっくり」を取り入れてみては如何でしょうか?

別に、ゆっくり行動しなくても呼吸を深く整えればいいんでしょ?と思うかもしれません
呼吸をゆっくり整えるためには、意識して呼吸をしなければなりません
もう、その意識することがストレスになるのです!

なので、ゆっくり行動することが身につけば、自然と呼吸もゆっくりになるので一挙両得なのです!

はぁ~、また長々と書いてしまった。。。
ちなみに、この「はぁ~」というため息も、副交感神経を高める重要な行為なので許してくださいね☆

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-23 :  ∟今すぐやってみよう : トラックバック : 0 :

ラブリーライフフラワーエッセンス☆RELATIONリレーション☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

この現代社会で多くの人が悩んでいるのが人間関係です
これは私見ですが、「自分のことしか考えない傲慢な人が増えてきているな~」とこの頃思います
もちろん私自身もその一人である場合がありますが、早く気づきたいと常に思っています

または、周囲の人の言動に傷ついてしまうこともあるでしょうか
しかしながら、人間関係を断ちきることはできませんし、良好であれば人生も楽しくなるものです

そこでおすすめしたいのが「RELATION リレーション」のエッセンスです

*こんな方へ*
・人間関係で悩んでいる
・周りの人の言葉に傷ついてしまっている
・周りの人が自分の思うようになってくれない
・人の繋がりを断ちきってしまいたい
・ありのままの自分を出すと、仲間外れにされたり、いじめられたりする
・周りが悪いと思ってしまう

*使われている花*
・コスモス
・ツツジ
・桜
・ユリ
・レモン
             ラブリーライフRELATION

人間関係がうまくいかない理由の一つは、人はみなそれぞれの思いがあるということ
そして、自分が絶対に正しいという考えに取りつかれてしまうと、関係修復は難しくなるでしょう

良い悪いではなく、それぞれの意見もあり、周りの人のことを認めることができるようになります
正しいことも、間違ったこともありますが、次第に人間関係が楽になるでしょう

また、他人の言動に悩んでしまう人も、相手の言動を冷静にみることが出来るようになります
人が何を言おうと、あなた自身の価値には何の関係もないのです

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-21 :  ■ラブリーライフフラワーエッセンス : トラックバック : 0 :

ラブリーライフフラワーエッセンス☆FIRMファーム☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

周りの環境に影響されてしまい、本当の自分、自分らしさを見失っていませんか?

自分らしくってなんだろう?
本当にやりたいことはこんなことじゃない!!

そんな方にお勧めしたいエッセンスが「FIRM ファーム」です

*こんな方へ*
・自分の気持ちに素直に生きたい
・夢や希望に全力で向かいたい
・本当の自分が出せない
・他人の意見に左右されてしまう

*使われているお花*
・ショウブ
・マロウ
・レモン
・ローズマリー
・クローバー
・セイタカアワダチソウ
             ラブリーライフFIRM

あなたが一番輝けるのは、「ありのままの姿でいること」だったり、「自分らしく生きる」こと
どうか、その直感を信じて突き進んでください!!

我を通すということではありません
主張すべき自分の意見をしっかりと伝えられること、決断ができることができるようになります

あれこれ迷う前に、まずはやってみよう!と行動を起こす力も沸いてくるのです

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-20 :  ■ラブリーライフフラワーエッセンス : トラックバック : 0 :

病気を乗り越えたい人におすすめのレメディ②

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

病気を経験した私だから出来ること、私にしか出来ないこと
私という人間のフィルターをすり抜けて、こぼれ落ちる、溢れ出るほどの何か
その何かを必要としている人のアンテナでキャッチして貰えたら嬉しいです

病気で辛い思いをしている人
そんな人を支える周囲の人たちとご縁を頂きバッチフラワーを伝えていけること
今それが出来ることをとても幸せに思います

病気のココロについては、これからもマニアックに解明していこうと思いますので
お付き合い宜しくお願いします!!

さて、病気を乗り越えたい人に参考になればと思ってお伝えしているシリーズ第二弾
第三弾も控えているので、5月中にお届けしたいと思います

第一弾「病気を乗り越えたい人におすすめのレメディ①」はこちら

チコリー
・病気になることで相手の愛情を独占したい

体が不調を訴える手段は色々あります
その中で「病気」の症状として訴えることを選んだのはあなたのココロです
特に子どもが病気になる裏には、十分に愛情が貰えないというキモチがあり
健康な時には貰えなかった愛情を貰いたいと思うのです
chicory.jpg

ホリー
・活動的で熱心な性格の患者に
攻撃的な病気の症状に対して、腹を立てたり興奮状態になりがちです

多数の治療が必要であることを示す症例や治療に反応しない症例の場合、
患者が活動的で熱心なタイプには、まずホリーを試します
逆に虚弱で元気のない患者にはワイルドオートを使って感情を見ます
holly.jpg

ワイルドオート
多数の治療が必要であることを示す症例や治療に反応しない症例の場合、
虚弱で元気のない患者にはワイルドオートを使って感情を見ます
wildOat.jpg

スターオブベツレヘム
過去に受けた精神的苦痛やショックな出来事がトラウマで、うまく解消されなかった場合
精神的病気の症状のみならず、身体的症状の病気となって現れることがあります

大きい、小さい、深い、浅い、トラウマは誰にでも少しはあるでしょう
今、そんな辛い記憶を思い出し苦しんでいるならば、スターオブベツレヘムが助けになります
スターオブベツレヘム

インパチェンス
・回復が遅いとイライラする
・じっとしていられない、苛立ちやすい患者

イライラしている状態の精神的な緊張は肉体に緊張として現れることがあります
突然のけいれんや発作などの、緊張が原因で起きる症状にも
緊張からくる頭痛にもインパチェンスが役立ちます
impatiens.jpg

クラブアップル
・身体に現れた病気の症状が不潔感を感じさせ、自分が汚染されるのが嫌だ
・風邪の引き初め
・花粉症

湿疹や吹き出物、にきび、いぼ、膿のように身体表面に現れる症状に嫌悪感を抱く時
クラブアップルを飲むことで、身も心も浄化してくれます
crabapple.jpg

ビーチ
ビーチタイプの不寛容で批判的な態度は他人を許すことができません
の不寛容さが体内に蓄積されると、アレルギーとして現れることがあります
beech.jpg

セラトー
何が自分にとって正しいのかを見失い、
人から勧められた療法を次から次へと試す傾向があります
しかし、元々は自分のはっきりとした意見を持っているので、
その療法の効果がないとわかると、やっぱり人の意見に従うべきではなかったと嘆く
cerato.jpg

スクレランサス
・痛みや症状の強さや場所がころころ変わり、はっきりと診断がしにくい病状に
scleranthus.jpg

症状を例に挙げましたが、レメディは症状で選ぶものではありません
その裏にある感情によーく焦点をあてて、ピッタリくるものを選んでみて下さい!

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-19 :   ∟テーマ別 : トラックバック : 0 :

困難に直面すると「心の中に亡命を求める」人のレメディ☆クレマチス

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

いやいや、自分のレメディってホント気づかないものだとつくづく実感しました
自分のことは自分が一番わかってる!だなんて、口が裂けても言えない。。。
自分のことって、わかっているつもりでも、実は良い方へ解釈しているだけなのかもしれませんね

私とは無縁だわ~なんて思っていた「クレマチス」についてのお話です

プラクティショナーのAkkoさんが主宰するバッチの応用講座に行ってきました
この日のスイーツはラズベリーのシフォンケーキ☆
いつも変わらない「うまみち」眞理子さんのケーキはホッとします

           201305111631000.jpg

今の私はわりと心のバランスがとれている方かな~
これからやりたいことはたくさんあって、解決しなければいけない問題もそれなりにあるけど
まあ、何とかなるだろうし、急ぐことはない!ゆっくり考えよう~

などと思っていたのですが。。。
本当は現実から逃げていたことに気付いたのです

クレマチス」お恥ずかしながら、言われて初めて気がつきました!!

目の前に立ちはだかる大きな壁や困難に直面した時、
解決すべき立ち向かうのではなく、いずれ解決するだろうと自分の好きな形を作り
「自分の心の中の安全な場所に亡命」してしまう傾向がある人のレメディです

そうすれば、いつか快適な状況がやってくるだろう♪と楽観的な態度をとります
その姿は、現実とかけ離れていき、白昼夢を見ているかのようです

例えば、自分に合わない環境で学校生活や会社生活を送っている子どもや大人は
知らず知らずのうちに、誰にも侵されない安全な場所を求めて「心の中に亡命」することで
現実世界から逃れようとします

また、重い病気が進行する中で、「死ぬことができたらどんなに楽だろう」と死への憧れを抱く
このようなタイプの人にもクレマチスは助けになるでしょう

             Clematis.jpg

クレマチスが必要な人の特徴として、注意力散漫、放心状態、意識の混濁などがあります

夢や憧れをただの空想で終わらせるのではなく、現実社会でも実現していく力を持った人です
鋭い直感やイマジネーション能力を発揮して、あなたの興味を楽しい人生へ注いでいって下さい


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-13 :    ∟09クレマチス : トラックバック : 0 :

出産時・新生児役立つ!おすすめのレメディ②

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

前回の出産時・新生児に役立つ!おすすめのレメディ①から時間があいてしまいましたが
まだまだ役に立つレメディがありますので、その②をお届けしたいと思います!

前回はどちらかというと出産までに知っておきたいレメディでしたが、
今回は出産時、新生児の赤ちゃんのために知っておきたいレメディです

レスキューレメディスターオブベツレヘム
レスキューレメディは出産を控えた時の緊張緩和や、出産時に使うと産後の回復も早いと言われます
今回は、赤ちゃんの産湯に入れるレメディとしてスターオブベツレヘムと組み合わせて使います
レスキューレメディスターオブベツレヘム

スターオブベツレヘム
レスキューレメディと一緒に産湯に入れるといいというレメディですが、
赤ちゃんがお母さんのおなかから切り離され、産道を通って外に出てくるということは
無意識に精神的・肉体的なショック感じていると言われています

お母さんにとっても産後の治療に役立つレメディですので
親子で一緒に使ってみては如何でしょうか?
スターオブベツレヘム

ミムラス
ミムラスもお母さんの出産の際の不安などに使えるレメディですが
赤ちゃんの出生時のトラウマにもいいと言われています
お母さんのお腹の中で至福で安全快適であった状況から、突然外の世界に出されるということは
たいへんな衝撃であり、トラウマとして残る場合があるのです

トラウマというとスターオブベツレヘムでは?と考えるかもしれませんが、
この場合のトラウマは、新しい世界への不安からくるものと考えることができるでしょう
mimulus.jpg

ホリー
こちらは新生児の赤ちゃんにというよりは、先に生まれてお兄ちゃん・お姉ちゃんとなったお子様へ
赤ちゃんが生まれると、お母さんはお世話のためにつきっきりになってしまいます
もちろん、お兄ちゃん・お姉ちゃんのことが可愛くないわけではないのですが、
小さなお子様にはまだ理解が出来ず、ママを取られたと嫉妬してしまうことがあります

周囲の気を引くために、赤ちゃんをいじめたり、押し倒したりするような嫉妬には
ホリーがたいへん役に立つと思います
holly.jpg

ハニーサックル
新生児よりももう少し大きくなったお子様で、ちょうどオムツがとれる頃の子どもに役立ちます
オムツがとれたのに、おもらしをしてしまう場合などに役立ちます
honeysuckle.jpg

ウォルナットインパチェンス
歯の生え始めにおすすめです
Walnut.jpgimpatiens.jpg

レスキュークリーム
出産時、会陰切開をしたお母さんにもいいですが、
赤ちゃんのオムツかぶれにも優しいクリームです

使用感もサラリとしていて、心地の良いのが特徴です
RESCUE CREAM

妊娠中、お母さんの不安は赤ちゃんにも伝わります
不安や精神不安定な時期が長いと、赤ちゃんも同じ感情を抱きやすいと言われています

お母さんも不安なことが多い妊娠や出産ですが
赤ちゃんにとっても、新しい外の世界は不安でいっぱいなものです

レメディを飲むことで、少しでもそんな感情が和らげられたら嬉しいです!

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-12 :   ∟テーマ別 : トラックバック : 0 :

ニース風サラダで朝食を♪

おはようございます!
今朝はあいにくのお天気ですが、表参道に美味しい朝食を食べに来ました!!

今日の表参道は何だかとっても心地いい空気感です
水を得たケヤキがと~っても深い緑に輝いていて、神聖な感じでした



大好きなニソワーズサラダ☆
ビネガーが絶妙でニース、モナコで食べるサラダを思い出します

201305111046000.jpg

そしてこれまた大好きなイングリッシュブレックファースト☆
毎日こんな朝食で朝を始めたいなぁ~

もうすぐモナコGPかぁ~
今年もお留守番です(*/ω\*)
関連記事
2013-05-11 : ◆モブログ : トラックバック : 0 :

カルガモの親子☆


すぐそばにいるのに中々見に行けなかったのですが、お仕事終わりに見にきました!!

ここ数年見てないなと思っていたのですが、4年?5年ぶりなんですね
社会人1年目の頃、いつもここでランチしながら癒されていたことを思い出します
なんとも微笑ましい光景です♪

成長を見守りながら、たまにはカルガモ広場でランチでも…
し、紫外線と戦いながら(*/ω\*)
関連記事
2013-05-10 : ◆モブログ : トラックバック : 0 :

私は病人か?

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

原因不明で有効な治療法が確立されていない「脳脊髄液減少症」の完治
難病である「多発性硬化症」の疑義

ふと、今の自分は『病人』か?と思った
そして、病人とそうでなくなった人の境界線は何なのか、ココロを埋め尽くすのは何か
そんなことを考えたのでアタマの中を整理してみました!

そこでマインドマップもどきぃ~

            moblog_4b48d4c0.jpg

何とかしたい!と思う人が大半だと思います
でも、治したいと思うかはまた別の話で、治りたくないという人もいるはずです

無気力で無関心になってしまった人でも、心の奥の奥の奥ではきっと何かに救いを求めています

本当は動きたいのに周囲のペースについていけず、自分のペースも守れなくて動けなくなる人

人とのコミュニケーションが上手くとれない人

原因不明の痛みや病気のために、あらゆる治療法や療法を試したものの効果が得られなかった
もうどうしたらいいの?という絶望感を感じている人

どうして私がこんな病気にならなくちゃいけないの?
と運命を受け入れることが出来ず、絶えず他人と比較して不利益ばかりに気がいく人

何かに依存してしまう人

高額な医療費負担にアタマを悩ます人

自殺を考えてしまう人

情緒不安定な人

孤独感


色んな悩みがありますね
もちろん痛みや違和感などの身体症状にも悩むことでしょう

バッチ博士も『すべての悩みの原因は、自我と孤独です』と言っています
ココロを埋め尽くしている問題を取り除くと、解決の糸口が見えてきそうですね!

バッチフラワーレメディはココロの問題解決をサポートしてくれるツールです
解決するのはあくまでも自分ですから!!

             1_008000000011.jpg

先ほど挙げた人に思い当たるな~という方には、バッチフラワーが役に立つと思います
そして一人で悩みを抱え込むことはありません

でも、中々相談できる人がいなくて…という方
そんな方は私やフラワーレメディのセラピストがお話を聴きます
あなたが今までしてきた我慢や悩みに耐えた力に比べれば、相談する勇気はほんのちょっとの力です


さて、私は病人か?ですが
答えはまだ出ません

この機会にもっともっと病人のキモチを探ってみようかと思います!

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-08 :  ∟ココロとカラダ : トラックバック : 0 :

ラブリーライフフラワーエッセンス☆HEALINGヒーリング☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
近場の最新スポットへ出かけた方、10連休をフル活用して海外旅行へ行かれた方
いやいや、たまの連休くらいおうちでのんびりさせてよ~と言う方
みんなそれぞれにリフレッシュ出来たらそれでよし!

今日からお仕事初めの方も多いと思いますが、また頑張りましょうね!!

さて、今日ご紹介するラブリーライフフラワーエッセンスは「HEALINGヒーリング」です
誰にも相談できず、心が折れてしまいそうなほど辛い思いを抱え込んでいるあなた
一人で抱え込む前に、ほんのちょっとだけ勇気を出してこのエッセンスを飲んでみて下さい!

*こんな方へ*
・病気が心配
・希望が持てない
・漠然とした理由がわからない不安
・ストレスに弱い、すぐに傷つく
・疎外感や孤独感がある

*使われているお花*
・アサガオ
・アロエベラ
・キンレンカ
・タツナミソウ
・マロウ
・ユリ
・レモン
・うめ
             ラブリーライフHEALINGヒーリング

悩みや不安を抱えると、ココロがギューっと固まってしまい心身共に苦しくなります
本当に悩まなければいけないことでしょうか?
悩んだり苦しんでいる最中は、どうしてもそのことばかり考えてしまうのですが、
整理してみると、なんでこんなことで悩んでいたんだろう!と思い直すことも

それでも、不安に押しつぶされそうな時は一人の力ではどうにもならないくらい孤独を感じます
そんなココロを温かく包みこんでくれる、受け止めてくれる癒しのエッセンスです

あなたは一人じゃありません!!
大いなるものとの繋がりを感じ、愛されていることを実感できます


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-07 :  ■ラブリーライフフラワーエッセンス : トラックバック : 0 :

合格しました!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

先日嬉しい知らせが届きました♪
バッチ国際教育プログラム・レベル3のプラクティショナーコースを無事に修了しました!!
一緒にレベル3を受けた仲間は既に続々と合格したと聞いているので、多分私が最後かな~

今後バッチ財団への登録申請が受理されるとバッチ財団登録プラクティショナーとなります
(登録はこれからです)

2010年2月にレベル1を受講してからレベル3の最終課題を提出するまで約3年
今でこそセラピストとして活動したりできるまで体調も回復しましたが
ほぼ寝たきりだったり、決して良いとは言えない体調の時もありました

そのため、1年間の延長をしましたが、諦めずに取り組んで本当に良かったです!
何が嬉しいって、この3年間でどれほど成長出来たことか!!ということ

              moblog_3d9b3eb3.jpg

BHKの講師の方々、ケーススタディにご協力頂いた方々、
バッチフラワーの勉強を始めた頃から支えて下さったプラクティショナーのAkkoさんはじめ、
バッチを通じてご縁を頂けた皆さまのおかげで今日の私があります

本当にありがとうございます

私は脳脊髄液減少症を患った時、最期の砦で藁をも掴む気持ちでバッチフラワーに辿り着きました
闘病中に試した様々な薬や療法はどれも、一時的や部分的な回復でしかなく、何かが不足していました

それは、ココロの調和という感情面へのアプローチがなかったということ
カラダの外からも大切ですが内側から(ココロ)のサポートが何よりも大切ということ
それを満たしてくれたのがバッチフラワーであり、バッチ博士の哲学です

だから、同じように苦しんでいる人の元へバッチフラワーが届くといいなと思います
そして一人でも多くの人がHappyになれたらいいなと願ってます

そこだけはブレないプラクティショナーでありたいと思います

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-04 :  ■バッチフラワーレメディ : トラックバック : 0 :

ラブリーライフフラワーエッセンス☆うめ☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

今年のゴールデンウィークは暑すぎず寒すぎず、私にとってはとても過ごしやすい気候
でも、例年に比べるとちょっと異常な気象なのかもしれませんね
北海道では雪が降っているそうですから、ただ事ではありません

ゴールデンウィークが終わると、なんだかやる気が出なくてモヤモヤ~
そんな経験をされる方もいることでしょう

五月病のような何だかわからないけどモヤモヤしてやる時におすすめなのが「うめ」のエッセンス!

*こんな方へ*
・もやもやして気が晴れない
・悩みから解放されたい
・心、感情、気の浄化をしたい
・いつも迷って決断ができない
・身の周りの様々な出来事に振り回される

*使われているお花*
・クラブアップル
・マスタード
・スクレランサス
             ラブリーライフうめ

なんだか分からないけど気分が晴れずにモヤモヤ…ということ、1年に一度はあるでしょうか?
良くない雰囲気を一掃してくれます

モヤモヤ感がお掃除した時のように、スッキリ☆したら嬉しいですよね
小さなこだわりもなくなり、きっぱりと決断できるようになります

悩んだりモヤモヤしていると、心も体も消耗してしまいます
そうなる前にフラワーエッセンスをうまく使って乗り切りましょう!!

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-03 :  ■ラブリーライフフラワーエッセンス : トラックバック : 0 :

5月のバッチフラワー・カウンセリングのお知らせ

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

うわぁ!気がついたら5月に突入していました!!
ゴールデンウィークも中休みを挟んで後半戦ですね
この頃は人ごみが苦手になってしまって、GWにはおうちで掃除をしたり
普段出来ないお勉強をしたりと、地味ぃ~に過ごしております。。。

でもせっかくお天気もいいみたいなので、後半はちょっとお出かけしたいと思います♪

さて、5月の「フラワーレメディ」でのカウンセリング予定を!
中目黒駅徒歩2分のカウンセリングルームにて、毎週土日に担当しています

             1_008000000011.jpg


自分でレメディを選んではみたものの、イマイチ効果がわからない
本当にこのレメディでいいの?
そんなレメディ選びのご相談からお悩み相談まで何でも結構です

<5月の予定>
・5月11日(土)11:00~13:00 13:00~18:00
・5月12日(日)11:00~18:00
・5月18日(土)11:00~18:00
・5月19日(日)11:00~14:00 14:00~18:00
・5月25日(土)11:00~18:00
・5月26日(日)11:00~18:00

対面カウンセリングは50分、80分からお選びいただけます
料金などにつきましては、HPでご確認してくださいね

カウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆



~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-02 :  ■カウンセリング(メール・電話・対面) : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

検索フォーム

