フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

子どものおねしょが治らない

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

バッチフラワーレメディはお子様が小さな時、赤ちゃんの時から使用するのをオススメします
なぜなら、子どものうちは感情の層が薄いため効果が早いのです

そんなこともあり、子育て中のママやパパのお悩みで多いの「おねしょ」について考えます


その前に、こんな経験ありませんか?
「明日は朝が早いから、絶対に寝坊出来ない!」と思えば思うほど…
朝になって飛び起きたりしたことはありませんか?

あれほど寝坊しないよう、しないようにって言い聞かせたのに。。。

それは、知らず知らずのうちに「潜在意識」に叩き込まれているからなのです
潜在意識に最も働きかけ易い時間は大きく分けると4つあるのですが、
そのうちの一つが「寝入りばなと目を覚ました直後」のうとうとしている時です

そんな絶好のチャンス!
にもかかわらず「○○○○ないように」と否定系で叩き込んでしまうなんて。。。


おねしょも同じことが言えます
子どもだってしたくてしているわけではないですし、親を困らせようという企みでもありません
一方の親もなんとかして治してあげたい、いつまでもおねしょをしていては恥ずかしいと心配しています

心配が焦りに変わり、その焦りが怒りに変わり、怒りが煩わしさに変わったり
はじめは子どものことが心配だったのが、いつしかパジャマやシーツの洗濯、布団干しの面倒くささの問題に変わってしまうことはありませんか?

そんなママやパパの心配の声はいつしか
「今日こそはおねしょしないで眠れますように」であったり
「そんなにお水をいっぱい飲んだら、またおねしょしちゃうわよ」と否定語に変わります

ここは試しに潜在意識へのストロークで大切な「達成された姿」を完了形にして話しかけてみましょう!

例えば
「朝までゆっくり、ぐーっすり眠れましたね!」
「朝まで起きなくて大丈夫だよ」など

次の日のことを考えると憂うつだな~と言う方も
ぜひ潜在意識に良いイメージを叩き込んでお休みになってみて下さい!


とは言え、やはり立て続けにおねしょが続いたり、
学校の行事などでお泊りをする時や、自宅を離れて生活する時にはとても心配だと思います

そんな時にオススメのレメディをご紹介しますね

アスペン
理由がわからない恐怖、不安、どこからくるのかわからない精神的な恐れに
               
安らぎや安心感を得ると内面が落ち着きます

               aspen.jpg

アスペンと非常に密接な関係にあるレメディがロックローズです
これはどちらも感情的・身体的なパニックに発展することが多いためだそうです

ロックローズ
恐怖の時はいつでもロックローズを飲むことができます
夜中に悪夢を見て泣きながら飛び起きたり、パニック寸前の恐怖体験をした時などに

心が静まり、勇気をもって行動することができます

               rockrose.jpg

このほかにも考えられるレメディはたくさんあります
パイン
悪いことをしてしまった、と罪悪感を抱き自分を責める子どもに
ゲンチアナ
またおねしょをしてしまったと落ち込む時に
ミムラス
おねしょをしてしまうのではないかと不安でたまらない
チコリー
寂しくて親の気を引きたい
レッドチェストナット
うちの子だけどこかおかしいのではないか?と心配症のママ&パパへ

もっともっとふさわしいレメディはあるでしょう
おねしょの理由は一つではありませんので、お子さんの感情に耳を傾けてみてください

ただ、精神的な理由だけではなく、身体的な理由がある場合、それは夜尿症へと変わっていきます
やっぱりちょっと変だわと感じたら、医療機関や有識者に相談してみるといいと思います

「失敗するなよ!」と言われるよりも「大丈夫、絶対にうまくいくよ!」と言われるほうが
プレッシャーが軽減して、楽~になる気がしませんか?

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

☆おねしょ繋がりでプチネタ☆
オムツがとれたのにまたお漏らしをしてしまう子どもに「ハニーサックル
ワンちゃんのトイレトレーニングに「チェストナットバット
2013-02-28 :    ∟02アスペン : トラックバック : 0 :

90%は自分の中に潜んでいます

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

「んもー、あの人と話してるとイライラするんだよな」と怒り奮闘する友人

何がそんなにイライラさせるのか?
その答えの90%はあなたの中に潜んでいるってご存知ですか?

他にも悪口を言われたり、嫌なことをされた時にも怒りや不快感を感じますよね
その不快感のうちの10%は、確かに話し手や相手によって呼び起されたものですが
残りの90%は自分自身の問題に由来するものなのです

これが俗に言う90:10の法則

そうであるならば、人にイライラさせられたり、怒りを感じた時はチャンスです!!
人のふり見て我がふり直せとも言うように、相手に映し出された自分の内面を見つめ
自分の弱いところを受け入れていくことです

ただ、こうも考えられます!
悪口を言われたとしても、あなたのことを言っているのはほんの10%にすぎません
10%のために気分を害するよりも、90%の気づきを得ることがきでてラッキーくらいに思いましょう

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-26 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :

季節の変わり目ブレンドに挑戦!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

この寒さもそろそろ終わりが見えてきましたね!
春本番まではあと少し、あともう少しだけの辛抱かな~

とは言え、季節の変わり目は何かと体調不良に悩まされるものです
私も毎シーズン気圧の変化による頭痛にはほとほと悩まされています
そこで、今春こそは何とかうまくやり過ごしたいと思い、効果的なレメディの組み合わせを考え中




先日は頭痛のキモチとして気圧の変化に対応するレメディをご紹介しましたが
今日は季節の変わり目の気圧の変化による頭痛をテーマに考えています

頭痛のキモチを考えるとトンデモナイ数のレメディが候補に…
数ある候補の中から、第一弾のサンプルはこちら

ウォルナット
新しい環境への移行をスムーズに、季節の変わり目に、環境の変化に
Walnut.jpg

マスタード
憂うつな気分、
1_027000000026.jpg

ロックローズ
恐怖でパニックをおこしてしまう
血圧が急に低下したり、血が急に下がるとココロもカラダもパニック状態になります
rockrose.jpg

インパチェンス
精神的な緊張に

精神的なストレスは交感神経の働きを抑制し、血管の収縮を弱くすることで血圧を低下させます
低気圧の日には気分が低下し、副交感神経が優位に働くので、結果緊張状態を引き起こすのです
impatiens.jpg


この4種類をしばらく飲んでみたいと思います!
みなさんも、こんなレメディが効いたよ!という体験があったら教えて下さいね☆

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-25 :  ■バッチフラワーレメディ : トラックバック : 0 :

レメディは安全ですか?飲むことに抵抗があるのですが…

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

コンサルテーションをして、レメディを飲んでもらう際にこんな声をよく耳にします

「レメディには何が入っているのですか?」
「飲んで大丈夫なのですか?安全ですか?」

口に入れること、飲むことに抵抗を感じていらっしゃる方が思いのほか多くてびっくりしました
この不安は、現代社会の副産物だと私は思うのです

「食の安全」の意味を完全に履き違えてしまった人間が作り出した不安・猜疑心です
腐らず長期保存出来るように、安定的に食を提供できるように、より美しく見せるためにと
安全・安心を求めたすぎた結果、人工的・科学的に作られた保存料、添加物、着色料などを使った食品に溢れています

そんな食事が染みついた私たちは、実はそれがカラダにとって有害なものだと知ると恐ろしくて
何が使われているのか?子どもが食べても大丈夫なのかと神経をすり減らさなくてはなりません
食品添加物と聞くと、悪いイメージを持つ方がほとんどではないでしょうか?

本当の安心・安全ってなんでしょうか?

バッチフラワーは、水とグリセリン、植物のエネルギーを転写したエッセンスから出来ています

20110409_1920847.jpg

バッチフラワーレメディは、日本では食品衛生法の扱いを受ける「食品」に分類されます
そのため、ラベルの表記は食品衛生法に基づいた記載がなされるのです

「食品添加物/香料」という記載が気になった方もいらっしゃることでしょう

これは、食品(水も含めて)に加えられているものはすべて食品添加物という扱いになるのです
保存料として加えられているグリセリンも、このルールからいくと食品添加物になってしまうのです

また、植物由来のグリセリンには甘みがあります
(これがレメディを口に垂らして感じる甘みの素です)
この甘みも、水や飲み物に風味付けをするものとして、香りのあるなしに関わらず「香料」になります

ですから、みなさんが大丈夫?と思うようなものは入っていないので、安心してお飲みいただけます


バッチフラワーレメディの母液(水に植物やお花のエネルギーを転写させたもの)は
マウントバーノンにあるこちらのバッチセンターで今でも作られています

           マウントバーノンのバッチセンター

バッチ博士が「大自然の薬局」と表現しているように
植物やハーブには人のココロや身体を癒す力が秘められていることは有史以前から知られていること

私たち人間も自然界の一員ならば、もっとその恩恵を積極的に受けるべきなのだと思います


これでもやっぱり抵抗があると言う方は無理して飲む必要はありません!
なぜなら、バッチフラワーレメディだけがココロを癒せる療法ではないからです

色んなセラピーや自然療法の中から、あなたが安心して身を任せられる方法を選べばいいのです

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-24 :   ∟FAQs : トラックバック : 0 :

置き薬ならぬ置きレメディ!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

今日はもったいないことをしてしまいました。。。
週末は北風が強く寒くなると思っていたので、ここはジッと我慢しておうちで過ごそう!
と決めていたのですが、起きてみるとちょっと寒いですがいい天気ではありませんか!!

が、時既に遅し。。。
低気圧に弱い私は、休むと決めたらとことん休むので、起きたのは昼前でした

あぁ、こんなにいい天気だと知っていたら…
後悔しても始まらないので、おうちでできる仕事をコツコツと進めることにします☆

寒さや天気に体調が左右されると言う方は結構多い気がしますが
どちらに転んでも楽しく過ごせる選択肢があると、充実したお休みを過ごすことが出来ますね


さて今日は「置きレメディ」のお話です!

自分に合ったレメディを選んだことのある人には思い当たることがあるかもしれませんが、
あれ、このレメディも必要な気がする!とどんどん候補が増えていくことはありませんか?

長く患った感情を見つめて、トリートメントボトルを作る際にはある程度絞って選ぶ必要がありますが
今ふっと湧き上がった感情に都度対処していく場合は、その時々で選ぶレメディが変わるはずです

なぜなら、人は38種類すべての感情を持ち合わせているから
ココロのバランスが崩れることで、ある感情だけが目立って突出してくるのです

そんな時、欲しいレメディが手元にないと、モヤモヤを抱えたまま過ごすことになります
いつでも誰でも簡単にレメディを手にとって飲めるように
バッチ博士はこのフラワーレメディを家庭内で使用することができるシンプルな療法と位置付けています

            1_008000000011.jpg

38種類のレメディに、レスキューレメディが2本ついた40本セットはこちらからどうぞ!
1本ずつレメディをお買い求めいただくよりも、約¥10,000程お得に揃えることが出来ますよ

かつて私たちの生活には「置き薬」と呼ばれる常備薬がどの家庭にもありました
それは今のように24時間営業のお店や、医師の処方を受けずに買える薬が少なかったからだと思います

しかし、現代社会は情報化社会が進み、今や薬は海外からもインターネットで買えるようになりました

ただし、その一方で「薬の在り方」が見直されてきているのも事実
バッチフラワーレメディや漢方など、薬に変わる代替医療や自然療法に目が向けられるようになったのです

そんな私たちの暮らしに「置きレメディ」は如何ですか?
母から子へと、その存在を受け継ぐことができたらなんて素敵なことでしょう!

今日はテストがあって不安だから「ミムラス」を飲んで行こう!というお子さん
何だか家事をやる気になれないなーと「ホーンビーム」を飲むお母さん
今日は大事なプレゼンだから「レスキュー」を飲んで落ち着いて行こうというお父さん

あなたの大切な人のすぐそばに、バッチフラワーレメディがあるといいですね☆

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-23 :  ■バッチフラワーレメディ : トラックバック : 0 :

シエナの森プロジェクト

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
辛い境遇にある時こそ、大切なことが学べるのだと感じる一日でした

私のセラピストネーム「森シエナ」には様々な思いが込められているのですが
その名前を逆さまにした「シエナの森」というプロジェクトに生涯を通して取り組んでいきます

どんなプロジェクトか?

ジブンではヤバイな~、辛いよ、もうだめかもしれないという感情が込み上げてきても
弱音を吐くことなく仕事やあなたに期待された役割をやり続けてしまう
スピードを緩めることが出来ず、ココロは悲鳴をあげているのに、その環境を変えることができない

そんな頑張り屋さんはいませんか?
ええ、「頑張っている」なんて程のことではないのですとあなたは言いますよね
自分では頑張りすぎているとも、決して辛いことだとも気づいていないはずです

病気を抱えカラダが悲鳴をあげているにも関わらず、働くしか道はないと思う
だって、働かなくては生きていけないでしょ?
じゃあ仮に仕事を辞めたとして、誰が面倒を見てくれるというの?

ごもっとも!
ですが、八方塞がりで解決の道がないと思うのはあなたの狭い価値観です
絶対に解決する方法はあります!!

なぜなら?
そうなった原因があるのなら、必ず今よりも楽に生きる方法が他にあるはずです

あなたの八方と他の人の八方は微妙に違うかもしれません
色んな人の八方を見てみると、いつの間にか360度を見渡すことになり、解決方法が見つかります

2012白谷雲水峡8

人は森や自然からたくさんの癒しとエネルギーを貰うことができます
そんなにエネルギーを吸い取られて、森自身は枯れてしまわないの?誰に癒してもらうの?

私たちが「森は癒されていいね~」「また行きたいね!」「酸素をたくさん作ってくれてありがとう」
そんな言葉が森自身のエネルギーになっているかもしれませんね

太陽の光、水、土の養分だけではとうて生きていけないでしょう
鳥や虫や動物たちが戯れて、動けない森の樹木たちのグチを聴いてくれるのかもしれません


あなたは人を頼ることは「迷惑がかかって良くない」と思うかもしれませんが、
頼られることを嬉しく思う人もいるのです
「こんな重い話をしたら引いてしまうでしょう?」
いいえ、話して頂ければお互いに半分を共有しますから、あなたの気持ちは軽くなります
あなたが少しでも楽になることが、私には嬉しいのです

だから一人で抱え込まないでください
まずは周りの誰かにサインを送ってみてください
もしもキャッチしてくれる人が周りにいなかったら、
声にして、言葉にして、文字にして叫んで駆け込んできてください

私が受け止めます
それがシエナの森です

まだまだ私に出来ることは少ないですが、バッチフラワー選びをお手伝いするのもその一環
あなたが穏やかなココロを取り戻せるように、すぐそばにあり続けたいと思うのです

フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆



この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-21 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :

片頭痛のキモチ①急激な気圧の変化に

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

ここ数日は低気圧の影響で一日中偏頭痛に襲われています
気圧の影響に敏感になって数年、今では天気図を見ると体調の予測がつくほど

んもー、一にも二にも何とかしたいな~という偏頭痛
気圧の変化意外にも偏頭痛に悩まされている人は結構多いですよね

実際「頭痛」に効くレメディはなんですか?というお問い合わせもかなり多いです
ただ、バッチフラワーは頭痛を治すものではないので、これです!とお答えするのも難しかったりもします


大切なのは、どんな時に自分が頭痛で不快な感情を抱くのかということ
人が違えばシーンも違いますから、まずはその感情を見つめてみましょう!

今日の「偏頭痛のキモチ」は急激な気圧の変化についてです!
偏頭痛のキモチは様々なので、不定期ですがシリーズでお送りしたいと思います

急激な気圧の変化、特に高気圧から低気圧への変化はココロも憂うつになります
そんな時にオススメしたいのが「マスタード」です

mustard_o.jpg

低気圧の日は、大気中の酸素量が少なくなるためにエネルギー代謝の機能も低下します
これは自律神経で言うところの「副交感神経が優位」な状態

副交感神経は言わばカラダがリラックスモードを求めている状態です
それなのにな憂うつになったり、気分が晴れないと感じてしまうのか?

農耕民族、狩猟民族を祖先に持つ私たち人類は、雨の日には仕事を休むよりほかありませんでした
動物だってそうですね、雨が降れば大きな木の下でじっとその雨が過ぎるのを待ちます
でもね、現代人はそうはいかないのです!

雨が降ったからお仕事お休みしま~す!なんて言えないですよね!!

カラダは休もうとしているのに、現代社会の生活では仕事をしなければなりません
そのギャップをカラダはストレスと感じてしまうため、気分が落ち込み憂うつになるのです

マスタードは突然何の理由もなく憂うつな気分で落ち込んでしまう人のためのレメディです
そのため、いつこの憂うつさが晴れるのかもわからず、苦悩してしまうのです

1_027000000026.jpg

内面が安定して、喜びや安らぎで満たされるようになり、明るさを取り戻してくれます

急激な気圧の変化では頭痛以外にも様々な不調を訴える人が近年増えてきています
これは異常気象が進む地球上で、自然を無視して生きる道を選んだ結果
人間がその環境の変化についていけなくなってきたということなのです

休める時にはゆっくりとカラダを休めてあげたいとつくづく思いますね

フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆



この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-20 :    ∟21マスタード : トラックバック : 0 :

ガレットランチ☆Joel Robuchon


今朝はとても風が強いです
朝から用事があって丸の内にいるので、朝食を兼ねたブランチでロブションに来ました!

久しぶりのガレットは美味しい♪
春野菜にしらす、春たけのこが入っていて、チーズの香ばしい香がたまりません

パンやケーキも買って帰りたいところですが、午後からは美味しいシフォンケーキつきのバッチフラワーの応用講座があるので
ここはググっと我慢です(≧ω≦)

良い週末をお過ごしくださいね!
関連記事
2013-02-16 : ◆モブログ : トラックバック : 0 :

天使のおこめ「ベビー元米」を食べてみました!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

今年は特に食物からエネルギーを戴くことを目標にしているのですが
出来るだけ1日1食は玄米を食べるようにしています

そんなところに嬉しいモニター商品を頂いたので、早速食べてみましたよ!
その名も

天使のおこめ「ベビー元米」です
https://www.tenshino-okome.com/


ベビー元米1

なぜベビーなのかというと、稲穂が成熟する前の、通常より10日~2週間程度早く収穫するから
それだけに、青い粒や小さな粒がたくさんあるのわかりますか?

ちょうど胡麻の粒をイメージしていただくと、その小ささがわかると思います
小さな粒のお米ですが、いいこともたくさんあるのです

他の玄米と比べて、GABAは2倍以上、白米とでは20倍以上
も多く含まれているのだとか
GABAって…

アミノ酸の一種で、酸素供給量を増やし、脳内の血流を活発にしたり
中性脂肪の増加を抑制する働きもあるので、ダイエットにもいいようです

しかも無農薬栽培!

ベビー元米3

私は割と、玄米なら何でもいいや~とかなりアバウトな性格なのですが
この元米はちょっとココロをくすぐってくるんです!!

それがベビー元米の特徴でもあるのですが、
白米と同じ水加減で炊くことができるのです

玄米って何が大変かって、水加減が一番難しいのが悩みでした
ここ数カ月、毎回水の量を調整しながら他の玄米を炊いてみましたが、中々うまくいかず
なので、白米と同じ水加減で美味しく炊けるのはとーっても嬉しかったです

もちろん炊飯器によっては玄米モードの方が美味しく炊けると思いますよ!

ベビー元米4

粒が小さいので、その食感も好きです
粘り気があるモチモチ過ぎるご飯があまり好きではない私は、程良いモチモチ感に大満足です

ちなみに、上に振りかけてみたそぼろはひき肉を使っていません
せっかくの玄米なのでと、高野豆腐をお肉に見立てたそぼろを作ってみましたよ!

ほんのりピンクは桜をイメージして、天然の食紅を少しだけ混ぜました

ベビー元米2

おかず一品一品を見直すのは大変ですが、お米を見直すのは簡単ですよね!

他にも様々なラインアップがあるみたいなので
気になった方はぜひHPを見てみてくださいね!

天使のおこめ「ベビー元米
https://www.tenshino-okome.com/

フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆



この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-10 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :

トリートメントボトルはレメディが薄まって効果がなくなるのでは?

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
今日は皆さんのレメディに対する疑問にお答えしようと思います

以前、38種類のレメディはストックボトルから2滴なのに対して、
なぜレスキューレメディは4滴なのでしょうか?」というご質問にお答えしました

レメディの量についてもう一つの疑問がこちら

市販の10mlのストックボトルからレメディを飲む時には2滴なのに
トリートメントボトルを作って飲む時には4滴ですが、
トリートメントボトルは水を入れるので、レメディが薄まって効果がなくなる気がするのですが…

            HpijA2eaxVhL6FUPHk9zBfSIGIBk2PPZym-BLZafICU.jpg

トリートメントボトルは、長い間ココロに住み着いている感情に対して飲む時や
複数のレメディを同時に飲みたい時にブレンドするのに重宝され、経済的にも嬉しいですよね

そんなトリートメントボトルを作る際、ボトルの肩の位置までミネラウォーターを入れるので
濃度が変わるということは事実です

しかし、バッチフラワーレメディは最小量がとれる限り、レメディの量は重要ではありません
ですからストックボトルから飲んでも、トリートメントボトルを作って飲んでも効果は変わらないのです
ストックボトルから飲む場合、必要最小量よりもほんの少しだけエラー(誤差)がありますが、
それに対してマージン(余白)を与えているにすぎないのです

また、ストックボトルの場合、保存液であるグリセリン自体が濃さをイメージさせてしまうことも

バッチフラワーレメディを作る工程で、お花や植物のエネルギーを転写した水=母液は
何度も希釈され、製品に含まれる量は極微量になります
多い、少ないと言っても波動レベルのものですので、効果に差が出る程ではないのです

                 201210131148000.jpg

バッチセンターのFAQsにも似たような質問が載っていましたので
こちらに転載させて頂きます

Why is it two drops in treatment bottles and in a glass of water - surely the person taking the glass of water will get more remedy?

This is true, but the amount of remedy is not important as long as the minimum dose is taken. The minimum dose is the amount you get if you take four drops from a treatment bottle.
When putting the remedies in a glass of water, then, you are probably taking more than you need, but it gives you a margin for error. You can sip from the glass without worrying about how big the glass is or how much water is in it or how much of the water you have drunk, because even one sip from the largest glass will give you the minimum dose.

レメディのなぜ?について、また書きますね!

フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆



この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-09 :   ∟FAQs : トラックバック : 0 :

変わりたいと思うあなた、ほんの少しだけでいいのです

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

変わろうという気持ちがあれば、人は誰でも変わることができます
ただ、明日から180度ガラっと変えるのは大変です

ではどうすれば良いか?

進む方向を1度変えてみてください!
明日、明後日、1週間後にはまだ同じ道に思えても、100日後、1年後にはどうでしょう?
今とは全く違う道を進んでいることでしょう

ちょっとだけ視点や発想を変えてみるということ
例えば、挨拶は毎日しているはずだけど…「相手の顔を見ながら」おはようと言ってみるとかね!

人は急激な変化に弱い生き物です
地球上の生物や植物は絶えず変化して生き残ってきましたが、人間だけは違います

私自身レメディと出会い、フラワーレメディでセラピストを始めて、
昨年末には生涯を通して取り組むプロジェクト「シエナの森」をスタート!
毎回ほんのちょっとだけ向きを変えただけですが、今は大きな変化となっております

変わりたいと思ったその時が変わるときです


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-07 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :

飲むお守り「学業成就」

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

し、しまった。。。
まだまだ受験シーズンの学生さんがたくさんいるんですね!
学生をとっくに卒業してしまった私は、いつしか受験を気に留めない生活になってました

そんな受験を控えた学生さんにぜひ!という飲むお守りがありました~
「学業成就」というなのエッセンスです

何も学校や大学の受験だけではないのですが、やはり人生の大きなイベント
不安や緊張で実力が出せなかったなんて声も少なからず聞こえますから
ココロだけはリラックスして試験にのぞんでほしいと思います

・言霊(ことだま):知的欲求、目標達成、能力向上
・植物のエッセンス:竹


     2_062000000004.jpg

学業成就は、「知的欲求、目標達成、能力向上」という言霊が込められたお守りタイです
お守りとして携帯して、学業成就してください。受験生のお守りとしてもオススメです。

試験前の緊張には「レスキューレメディ」
落ちたらどうしようという不安には「ミムラス」もおすすめですよ!

学業成就の詳細はこちらからどうぞ


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-06 :  ■飲むお守り : トラックバック : 0 :

nono*hana いずみさん作品展@GALLERY COMPIS

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

先週の土曜日はぽかぽかの陽気に誘われて、友人でもあり私のお花の先生でもある
nono*hanaのいずみ先生の合同企画展を見に行ってきました!!

いずみさんはナチュラルドライフラワーを使ったリースや様々な作品を作られていて
この日の企画展は「Heart♥Heartアイテム展」

GALLERY KOMPIS
東京都目黒区中根1-9-1-103
東急東横線都立大学徒歩3分

2013.1.30~2.15
11:00~18:00 休廊日:2/4、11

大人可愛いハートのリースにココロ癒されました~

             moblog_19366e77.jpg

昨年からレッスンに行こう行こうと思いながら、結局まだ一度しか通えていません
ピンクペッパーを使ったデザインはとっても可愛くて作りたいな~と思っていましたが実現せず。。。

自分で作るのも楽しいのですが、どうしてもそばに飾っておきたくて
いずみさんの作品を購入してしまいましたーーー!!

3月のレッスンはドライのチューリップを使いますよ~とのことなので
次回こそ自分で作るぞ!

そんなnono*hanaいずみさんのブログはこちら
HP:http://i-nonohana.jimdo.com/

ドライフラワーのイメージが変わるかもしれませんよ☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-06 :  ∟ハーブのある暮らし : トラックバック : 0 :

フラワーレメディのメルマガ毎月配信!「心ととのえる、お花のエッセンス」

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

フラワーレメディのメルマガ、「心ととのえる、お花のエッセンス」が1月より配信開始しました!
新着商品情報、お得なキャンペーン、セラピストが選ぶピックアップ商品、
モニター様の体験談など様々な情報をお届けします

ちょっと面白そうじゃない!というイベント情報もお届けできる日がくるかもですよ~

20130117_2782556.jpg

体験談につきましては、様々な年齢、感情の方々の情報が得られますし、
メルマガを読んでいただくことで“自分を変えてみよう”という気持ちが生まれたら幸いです

もちろん購読料は無料です!
非会員さまでも購読可能になっておりますので、ちょっと興味があるなという方は
どしどし購読登録してくださいね☆

配信日は第1・第3月曜日
次回の配信は2月18日(月)となります!

登録も解除も簡単に行えますので、お気軽にご登録くださいませ


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-05 : ◆フラワーレメディインフォメーション : トラックバック : 0 :

飲むお守り「健康運」

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

その昔こんな問いを受けました
「世界中にいる大富豪やセレブ達、お金で買えないものはないと思われる人たちでも
いくらお金を出しても手に入れられないものがある、それは何だと思う?」

まだ10代だった私は迷いもせず「愛でしょ!」と
あの頃は若かったな(笑)

答えは「健康」だそうです
医療技術はどんどん開発されていて、新薬だって昔に比べたら承認が早くなりました
がしかし、人間は不老不死でもなければ、生涯健康なんて保証はどこにもないのです!

・言霊(ことだま):健やかに生活する
・植物のエッセンス:コメ


           2_062000000001.jpg

健康第一!
月並みですが、健康であってこそ楽しめる人生があります

健康運は、「穏やかに生活する」という言霊が込められたお守りタイプのフラワーエッセンスです
お守りとして携帯して、あなたの健康運を高めてください。また贈呈としてもオススメです。

健康運の詳細はこちらからどうぞ!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-04 :  ■飲むお守り : トラックバック : 0 :

飲むお守り「恋愛運」

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

うふふ☆
こちらも効果が気になるお守りの一つ、恋愛運です

乙女な気持ちはとっくに?卒業してしまいましたが
私が高校生の頃にこんなお守りがあったら、間違いなく飲んでキャッキャしてただろうな~

2月はバレンタインデー☆があるので
意中の人がいる人や彼がまだの人はこれを飲んで恋愛運をアップしてくださいね!
もちろんカップルもご夫婦も、愛を再確認し合うためにも、恋愛運アップしてみてください!

・言霊(ことだま):魅力、人と分かり合う
・植物のエッセンス:なでしこ


        2_062000000002.jpg

恋愛運は、「魅力、人と分かり合う」という言霊が込められたお守りタイプのフラワーエッセンスです
お守りとして携帯して、あなたの恋愛運を高めてください。また贈呈としてもオススメです。

恋愛運の詳細はこちらをどうぞ!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-03 :  ■飲むお守り : トラックバック : 0 :

アプリコットデニッシュとエチオピアのモカ☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

今日はとってもいいお天気で、ポカポカ陽気が春みたいな日ですね!
このまま春になればいいのに~とつくづく思います

思えば小さい頃からそうだったから、今でもこんな習慣になっているのか
毎週ではないですが、土曜日の朝は近所のパン屋さんのパンでブランチが私の定番

実家に住んでいた時、よく母とパン屋さんやケーキ屋さんに買いに行ったな~
父が海外に単身赴任していた頃は、母と二人でランチに行くことも多かったけど
そんなアイデンティティーをしっかりと受け継いでいる気がします…

          moblog_86f32f96.jpg

さて今日は陽気なお外で~ではなく、おうちでお仕事です
おうちでは中々集中出来ない時もあるので、お外でお仕事ように迎え入れたLet'snoteですが。。。
今日は君、メインじゃなくてサブだから

そのパン屋さんで買ったデニッシュで一息
いつもはダークチェリー&クリームチーズのデニッシュですが、今日はアプリコット!
コーヒーは大好きなエチオピアのモカ☆

全身全霊をかけて取り組めるお仕事っていいものですね!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-02 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :

飲むお守り「金運」

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

飲むお守り2つ目は、これがアップして嫌だという人は聞いたことがありません
「金運」です☆

ジャンボ宝くじの購入の列に並びながらプッシュプッシュプッシューーーしてしまいそうだわ
それどころかしょっちゅう飲んでしまいそう(笑)許して~

なんてエゲツナイ”金運”というよりは豊かさがテーマのスプレーです
ココロが豊かだと生活も豊かになりますからね!

・言霊(ことだま):豊かさ
・植物のエッセンス:アワ


     2_062000000003.jpg

「豊かさ」という言霊が込められたお守りタイプのフラワーエッセンスです
お守りとして携帯して、あなたの金運を高めてくださいね!

飲むお守りの詳細はこちらからどうぞ


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-02 :  ■飲むお守り : トラックバック : 0 :

飲むお守り「厄よけ」

いや~ん、あと数年で厄年に突入のフラワーレメディ セラピスト森シエナです。。。

厄年って日本だけでしょ?と気にしてない気にしてないというフリをしつつ
やっぱり気になってしまいますね~

でも、厄年って別に悪いわけではないんですよね
年齢的にカラダやココロの変化の時期なので、生活を見直したり自分を見つめ直したり
そんなきっかけを意図的に与えられたと考えると、ありがたい期間なのかな

さて、そんなお年頃のあなたに「厄よけ」です!

・言霊(ことだま):困難を乗り越える、トラブル解決
・植物のエッセンス:榊(さかき)


      2_062000000005.jpg

「困難を乗り越える、トラブル解決」という言霊が込められたお守りタイプのフラワーエッセンスです
お守りとして携帯して、厄よけにご活用くださいね!

詳しい飲むお守りの特徴はこちらをどうぞ!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-01 :  ■飲むお守り : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

検索フォーム

