フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

最近気になる”飲むお守り”

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

ちょっと前に発売されたのですが、「飲むお守り」とやらが気になっております!
レスキュースプレーのようにプッシュタイプのボトルなので簡単に飲めるようで
また、こんなお守り待ってました!なのか、発売以来、大変ご好評を頂いているとのこと

皆さんの良いものハンティング力というか、トレンドキャッチ力は凄い!!
レメディも考えようによってはお守りになりますが、「飲むお守り」にはこんな特徴が!

厄除け、金運、恋愛運、健康運、学業成就という5種類
人の悩みに的確なエッセンスというのが特徴です

そしてなんと、言霊の力も込められているんですってーーー!!!

category62_top.jpg


飲むお守りとは?
「飲むお守り」は全て国産の4つの天然成分で製造された機能型フラワーエッセンスです
宮中祭祀を司っていた伯家神道の継承者であり、言霊学の研究家でもある七沢賢治先生の監修の元
日本古来から育んでいる植物のエッセンスを使っています

私も早速頼んでみました~
年齢的に厄除け、恋愛、そして金運も気になっているのですが
ここはお固く「健康運」をお願いしました!

どんな変化があるか楽しみです☆

それぞれのお守りを紹介していきますね♪


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2013-01-31 :  ■飲むお守り : トラックバック : 0 :

バッテリー

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

最近よく思うのですが、「チャンスはどこにでも転がっている」は
「チャンスはどこからでも飛んでくる」ではないかと

確かに、転がっているチャンスも山ほどあり、
自分を存分に活かせるチャンスを拾えたらそれは本当にラッキーなこと

ですが、欲しかったチャンスとちょっと違ったり、拾わなきゃよかった…であったり
自分の待ち望んでいたチャンスを拾える確率が不安定なのも事実


大切なのはどれだけ自分の準備ができているかということ
きちんと準備ができたら、欲しいと思うボールに向きを合わせてグローブを構えるのです
ピッチャーはキャッチャーの準備が整わなければ決してボールを投げませんからね

あの時あのお仕事受けておけばよかったな~
そんな友人の言葉に気づかせてもらいました

あの時…その時はそのお仕事を引き受けられる自信がなかったそうです
きっと無理をしてお引き受けしていたとしても、満足いく出来ではなかっただろうな~
後悔するくらいやりたい仕事なら、今からでもちゃんと準備を整えることですね

私にも一つ苦い思い出が…
自分からやりたいと手を挙げて戴いたお仕事
でも、自分の準備がしっかりとできていなかったので中途半端な形で終えてしまったのです

ピッチャーに対して準備ができたフリをしていたのですね
だから飛んできたボールがとてもとても大きくて、受け取れずに落ちてしまったのです


ピッチャーは正確なボールを投げます
そのボールが大きかろうが小さかろうが、重かろうが軽かろうが、どんな形のものでも
受止められるグローブを構えて待つ、あなたの準備次第です

自分が進みたい方向に狙いを定め、自分に合ったボールを1つだけ受取るのです
一度に受け取れるのは一つだけ、欲張って二つ、三つ取ってもグローブから落ちてしまうから

最高のバッテリーが組めるといいですね!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-01-27 : ◆シエナの森 : トラックバック : 1 :

ドレッシング作り

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

私の今年のテーマの一つである「食物からエネルギーをいただく」
毎日とはいかないですが、たまにはお野菜にもこだわってみたいものです

今日選んだのは鎌倉野菜と湘南野菜のにんじん!!
スーパーには出回らないお野菜でちょっとお高めですが凄く野菜の味がします
最近にんじんサラダにはまっているので、オレンジときいろの2色のサラダにしまーす

             moblog_d5615253.jpg

ドレッシングはちょっと甘めのものがマイブーム
ハニーマスタードを使うか迷ったのですが、シンプルな甘めに

エキストラバージンオリーブオイル&ビネガーをベースに
三温糖、メープルシロップ、アクセントに屋久島で買ってきたたんかんドレッシングを入れて

まだまだ研究は続きますが、優しい甘さのドレッシングが出来ました!!

今年はできるだけ手作りしたいな~


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-01-26 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :

年明けダッシュで疲れたカラダに!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

最近私の周りでもインフルエンザやウィルス性の腸炎などで体調を崩す方が増えています
幸い私は何事もなく過ごしているのですが、1月も下旬に差し掛かり疲労が溜まってきました

そんな時ですよ、はぁ~っと気が緩んだ隙をウィルス達は狙ってます!
小さい時から口すっぱく言われてきた方もいらっしゃるでしょうが
「外から帰ったらうがい手洗い!」ですね

               moblog_22ed5831.jpg

年明けは皆さん何かと忙しかったのではないでしょうか?
休み明けでペースが戻らないのにやらなくちゃいけないことはいっぱい!

私も年明けダッシュで少々疲労困憊気味なので
今夜はお風呂にオリーブのレメディを入れてのんびり疲れを取りたいと思います!

うふ☆
昨年大々的にお部屋のお掃除をした際に見つけた未開封のオリーブ!!
ただ、賞味期限が今年の5月までなので、あまり温めてもおけないところ

なのでこのボトルはお風呂用に惜しみなく使うことにします
お風呂に入れる場合の量に決まりはありませんが、大体10滴くらいが目安ですよ!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

続きを読む

関連記事
2013-01-24 :    ∟23オリーブ : トラックバック : 0 :

課題提出!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

先日漸くバッチ国際教育プログラムレベル3の課題を全て提出しました!
2010年にレベル1を受けてから丸3年程かかってしまいましたが何とか終わりました~

途中体調を崩したこともあり、期限内に提出できるかな?と不安な時期もありましたが
諦めるという選択肢はまったくなかったですね

終わった直後は何とも言えない解放感や高揚感でフワッフワした感じで
しばらくボーっとしていました。。。

資格を取ることが目的なのではなく、プラクティショナーとしてどうあるべきか、どう技術を身につけるか
そして、バッチフラワーが必要な人の手に届くようにはどのようにアプローチしていくか
深く深く考えた3年間でした

             moblog_cec8ace7.jpg

真の癒しとは何か?を追求し続ける私の旅は始まったばかり
バッチフラワーを手にしたすべての人に癒しが訪れることを願い、実現出来るように頑張ろう!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-01-21 :  ■バッチフラワーレメディ : トラックバック : 0 :

森シエナの対面カウンセリングが始まりました!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

この度、フラワーレメディにて対面のカウンセリングを始めることになりました!
私の場合は「バッチ博士のコンサルテーション」が基本になります

人が悩みを抱え、不安を抱き、困難が立ちはだかってしまう状況に直面した時
それを乗り越えて前に進むためには、自分自身の感情と向き合い受け入れることが大切です
まずは事実をありのまま受け止めなくてはなりません

事実をありのまま受け止める
習慣化されていない私たちは、簡単にできそうで実はとても難しいことなのです
なぜなら、受け止め方を知らないがために悩んだり苦しんだりするものだから

あなたが自分自身の感情と向き合い、感情を受け入れて整理をする
そして自分に必要なレメディが選べるようになる
一緒に寄り添いその手助けをするのがプラクティショナーでありカウンセラーの役割なのです

レメディ選び5つのアプローチ


そのために私が大切にしていること、それが「傾聴」
「傾聴~聞くではなく聴くことの大切さ」
「相手が感じるように感じる」

・今必要なレメディがたくさんありすぎて選べない
・なんとなくココロがもやもやしてすっきりしない
・こんなこと誰にも話せない
・仕事のこと、友人のこと、家族のこと、パートナーのこと、個人的なこと
・今までの自分はもう嫌!私、変わりたい!!

一緒にレメディを選んでみませんか?
完全予約制となっておりますので、ご予約はフラワーレメディHPよりお願いします

セラピスト紹介のページの各セラピストの「カウンセリングはこちら」を押下していただくと
カウンセリング予約フォームが開きます

私のカウンセリングは毎週土曜日・日曜日の11:00~18:00です
料金などは予約フォームからご確認いただけます


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-01-20 :  ■カウンセリング(メール・電話・対面) : トラックバック : 0 :

Bach good lifeな応用講座

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

今日は新年最初のプラクティショナーAkkoさん主催のBach good lifeな応用講座でした!
去年はポツリポツリの参加になってしまったので、今年はたくさん参加したいな~

と言うのも、参加している皆さんと一緒に成長できているのがとっても嬉しいのです!
それぞれに課題があって、それを乗り越えていけるよう毎回レメディの考察を深めます

面白いことに、その課題というのが個人の課題であって
そして、その回ごとに集う人は違えど、そこに集まる人みんなの課題でもあったり
毎回意味のある気づきをたくさん戴けるんですよね~

今日もそんな気づきがたくさんありました!

Bach good lifeな応用講座20130119

たくさんアタマを使ったあとは、美味しいスイーツで癒されます!
浅草うまみちオーナーの眞理子さんお手製のシフォンケーキや季節のスイーツ
どれを戴いてもハズれたことはないという絶品ばかり

毎回何を戴こうか迷うのですが、季節も季節なのでガレットははずせないわぁ~
フェーブは入っていないのですが、ちょっぴりだけパリっ子になった気分☆
シフォンケーキも2種類戴けてラッキーでした!!

レメディが繋いでくれたご縁を大切にして
今年も一歩一歩成長していこうと改めて誓った日でした


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2013-01-19 : ∟AkkoさんのBach good Lifeなお茶会 : トラックバック : 0 :

カラダに良いことを増やすより、悪いことを減らそう!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

いよいよ東京にも雪が積もってしまいました
明日は時間に余裕を持って家を出ないといけませんね

生まれは雪国の私も、ここ10年以上東京に住んでいると
持っているブーツの底は革底の物ばかりで、雪道には太刀打ちできません
唯一溝があったタイプは去年処分してしまったので、歩く時には細心の注意が必要です

車でスリップしたら、スリップした方向にハンドルを切ってくださいね!
皆さまもお怪我のないように!


さてさて、今年の私の目標の一つに、食物からたくさんのエネルギーを戴くというのがあります
「カラダにいいことをしなければ!」と良いことに気持ちが向きがちですが
視点を変えてこう考えては如何でしょうか?

「カラダに悪いことを減らす」

カラダに良いことは数限りなくあり、全てを取り入れることは不可能です
それどころか、良いことをいくら実行しても悪いことを辞めなければプラマイ0です

テレビなどのメディアで「○○に良い!」と言われるとすぐに飛びついていませんか?
それが食材であったりすると、スーパーからその食材がその日中に消えていることはありませんか?

その習慣、今でも続いていますか??

食に限らず良い習慣というのは続けてこそ意味があります
そして、悪い習慣を見直すだけでもプラスに働くことはたくさんあります

ただ、「たばこを止める」など中々ハードルが高いこともあるでしょう
これまでの習慣を断ちきることは簡単なことではありません
そんな時は「ウォルナット」のチカラを借りるといいかもしれませんね

Walnut.jpg

ウォルナットは古い習慣を断ちきり、新しいやり方に移行するのを助けてくれるレメディです


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2013-01-14 :    ∟33ウォルナット : トラックバック : 0 :

手帳


こんにちは!フラワーレメディ セラピスト森シエナです
昨日漸く2013年の手帳を購入しました!
と言ってもレフィルだけですが…

以前は10月始まりにしていたのですが、新年を境に新たに始まる事柄が多くなったため、
今年も1月始まりにしました

既に幾つか企画があったり、それを見るたびに頑張ろうと思えるので、
手帳は私の大事な原動力なのです!

焦る気持ちを押さえて、今年も一歩一歩確実に進んで行きたいです


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-01-14 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :

それは、一足のブーツからはじまった

フラワーレメディセラピスト 森シエナです
3連休2日目も東京はとってもいいお天気に恵まれていて、ポカポカ陽気です
こんな日は遊びに行きたい♪気持ちをグッと抑えて、小論文の仕上げでお部屋に籠り中

さて、昨日は「新月」で、新しいお仕事が始まる打ち合わせでもあったので
お気に入りの↓左側の赤いブーツを履いて出かけました!

200811231621000.jpg


すると突然ある感情が私を覆いつくしたのです

「いやだ、ふくらはぎがちょっとキツくなった!」
「こんなにヒール高かった?」

そう、年齢を重ねるごとにブーツの悩みといいますか、カラダの変化を思い知らされるこの頃
確か昔は今よりカッコよく、ヒールの高さにもめげずに歩いてたよな~

「あ~、あの頃はよかったな」

え?と自分の感情を疑ってしまいました
私は、いくら過去が楽しくても、今が一番楽しいと思えるタイプなので
あの頃がよかったと、あまり過去に浸ったことがありませんでした

それなのに、昨日は明らかに「過去にかっこよく履きこなせていた自分」に戻りたいという気持ちに
帰宅して早々に、ハニーサックルを飲んでみました

honeysuckle.jpg

ハニーサックルは過去の思いでにココロを囚われていて、今を十分に楽しめない人のレメディです
「あの頃はよかったな~」「あの頃に戻りたいな~」とよく感じてしまう方
ハニーサックルが助けになってくれるかもしれません

私も暫く飲んでみようと思います
詳しい説明はまた後日にでも!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
2013-01-13 :    ∟16ハニーサックル : トラックバック : 0 :

ISLAND VEGGIE


こんにちは!フラワーレメディ セラピスト森シエナです

打ち合わせ終わりにアイランドベジーにきました
中途半端な時間ですが、ちょっとしっかり食べちゃいます

バッチフラワーに携わるようになって、それがご縁でお仕事の幅が広がっていくこの頃
微力ながらも自分の経験や知識を活かす場を戴けることは大変有り難いことです

今年は発信するだけでなく、皆様にも気軽にレメディやフラワーエッセンスを体験戴ける環境も作っていけたらいいなと思います!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-01-12 : ◆モブログ : トラックバック : 0 :

出産直後の母親と新生児に役立つレメディ

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

空は青空でも、空気はとっても冷たい寒い日が続きますね
雪国生まれの私ですが、もう東京の寒さにさえ弱くなってしまいました
植物や動物は自然に対して進化していくのに、日々退化している自分にやれやれです

さて、先日は妊娠線予防や赤ちゃんのオムツかぶれにレスキュークリームが使えます!
とお伝えしましたが、出産時に役立つバッチフラワーもたくさんあります

その一つがこちらのスターオブベツレヘムです!
「出産直後のお母さんと新生児」に役立つレメディです

スターオブベツレヘム

スターオブベツレヘムはあらゆるショックやその後遺症のためのレメディです
そのショックは時に精神的なものもあり、肉体的なものもあり

出産時赤ちゃんはお母さんのカラダから離されてこの世に生を受けます
暗いお腹の中から狭い産道を通り、抜け出たところにたくさんの刺激と衝撃を受けるのです
意識的に感じるにはまだまだ未熟ですが、無意識のうちに、その記憶が肉体に残ってしまうことがあります

また、命がけで出産を終えたお母さんはというと、こちらも精神的にも肉体的にも衝撃が残っています
もちろん、生まれた瞬間は何を差し置いても「我が子の誕生の喜び」を噛みしめていることでしょう

出産は出血をともなうことや、時には会陰切開をすることも
ココロでは喜んでいても、カラダは相当ショックを受けているのです

赤ちゃんの産湯にはスターオブベツレヘムレスキューレメディも入れることがよくあります
また、出産時の緊張緩和のために、レスキューレメディを飲んでから出産へ向かう方もいますね

26136525.jpg

妊娠、出産、子育ては何度経験しても答えがないだけに、悩んだり迷ったりイライラしたり!
バッチフラワーを取り入れながら、素敵なママになりたいですね

そうそう、イライラの奥様を抱えきれない旦那様にこそレメディはおすすめですね


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2013-01-08 :    ∟29スターオブベツレヘム : トラックバック : 0 :

1日3人を褒める!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

2013年は少しゆっくりのスタートです
皆さん今年の抱負や目標はもう決まりましたか?
なんとなーく新年をスタートしてしまうと、あれよあれよという間に1年があっという間に…
なんていうことのないように、実りのある輝ける年にするためにも、目標があるといいですよね!

さて、その一つになるかはわかりませんが、今年最初の今すぐやってみよう!

「1日3人を褒める!」

簡単、簡単!
本当にそうでしょうか!?

多くの人は褒められて嫌な気持ちにはなりませんよね?
むしろ顔には出さずとも嬉しい気持ちがジワっと沸いてくると思います

そして、相手の喜んだ姿を見ると、あなた自身も嬉しくなることはありませんか?

そうなのです!
相手を褒める=自分が嬉しいなんですね~

何でもいいのです
その笑顔素敵ですね!なんていきなり声をかけたらびっくりされるという方
男性が女性を、女性が男性を褒めるとセクハラだ!なんて言われてしまうよという方

「ありがとう」プラス一言!
「いつもありがとう」「ありがとう、気が効くね!」「ありがとう、助かったよ!」
「ありがとう、○○さんはいつも優しいね」「ありがとう、物知りだね!」

などなど、ありがとうに一言プラスなら抵抗なくできるのではないでしょうか?

これを少し続けてみてください!
きっとあなたの2013年はいつもとちょっと違う年になることでしょう!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-01-06 :  ∟今すぐやってみよう : トラックバック : 0 :

今年もよろしくお願いします!

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

2013年も新年2日目、今年は雪国でのお正月を過ごしています

家族揃ってお正月を過ごすのはいつぶりかしら?
ここ数年は父や私の仕事の都合で、お正月に帰省することが出来ず
私は母と二人で温泉で過ごすお正月が定番となっていました

それはそれでよかったのですが、やはり家族水入らずのお正月はいいものですね
いささかベタですが、食べすぎに注意です(笑)

遅くなりましたが、2013年もフラワーレメディを宜しくお願い致します
1月よりフラワーレメディにて、対面のコンサルテーションをお受けすることになりました
今までも自分を変えたいと言う方、身近な人には相談するのはちょっとという方
どんなことでも結構ですので、お気軽にご相談下さいね

さて、フラワーレメディでは今年も様々なフラワーエッセンスを取りそろえてお待ちしております
どのエッセンスが一番効きますか?というご質問を戴くことがありますが
皆さんお一人お一人感じ方は違いますので、どれが一番と言い切ることはできません

そんな時、それぞれのエッセンスがどのようにして生まれたのかをじっくり読んでみるのもいいですが
「直感的に気にいったボトルデザイン」のエッセンスを手にしてみるのも個人的にはアリかな?と

直感は侮れません!
ご自身にとって心地の良いもの=癒しに繋がるものだと思います

ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
top_bannar_055.jpg

チャリスウェルフラワーエッセンス
top_bannar_057.jpg

ラブリーライフ フラワーエッセンス
top_bannar_047.jpg

DTWフラワーエッセンス
top_bannar_059.jpg

最近の私のお気に入りはDTWフラワーエッセンスです!
開発された200種類以上のエッセンスの中から、日本人向けのエッセンスが選ばれているのです
試してみた感想は、またいつか綴りたいと思います

あなたのエッセンスが見つかりますように


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2013-01-02 :  ∟いつもの暮らしにフラワーレメディを : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

