フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

車椅子の高さで-ナンシー・メアーズ-

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

病気を抱えるココロとカラダについては人生かけての研究テーマ
多発性硬化症で車椅子生活を余儀なくされた著者ナンシー・メアーズ

彼女が語る言葉は直球で衝撃的なものも
それだけ障害を持つ人を斜めに見ていた証拠なのでしょう
私自身の闘病の経験から、うんうんと深く頷くシーンがたくさんありました

特に印象深かった言葉を抜粋してご紹介します

<偉いわね、私にはとてもできないわ>と言われたナンシー
「そうせざるをえないからそうするんだ」と

「障害者にはいつも明るく、元気で、おとなしく、それしか期待されていない」

「障害をもつ女性はセックスできないし、興味もないと思われている」
これは女性に限らず男性にも言えることだなと思います

「性の問題は語られる前に閉ざされる」

「壁と抱き合う」
これは説明するよりも読んで感じていただきたいです

「私を前にして、いちばんひどい仕打ちをする人たちは、私のような運命をいちばん恐れている人たちではないのか」

車椅子の高さで車椅子の高さで
(1999/12/01)
ナンシー メアーズ

商品詳細を見る


私も心ない言葉に揺さぶられたことがあります
行動もしかりですね。。。

エレベータの昇降口、乗ろうとする人が扉の目の前で待っていて動かない……
私は車椅子ではないですが、自分が降りようとしてこのような人達に囲まれたことが多々あります

何だか最近この社会には、自分のことしか考えない人が多い気がするこの頃です

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-28 : ◆言葉のチカラ : トラックバック : 0 :

フラワーレメディお試しイベント終了!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

今日はフラワーレメディ初のお試しイベントの日でした!!
会場にお越し頂きました皆さま、ありがとうございました
そして、ゴールデンウィークの始まりだった今日…(日どり悪くてすみません。。。)
残念ながら行けなかったという皆さま、またの機会をご期待くださいね!!

1304_title.jpg

今回のイベントでは、通常の販売価格よりもお得に♪お買い求めいただけたり
「フラワーレメディ」ではまだお取り扱いしていないエッセンスもラインナップしておりました!

エッセンスによって保存料が違うため、実際に飲んで味を比べたり
お試しのカウンセリングを体験頂くことも!

フラワーレメディお試しイベント2013年4月①

エッセンスではハワイアンレインフォレストナチュラルズやフローラコロナが大人気!!
私も会場ですっかりフローラコロナのエッセンスの虜になりました

フラワーレメディお試しイベント2013年4月③

お花のエッセンスだけでなく、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドなど石のエッセンスもあるんです☆
カラフルなボトルを見ているだけでも癒されるな~

お部屋にズラリとボトルをコレクションしてしまいそう!!

フラワーレメディお試しイベント2013年4月②

今後はワークショップなども考えているので、次回開催が決まりましたらお知らせしますね!

さて、オーラスプレーなるものをGET☆したので早速試してみたいと思います!!
感想は改めて書きますね!


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2013-04-27 :  ■イベント・セミナーのお知らせ♪ : トラックバック : 0 :

出産時・新生児役立つ!おすすめのレメディ①

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

さてさて、先日は妊娠期に役立つレメディをご紹介しましたが、
今やレメディは出産時の必須アイテムと言っても過言ではない!!のです

国内外問わず、産科の医師や助産士さんの間で使われることが多くなってきているのです!
分娩がスムーズだった、帝王切開の回復が早いなどと言った声も届いています

出産を控えている方、医療機関にお勤めの方、お役に立てると思います

レスキューレメディ
・出産時の不安を和らげ、心を落ち着けてくれます
・分娩がスムーズに進む、産後の回復や帝王切開後の回復も早いという報告もあります            
             レスキューレメディ

ゲンチアナラーチ
・陣痛の間に良いと言われています
   gentian.jpglarch.jpg

オリーブ
・出産後の疲れに
出産は想像以上に体力を使う大仕事です!
筋肉痛がほとんどなかったという声も聞いたことがありますよ!
             olive.jpg

クラブアップル
・赤ちゃんに対して潔癖になってしまう
夫や家族、友人が赤ちゃんに触ることですら汚いと感じてしまう人もいるそうです
             crabapple.jpg

レッドチェストナット
・赤ちゃんの発育に問題がないか、必要以上に心配しすぎてしまう
             redchestnut.jpg

ビーチ
・夫が何も手伝ってくれない、と批判的になっている
             beech.jpg

スターオブベツレヘム
・出産は無意識のうちに強い精神的な苦しみを感じています
・産後の治療、傷(会陰切開)の回復に効果的です
※ママも赤ちゃんも必要なレメディです
             スターオブベツレヘム

ミムラス
・早産の恐れや不安
・出産に対する不安などに
             mimulus.jpg

チコリー
旦那さま必見!!
・奥さんの関心が子どもにばかりいってしまい、寂しい思いをしている
             chicory.jpg

レメディは飲むことよりも、自分の感情と向き合い、見つめ、理解して選ぶ過程が大切です
ですので、「○○な時にはxx」と選ぶのではなく、自分の感情にピッタリのレメディを探して下さいね

ここに挙げるレメディはほんの一例ですので、これを飲めばOK!ではないですのでご注意ください
あと一つ!言葉だけで選ぶのもあまりおすすめはできません
言葉の裏にある感情を、そこに至るまでの自分の感情をじっくりと考えてみましょう

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-25 :   ∟テーマ別 : トラックバック : 0 :

ラブリーライフフラワーエッセンス☆さくら☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

今年は異常なまでも早い開花の桜でしたね
桜の季節は誰もが喜ばしい季節とは限りません
新しい運命が始まる季節でもあり、初めての仕事で落ち込んだり自信をなくしたり

そんなあなたにおすすめのエッセンスが「さくら」です

*こんな方へ*
・仕事で失敗して自信をなくしてしまった
・私は他人より劣っているのではないかと苛まれる
・落ち込んでしまう

             ラブリーライフさくら

ラブリーライフフラワーエッセンスは国産のフラワーエッセンスです
そして、日本人に最もなじみのある「さくら」は美しくも儚く散っていく姿もまた情緒的

そんなエッセンスは自信の喪失や、落ち込みの淵から救い出してくれます
今の失敗は人生のほんの一部、経験を武器にして新たな一歩を踏み出してみませんか?

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-23 :  ■ラブリーライフフラワーエッセンス : トラックバック : 0 :

真のエコとは?

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

昨日、今日は4月とは思えないほどの寒さですね
私は体温調節があまりうまくないので、暑くても寒くても身に纏うもので調節しますが
幸か不幸か、気温の変化で風邪をひいたり体調を崩すことがなくなりました

まったく、人間の機能を悪魔に売り渡してしまったかのごとく、情けないです

さて、そんな冷え込む日には、暖房を使う人も多いことでしょう
昨今、人間の手に負えなくなった原発について廃炉にすべきか否かで心を煩わされていますが
いつからかヒトは不便さや効率の悪さと引き換えに、便利という脅威を手に入れました

2012屋久杉ランド5

また、エコ、eco、エコ、eco叫ばれていますが、本当のエコってなんでしょう?

『薪は、二度も体を暖めてくれる。
               これほど効率のいい燃料はほかにない』
~HENRY DAVID THOREAU~

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-21 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :

病気を乗り越えたい人におすすめのレメディ①

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

病気を経験するということは、人間のもつすべての感情を経験すると言っても過言ではありません
一つや二つではなく、同時に幾つもの感情に煩わされることも珍しくないのです

なぜか?
それは、病気は周りの環境が原因なのではなく、全て原因は自分の中から生まれるものだから!
と私は思うのです

でも、だからこそ、ココロのバランスを保つ術を備えれば、全ての病気は治ります!!
これも私個人の意見です(笑)

そんな状態になってしまうと、正直一人ではどうしようもなくなってしまいます
私自身、レメディと出会ったことで闘病生活を乗り切った経験があり、
きっと多くの患者さんのココロを癒してくれることを願っています

一度に全てご紹介するのは長くなってしまうので3部構成でお届けしようと思います!

*その①主に性格性から抱くよくある感情
*その②主に感情が反映されやすい症状
*その③あなたはもう治って大丈夫です!と後押ししたい

ミムラス
対象がはっきりとしているあらゆる不安に
・私の病気治るのかな
・これ以上病気が悪化したら大変だ
・自分が倒れたら家族の生活はどうしたらいいの?
・働けなくなったらどうしよう
・治療費が高額でとてもじゃないけど払えない
             mimulus.jpg

アスペン
・漠然とした不安、未来への不安に
・身体的パニックに陥りそうな時(ロックローズも一緒に飲むと良いかもしれません)
             aspen.jpg

ロックローズ
パニック発作や地震・火事など緊急事態に直面した時、本人にも周囲にいた人にも
             rockrose.jpg

チェリープラム
・神経が衰弱した状態
・長期間続く苦悩
・自殺を考えてしまう
             チェリープラム

アグリモニー
・自分の苦痛は大したことがないと冗談を言って笑い飛ばす人に
・本心ではとても苦しんでいるが、人にはそんな姿を見せたくない
・内と外のギャップに苦しんでいる
             agrimony.jpg

ウォーターバイオレット
・助けを求めたいがうまくできない
・人に迷惑をかけたくない
・病気になるとそっとしておいて欲しいと思い、黙って耐えようとする
             waterviolet.jpg

スイートチェストナット
・極度の精神的苦痛
・もうこれ以上耐えられない
・死さえ助けにならないだろう
しかし何とかしたい!という気持ちがまだ残っているあなたに
             sweetchestnut.jpg

ゴース
・あらゆる慢性病の初期に効果的
・長い間病床にある人に
・どうせレメディなんて効くわけがない、でもそんなに言うなら飲んでみてもいいよ
             gorse.jpg

ワイルドローズ
・無気力であきらめきっている
・病気にも不平不満を言わないで屈してしまっている
・助けにすら気がつかない
             wildrose.jpg

ワイルドローズとなると、自分では気づき辛いかもしれませんね

レメディは飲むことよりも、自分の感情と向き合い、見つめ、理解して選ぶ過程が大切です
ですので、「○○な時にはxx」と選ぶのではなく、自分の感情にピッタリのレメディを探して下さいね

ここに挙げるレメディはほんの一例ですので、これを飲めばOK!ではないですのでご注意ください
あと一つ!言葉だけで選ぶのもあまりおすすめはできません
言葉の裏にある感情を、そこに至るまでの自分の感情をじっくりと考えてみましょう

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-20 :   ∟テーマ別 : トラックバック : 0 :

あなたに必要なのはポジティブ思考ではない!ネガティブ肯定力です!!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori


プラス思考、ポジティブシンキング、楽観主義、気持ちの切り替えを素早く…
どれも前向きで良いことのように聞こえますが、生まれつきこんな人はほとんどいません

約80%の人はネガティブ思考ですが、いつからか自分から決意して、意識的に切り替えているはず
それが良いか悪いかのお話ではありません

マイナスからプラスの振り幅が大きいと、そのギャップに苦しむ時がたまにあります
今すぐ無理にポジティブ思考に変える必要はありません

そう、今あなたに必要な力とは
ネガティブ肯定力です!!

一つ前の記事で「POSITIVE」のエッセンスをご紹介しておきながらアレですが。。。

ネガティブなのに肯定って何??ですよね
きっと聞き慣れない言葉だと思います、ハイ、私が作りました!!

ネガティブ思考があまり良くない印象をお持ちの方も多いと思います
何がいけないのでしょうか?

それは、まだ起きてもいない、これからどうにでも展開していける、期待できる人生を
始める前から「どうせxxxだから」と初めから諦めてしまうことがもったいないのです
だから、そんなネガティブさはどこかに置き忘れてしまったほうがいいと思います

が、一度負のスパイラルに巻き込まれてしまった時
物事がうまくいかなかった時
仕事で失敗してしまった時

弱い自分ははぁ~と落ち込んでしまうかもしれません
もう立ち直れないくらいにどん底に突き落とされてしまうかもしれません

それっていけないことですか??

そんな弱い自分も確かに自分です
どうかへなちょこで弱っちい自分も可愛い・愛おしい自分なのだと認めてあげて下さい

まずは弱い自分を認めること、それがネガティブ肯定力です

自分で自分を認める、受け入れることができると、自分の中で整理がつくのです
一旦整理することで、次のステップへ進むことが出来ます

そして、その次のステップとは?

現状を打破するためにはどうしたらよいか?と考えることです

気が付きましたか?
これはもうポジティブ思考と言っていいのではないでしょうか!?

大切なのはポジティブ思考になることではありません
自分自身をよく理解して、認めて、受け入れて、そして問題を解決していく力
ネガティブ肯定力が一番大事なのです

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-18 :  ∟ココロとカラダ : トラックバック : 0 :

ラブリーライフフラワーエッセンス☆POSITIVE ポジティブ☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

あぁ、春すでにちょっとお疲れモード。。。
こんな日はお風呂にたっぷりオリーブを入れて&飲んで早く寝るに限ります!

ということで、目標22時就寝

その前にエッセンスをご紹介っと!
前向きさと意欲が欲しい「POSITIVE ポジティブ

*こんな方へ*             
・くよくよ悩んでしまう         
・過去の辛い経験や感情が消えない    
・ストレスに弱い            
・自信がない

*使われているお花*
・アイリス
・桜                               
・シャクナゲ
・タイム
・レモン               
・アカツメクサ

             ラブリーライフPOSITIVE

物事を楽観的にとらえることが出来ず、悪い方へ悪い方へと考えてしまいがちで
他人を疑い、誰も信用することが出来ず、苦しい思いをしている人のエッセンスです

他人を受け入れる余裕が生まれ、悲観的な考え方を手放すことができます
何事にも前向きに取り組む意欲が芽生え、リラックスしてあなた本来の才能が開花するでしょう

ネガティブになればなるほど、エネルギーが消耗してストレスを打破する力がなくなります
マイナス思考に陥りがちだなぁと思う方、クセがついている方におすすめのエッセンスですよ!

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-16 :  ■ラブリーライフフラワーエッセンス : トラックバック : 0 :

妊娠期に役立つ!おすすめのレメディ

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

さて、不定期ではありますが、様々なテーマで役立つレメディをご紹介していきます!
レメディ選びに迷ったり、どんなレメディを飲んだらいいの?という時の参考になればと思います

ただ、一言申し上げておきたいのが…
レメディは飲むことよりも、自分の感情と向き合い、見つめ、理解して選ぶ過程が大切です
ですので、「○○な時にはxx」と選ぶのではなく、自分の感情にピッタリのレメディを探して下さいね

ここに挙げるレメディはほんの一例ですので、これを飲めばOK!ではないですのでご注意ください
あと一つ!言葉だけで選ぶのもあまりおすすめはできません
言葉の裏にある感情を、そこに至るまでの自分の感情をじっくりと考えてみましょう


レメディは人生の初めと終わりに非常に役に立つと言われております
まずは初めからということで、「妊娠期」に役立つのでは!?と思うレメディをご紹介します
一応この後は、「出産時・新生児に」「思春期」「中年期」「老齢期・終末期」を予定しています

ミムラス
対象がわかっているあらゆる不安に
・健康な赤ちゃんが産めるか心配だ
・初めての妊娠で不安なことがたくさんある
・夫が浮気をしていないか心配だ
             mimulus.jpg

アスペン
漠然とした不安や未来の不安に
             aspen.jpg

マスタード
何だかわからないが憂うつだ、マタニティブルーに
             mustard.jpg

オーク
体が辛いのに、家事や仕事を頑張りすぎてしまう
             ork.jpg

オリーブ
体がだるい、疲労感がいっぱいだ
             olive.jpg

インパチェンス
イライラする
             impatiens.jpg

クラブアップル
赤ちゃんに対しての潔癖さ
また、そのせいで夫に触れられることも嫌になった
             crabapple.jpg

ウォルナット
妊娠・出産は人生の転機、変化の時期です
ご夫婦一緒に飲むといいかもしれませんね
             Walnut.jpg

レスキューレメディ
心が落ち着かない、緊急時に
外出時に緊張したり、急に不安になったり、パニックになりそうな時にも
             レスキューレメディ

レスキューレメディクラブアップル
つわりの時に
   レスキューレメディcrabapple.jpg

レスキュークリーム
妊娠線予防、乳房のお手入れにおすすめです!
                 RESCUE CREAM

他にはどんなレメディが考えられますかね?
妊娠期に感じる感情は、小さな命を外からの攻撃から守るために様々な不安や緊張を抱きます
健康に産むことが出来るのか、男子を生まなくてはというプレッシャーもあるかもしれません

この時期は自分だけの感情だけでなく、周囲の言動に揺さぶられることもあるでしょう
母になる覚悟、親になる覚悟を試されているのかもしれません

バッチフラワーレメディはお薬ではありませんので、妊婦さんでも安心してご使用いただけます
気になる方はこちらをご覧ください

不安な気持ちを抱えた母親からは、不安な気持ちを抱えた子どもが生まれ、育ちます
それは代々引き継がれていくそうです
不安や心配事は一人で抱え込まず、家族や友人、セラピストなどにご相談くださいね

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-14 :   ∟テーマ別 : トラックバック : 0 :

ラブリーライフフラワーエッセンス☆POWER パワー☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

さあ!春が始まりました!!
春は自然界が陰から陽へと変化をする季節
冬の間に表に出さずに温めていた思考を、春陽とともにどんどん表に発散させていきましょう

また、新陳代謝が活発になる季節でもあるので
溜め込んだ脂肪や老廃物も一気に排出して、すっきりした気分で夏へ突入したいものです

そこで、エネルギーを最大限に活かすには、心身共にパワーに満ち溢れていなければなりません
消耗から充実へ「POWER パワー

*こんな方へ*
・心が晴れない
・やる気が出ない
・子育てで、介護で、仕事で疲れている

*使われているお花*
・アイリス
・桜
・シャクナゲ
・レモン
・梅
・アカツメグサ

             ラブリーライフPOWER

日常の疲れや倦怠感は溜めておいていいことはありません
そのためにやる気が起きなかったり、ただただ一日を過ごすだけでいっぱいいっぱいになったり…

消耗から充実へ

ほっと一息つく余裕がうまれ、充実感が込み上げてきます
カラダの底からパワーが沸いてきて、エネルギーを存分に生かして人生を謳歌することでしょう

忙しすぎる現代社会の人たちへ、ほっとした時間は自分で作らないと生まれませんよ!

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-13 :  ■ラブリーライフフラワーエッセンス : トラックバック : 0 :

ラブリーライフフラワーエッセンス☆CALMカーム☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

私自身、時に自分を落ち着かせたくてCalm downとココロに言い聞かせることがあります
人によってイライラする場面は違いますが、ココロを落ち着けて余裕を持ちたいものですね

そんな願いをかなえてくれるエッセンス
CALM カーム

*こんな方に*
・イライラしてしまう
・いつも緊張している
・何事にも神経過敏のような気がする
・まわりの人に振り回されるような気がする
・短気で怒りっぽい

そんな気持ちを持て余してしまい、苦しくなる方におすすめのエッセンスです

*使われている花*
・カミツレ(カモミール)
・キンレンカ
・タツナミソウ
・椿
            ラブリーライフCALM

イライラにも種類があります
他人のスピードが自分のペースと合わないとイライラしてしまうことや、
緊張や不安からココロが狭くなり、些細なことにも腹を立ててしまったり

心がゆっくりと静まっていくのを感じられ、落ち着いて物事を行えるようになります
今までイライラしていたことが、バカみたい!と感じられるかもしれません

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-10 :  ■ラブリーライフフラワーエッセンス : トラックバック : 0 :

ラブリーライフフラワーエッセンス☆あじさい☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

お花に詳しい方はレメディに使われているお花をよくご存知だと思いますが
中には日本には入ってきていなかったり、お花屋さんでは見かけないお花もたくさんあります
そんな中、国産フラワーエッセンスの代表ラブリーライフにはとっても馴染みのあるお花も!

それが
バラバラのココロとカラダを一つに「あじさい」です

あじさいは魔除けの花としても知られています

*こんな方に*
・思わぬ出費が多い
・金運をアップさせたい
・物事がうまく進まない、停滞感が感じられる

            ラブリーライフあじさい

本来、心身一体となって受け取ったエネルギーをあなたの使命へと役立てていくのですが、
ココロとカラダがバラバラになりかけ離れてしまい、エネルギーを上手く受け取ることができません

大いなる自然の力や流れを素直に受け止めて、身を委ねられるように
あなたの使命を気づかせ、ライフワークとしての仕事を全うする手助けをしてくれます

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-08 :  ■ラブリーライフフラワーエッセンス : トラックバック : 0 :

Twitter @siena_no_moriより

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

Twitterではこんなことを呟いたりしています!

受精から出産までは平均266日と言われますが、新月から次の新月までの約29.5日の倍数相当になります。より自然に近い生活をしていると、女性の生理周期も28日前後に整ってきます。ヒトのカラダはとっても神秘的で、月とは切っても切れない関係があることがよくわかりますね。


多発性硬化症MSの人の感じる疲労感は、発症する前に感じた疲れのレベルをはるかに超え、想像を絶し極度に体力を消耗します。寝たまま片足ずつ力を入れたり、椅子に姿勢よく座り両足の裏を床につけたりする簡単な運動から基礎体力を維持します。私は5秒から始めて、今は10秒やって一休みです。


生まれつきポジティブ思考の人は殆どいません。80%~90%の人はネガティブ思考で、ある時からポジティブ思考に切り替えているはずです。無理やりポジティブに切り替える前に、ネガティブで弱い自分を自分で認めてあげましょう。ネガティブだからしょうがないと開き直るのは救いようもありません。

興味がある方は覗いてみて下さいね!
フォロー大歓迎です☆

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-06 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :

瞑想から始まる朝

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

このところパッとしなかった私
今朝はお休みの日にしては割と早く起きれたので(っていっても9時半)瞑想をしました!

以前友人から簡単な瞑想のやり方を教えてもらってやってみたら凄い!!と実感
今日はちょっと久々でしたが、とってもスッキリしていい朝をスタート出来ました

正式なやり方はわからないし、あまりこだわってはいませんが、
薄暗い部屋で、あぐらをかいて、腹式呼吸で呼吸に集中するくらいですかね

宇宙と繋がる感じがして、ぽっかり浮いている感覚(これが正しいのかはわかりませんが)
思考もクリアになりますので、アタマを使いすぎたと感じた時などにもおすすめですね!




大好きなコーヒーを飲みながら、外の風を感じて一息
さぁて、朝のうちにひと仕事しちゃいましょう!!

ってもうすぐお昼!?

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


関連記事
2013-04-06 :  ∟ココロとカラダ : トラックバック : 0 :

【イベントのお知らせ】<4月>フラワーレメディ お試しイベント@中目黒 

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

フラワーエッセンスってアロマと何が違うの?飲んで大丈夫なの?
実際に手にとってみる機会がないと、色々と疑問がわいてきて、うーん。。。と悩んでしまう
そんな方が以外と多いようです

割とすぐに取り入れられる方は、ある意味運命的にフラワーエッセンスと出会うのですが
もっと身近に、気軽にお手にとって試してもらえる機会があればな~とずっと思っていたのです!

そこで、この春フラワーレメディでは「フラワーレメディお試しイベント」と称し
直接手にとってお試しいただけるイベントを開催することになりました!!
1304_title.jpg

*お試しカウンセリングサービス*

(完全予約制)ご予約は⇒こちらからどうぞ
20分/¥1,000のお試し価格でカウンセリングを実施致します
レメディ選びに迷う方、ちょっと相談したいなと思っている方、是非この機会にどうぞ!

参加セラピストはKiyoさん、Yumiさん、森シエナを予定しています
都合により変更になる場合もございますので、予めご了承ください

*人気5ブランドのフラワーエッセンス即売会*

各ブランド2~3本のサンプルをご用意、試飲して頂くことが出来ます!!

top_bannar_001.jpg
バッチフラワーレメディ
top_bannar_059.jpg
DTWフラワーエッセンス
top_bannar_055.jpg
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
top_bannar_047.jpg
ラブリーライフフラワーエッセンス
top_bannar_057.jpg
チャリスウェルフラワーエッセンス

当日はイベント特別価格にて即売会を実施します!
実際にお手にとって試飲して頂き、納得してご購入頂くことが出来ます

他のブランドのエッセンスも試してみたい!という方も大歓迎ですよ

*開催日時・会場*

日時:4月27日(土)13:00~18:00(開場:12:00)
場所:中目黒駅徒歩2分 ※詳しくはHPよりご確認ください

イベントへの参加は無料です!
イベント参加証(カウンセリング予約の方は兼予約確認証)を発行しますので、
忘れずにお申し込みをお願いします

【イベント参加申し込みフォーム】⇒http://www.flower-remedy.jp/shop/enq201303270
                     (クリックするとフォームが開きます)

※お手数ですが参加証は印刷の上、当日イベント海上までお持ち下さい。
(もしくはスマートフォン等の画面をに参加証として提示頂いても大丈夫です)

お友達やご家族をお誘い合わせの上、お気軽にお越しください!
当日は会場でお会い出来ることを楽しみにしております☆

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-05 :  ■イベント・セミナーのお知らせ♪ : トラックバック : 0 :

4月のバッチフラワー・カウンセリングのお知らせ

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

なぜ今「傾聴」が選ばれるのか?
傾聴ってただ聴くだけで、何もアドバイスしてもらえないんでしょう?とおっしゃる方がいます
では、アドバイザーがいなくなっては、一人で何もできないのではありませんか?

ご自身の問題を解決するのは私たちセラピストではありません

では誰が?
あなた自身です

どんなに秀逸なアドバイスでも、あなた自身が自分のことを理解していかなければ
そこに解決はありません
あなたのお話を聴き、どこに問題が潜んでいるのかを一緒に考えていきます

自分の弱みや嫌な部分を隠したり、急にポジティブに変える必要はありません
「ネガティブ力」
ありのままの自分を受け止めて、そんな自分を認めてあげることから始めてみませんか?

フラワーレメディカウンセリングルーム(中目黒駅徒歩2分)にて
毎週土日にカウンセリングを担当しています

<4月の予定>
・4月6日 (土)11:00~14:00 14:00~18:00
・4月7日 (日)11:00~18:00
・4月13日(土)11:00~18:00
・4月14日(日)11:00~18:00
・4月20日(土)11:00~18:00
・4月21日(日)11:00~18:00
・4月27日(土)⇒フラワーレメディお試しイベントにてカウンセリング致します
・4月28日(日)11:00~18:00



この春フラワーレメディでは「フラワーレメディお試しイベント」と称し
直接手にとってお試しいただけるイベントを開催することになりました!!
1304_title.jpg
※詳しくはHPよりご確認ください
~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-04 :  ■カウンセリング(メール・電話・対面) : トラックバック : 0 :

ラブリーライフフラワーエッセンス☆LOVE☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

少しずつですが、バッチフラワー以外のエッセンスもご紹介していきたいと思います!

まずは「ラブリーライフフラワーエッセンス」からスタートしましょう
愛に満ち溢れた生活・人生を送ってもらいたいという制作者の思いが込められたラブリーライフ

女性も男性も、素直に愛し愛されたい
その名も「LOVE」

*使われている植物*
ザクロ、ショウブ、ツツジ、バラ、マロウ

*こんな方に*
・素直になれず、伝えたい気持ちがあるのに伝えられない
・愛されたい、愛したい
・引っ込み思案で初対面の人が苦手
・性に対する嫌悪感がある、

            ラブリーライフLOVE

女性はより女性らしく、男性はより男性らしく、生まれ持った性の個性を受け入れられるようになります
自分は愛されている存在だということに気づき、人生を楽しむことができ、
今まで気づかなかった御縁にも感謝し、そっと背中を押してもらえるような勇気が湧いてきます!

大切な人は意外と近くにいたりしますよね?
失ってから気づく恋なんてもったいない!!
余計なことを考えず、純粋に愛する気持ちが持てれば、きっと素敵な出会いが訪れるでしょう

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-03 :  ■ラブリーライフフラワーエッセンス : トラックバック : 0 :

4月特有の不安と緊張におすすめのレメディ

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

少し空いてしまいましたが、今日から新年度が始まりました!
学生さんはまだ春休みかな?新社会人は今日が入社式という方も多いはず

新しい学年に進学したり、中学から高校、高校から大学と違うステージへの進学
社会人として企業に勤めたり、新しい環境で仕事を始める人など
この時期は”新しい環境”と”初対面”がキーワードです

そんな時はちょっとドキドキして緊張する方も少なくないでしょう
希望に満ち溢れてはいるけれどもドキドキしちゃう方におすすめのレメディを紹介します

<レスキューレメディ>
その名の通り、誰か助けてー!と言いたいくらい緊張してしまう時に
入学式前や入社式前、新しい環境に飛び込むには少し勇気がいります!
そんな時、心を落ち着かせてくれて、冷静さを取り戻してくれるレスキューがおすすめです

            レスキューレメディ

<レスキュースプレー>
レスキューレメディのスプレータイプ
スポイトで飲みにくい環境でも、簡単にプッシュプッシュするだけで飲めるので
身だしなみを整える時などに一緒にココロも整えてみては如何ですか?

小さいのでポケットに忍ばせておいて、ちょっと目立たない場所で飲めちゃいます!
(私個人的に、スプレータイプが特にオススメです)

            レスキューレメディスプレー

<レスキューパステル>レスキューレメディを含んだグミ
こちらも、液体タイプのレメディが飲めない環境で大活躍です
例えば電車の中や、もうすぐ式が始まっちゃう!!という前にこっそりグミをパクリでOK

大人はもちろん、お子様にはとってもおすすめです

            レスキューパステル2

<ミムラス>
”初対面”と言えばつきものなのが「自己紹介」
それほど長くはない時間でも、人前で話すのは緊張するという方におすすめです

内気な自分、引っ込み思案な自分に気づいている方、是非お試しください!

            mimulus.jpg

<ウォルナット>
春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもある
そして、志を高くして、真っすぐと自分の道を歩き出すスタートラインに立つ季節でもあります

新しい環境にスムーズに移行できるように、古いしがらみや習慣を断ちきり
他人の影響を受けずに、自分の意志に自信を持って進んでいけるように助けてくれます

            Walnut.jpg

不安を抱えたまま過ごすより、少しでも楽な気持ちで過ごせたらいいなと思います
一生モノの出会いに繋がったら尚嬉しいです!

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-01 :    ∟20ミムラス : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

