フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

年越しにウォルナット

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

いよいよ大晦日ですね!
今年も充実した一年をおくることが出来、新たな思いと共に新年を迎えられることを嬉しく思います
一年間フラワーレメディをご利用戴き、ブログにも遊びにきて戴き誠にありがとうございました

2013年も喜びの多い年となりますよう、お祈り申し上げます
益々レメディが多くの人のお役に立つよう、心新たに頑張って参りますので
来年もどうぞよろしくお願い致します


レメディ情報に乏しいこのブログですが。。。
森シエナの世界観に共感していただいたり、楽しみにしていると言って戴けたこと
とてもとても励みになり、そんな皆さまに支えられて幸せだな~と大変感謝しております

そんな皆さまが新年を穏やかは気持ちで迎えられるよう、プチ情報を最後にお届しますね!

年を越し、新しい年を迎えるということは、新しい環境に移行することになります
新しい環境はドキドキ、ワクワクだけでなく、不安や緊張の感情を抱くこともあります
そんな環境へスムーズに移行するのを助けてくれるのが「ウォルナット」のレメディです

ウォルナット Walnut
学名:Juglans regia
和名:西洋くるみ

ウォルナットはカラダ変化や環境の変化など、あらゆる新しい環境へ移行するのを助けてくれます
古いしがらみを断ち切り、外界の影響から守ってくれます

Walnut_o.jpg

年の瀬には一年の間にやり残したことを振り返ってみたり、新年の抱負や目標を立てることでしょう
新しいことに挑戦する時、古い考えを断つ時、わずかですが後悔の念を抱くこともあります
でも、それを乗り越えてこそ到達できる境地というのがあるのも事実

そんなあなたをウォルナットはきっとサポートしてくれることでしょう!

Walnut.jpg

ウォルナット(平常心)
キーワード:人生の変わり目、変化
       新しい環境への移行期をスムーズに


マイナスの指標:人生の節目にうまく対応出来ない
プラスの指標:自分の考えを信じて進むことができる


どうぞ皆さま、良いお年をお迎えください


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-31 :    ∟33ウォルナット : トラックバック : 0 :

今更ですが・・・

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

2012年も残すことろあと2日
そんな年の瀬もいいところ、Twitterを始めてみることにしました!

い、今更ですが…
フラワーレメディの商品やお得情報を中心につぶやいていきます
そして、このブログ以上に森シエナの世界感もお楽しみいただきたいと思います!

「フラワーレメディ セラピスト森シエナ」
@siena_no_mori

よかったらフォローして下さいね!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-29 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :

睡眠難民

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

寝なくてはいけない時間に眠れない
一昔前まではそんな状態を総称して「不眠症」と言っていましたが。。。

睡眠難民 すいみんなんみん

今はそんな言葉で表現するのだとか!
疲れているのに眠れない、これほど辛いことはないです

眠れない理由は人それぞれあると思います
でも、原因がはっきりしていることは、まずはそれを取り除いてみる必要があるでしょう

そこで、今すぐやってみよう!のご提案

枕元から携帯電話を遠ざけよう!

電磁波の人体への影響は、あなたが考えているよりも深刻です
1日約8時間あなたの脳やカラダは電磁波を受け続けています
電磁波を受けないと生きていけない?そんなことはないですよね!

それでも眠れないという人にはこんなレメディもあります

レスキューナイト
詳しい説明はこちらをご覧ください⇒眠れない夜に”レスキューナイト”

lyKjSEUV8t7cld2pe7Z7NjZl-idcRM-c8HGzOkPqksQ.jpg

眠れない程の悩みや不安を相談できる相手はいますか?
もしも誰にも相談できないような悩みや不安だとしたら、一人で抱え込まないで下さい!
あなたにちょっとの勇気があれば、是非ご相談頂きたいと思います

あなたに安眠が訪れますように☆

2013年1月より、対面コンサルテーションでご相談をお受け致します
あなたに必要なレメディを選ぶお手伝いをさせて下さいね


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2012-12-27 :  ∟今すぐやってみよう : トラックバック : 0 :

既成概念、思い込みを取っ払え!

いつも読んでくださっている方も、初めての方も
こんにちは!森シエナです

突然の変更で驚かせてしまいましたよね。。。
これからはセラピスト「森 シエナ」として活動していきます
この名前には色々な思いを込めているのですが、その一つが↓こちらです!


太陽って何色ですか?
日本の国旗を思い浮かべる人は、きっと赤色の太陽を描くことでしょう

世界中の人たちに同じ質問をします
すると、ある国の人は黄色、またある国の人はオレンジと人によって太陽の色は違います

違っていいのです、みんな同じく感じる必要はないのです

イタリアにシエナという街があります
私のセラピスト名”シエナ”の由来の一つになったのがこのシエナ
考えていた名前に音の響きがそっくりだったので。。。そのまま頂くことにしました!

ここを訪れたとき、それまでの私の常識を一瞬にして覆す出来事がありました

SIENA1.jpg

ミネストローネは何色ですか?
今までの私なら「そりゃ赤、トマトの赤でしょ!」と答えていたと思います

子どもの頃から大好きなミネストローネ
既製品の味が好きではないので、母があれこれ試行錯誤して作ってくれたのを思い出します

もちろんトマトを使った赤いミネストローネです
そういうものだと思っていた、思い込んでいたのです


読めないイタリア語のメニューの中でも何とか読めたミネストローネ!
イタリアはトマトも美味しいし、何より大好きなスープだからこれにしよう!

数分後、運ばれてきたスープはこんな色でした

ミネストローネ

ミネストローネとは主にトマトを使ったイタリアの野菜スープ

こうじゃなければならない、こうあるべきだ、ありえない
そんな既成概念や思い込みを取っ払うと、新しい世界が広がります

この世の中に同じものなど一つもありません
同じように見えて、どれも極々僅かなレベルで全て違います

乙武さんのコトバを借りれば「みんなちがって、みんないい」

世間の勝手な常識や思い込みで自分自身を縛り付けていませんか?
あなたはみんなと違っていてもいいのです、同じである必要がないのです

あなたの個性、もっと大切にしてあげましょうね!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-22 :  ∟ココロとカラダ : トラックバック : 0 :

赤ちゃんのオムツかぶれにもレスキュークリームがオススメです!

そうそう、昨日一緒にご紹介すればよかったのですが。。。
妊婦さんの妊娠線予防や乳房のケアにレスキュークリームをオススメしましたが
もう一人忘れてはいけない方がいました~

それは生まれたばかりの赤ちゃん
赤ちゃんのオムツかぶれにもレスキュークリームがオススメです

               新レスキュ~1

私自信もかゆみやかぶれにレスキュークリームを使うことがよくあります
レメディもそうですが、レスキュークリームは症状を直接治すわけではありません
その不快な感情を緩和させてくれることで、症状も落ち着いてくるのです

とは言え、人の肌は様々で合わないという方もいらっしゃいますから
使用後に違和感を感じた場合は、直ちに使用をやめて、医師へご相談頂くことをオススメします

妊婦さんだけでなく、妊娠期の奥様を支える家族や生まれてくる赤ちゃんまで
レスキューシリーズは大活躍してくれるアイテムです

            26136525.jpg

まとめてご購入頂くとお得なセットもありますから、
是非フラワーレメディのHPを覗いてみてくださいね!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-18 :   ∟レスキュークリーム : トラックバック : 0 :

妊娠線予防にもレスキュークリームを

みなさんはレスキュークリームをどんな時に使っていますか?

私は痒みや火傷、切り傷や擦り傷などとりあえずレスキュー塗って様子を見よう!
とまあ、乱用に近いくらい多様な使い方をしているのですが、
「妊娠線予防」や「乳房のケア」にも使うことが出来きます

妊婦さんの多くが悩む妊娠線
オイルやクリームも色んな種類があり、それぞれに良さがあると思うのですが
レスキュークリームはその使用感もとってもサラサラしていて心地いいところがオススメです

妊娠期から出産、授乳へと女性の乳房はどんどん変化していきます
そんな乳房のケアにも使うことが出来ますよ!

             新レスキュ~1

レスキュークリームも他のレメディと同じく赤ちゃんにもご使用頂くことが出来ます
妊娠期のみならず、赤ちゃんが生まれてからも親子で使うことができるのも魅力ですね☆

出産時にバッチフラワーを使うという方や助産師が増えてきています!
機会があったらオススメのレメディをご紹介しますね!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-17 :   ∟レスキュークリーム : トラックバック : 0 :

香水・フレグランス専門店「カオルコ」

少し前にこのブログの右側の「フラワーレメディ」の下にバナーを追加しました
フラワーレメディの姉妹店の香水専門店「カオルコ」がオープンしました!

現在、35,000を超える商品の中からお気に入りの香水をお選び頂けます
香水やフレグランスは日常使いの物から、大切な日に使いたいもの、贈り物にと
人生の様々なシーンに彩りと華やかさを演出してくれるお助けアイテムです

ブランド名を知らなくても、「カオルコ」のサイトでは様々な検索が出来るのが魅力
どんな香りが好きか、価格帯から、男性用・女性用などなど

そして困った時には香水ナビゲーターのアドバイスやメディア掲載情報もチェックできちゃいます

12月は香水・フレグランスが活躍する機会が多いですよね?
お気に入りの香水を見つけてみては如何でしょうか

              201212142315000.jpg

ちなみに。。。
私のお気に入りの香水はLANVINのECLAT'D ARPEGE
もうカレコレ10年近く愛用してますかね~

香水のみならず、ボディローション、ハンドクリームもエクラ☆です!


フラワーレメディと共にカオルコも宜しくお願いします


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2012-12-16 : ◆フラワーレメディインフォメーション : トラックバック : 0 :

身体症状がココロに及ぼすストレスのケアにバッチフラワー

あなたは癌です!
なんて突然宣告されても、すぐに「現実を受け入れる」なんて簡単にはできませんよね?
しかし苦しみは現実と戦うことから起こります

今自分の身に起きていること、周囲との関係、地球を取り巻く環境の変化などなど
受け入れられずに起こる葛藤と戦うのではなく、ありのままの状態を受け入れる

ある意味人間に課せられた課題でもありますね

           マウントバーノンのバッチセンター


苦しみ、悲しみ、淋しさ、恐れ、不安、失意、絶望…
ココロの不調和(魂との)が病気や身体に症状となって現れます
だからこそ、病気や症状の結果だけに目を向けるだけでは不十分で、ココロの面からケアする必要があります

がしかし、逆もしかりだなと思うのです


脳脊髄液減少症を発症し、ブラッドパッチ治療を受けて以来、緩和した症状がいくつもあります
この頃はたまにぶり返す症状はあるものの、平均して落ち着いてきていました

元々頸椎を損傷していたこともあり、「全身、特に両手足のしびれ」を強く感じることもあります
このしびれ、かなりやっかいですY(>_<、)Y

例えば、

・寝ても覚めてもしびれていて心地が悪い
⇒ココロが落ち着く暇がなく、常に頭の中にはしびれのことがグルグルと巡り、集中力が途絶えます

・ペンが持てない、字が書けない、パソコンのタッチが遅くなった、物をつかめない、落としてしまう
⇒自信喪失、このまま続いたら?コントロールしきれなくなるのでは?常に不安や恐怖がつきまといます

・今まで出来ていたことが出来ない、動作が鈍く遅くなった
⇒イライラします。ヒールの高い靴はしびれが酷いと履けないし、おしゃれをする気も失せて…


身体症状はその症状の緩和を医学的な見地から求めることも大切ですが
それによってココロが感じるストレスをもきちんとケアしてあげなければなりません

           1_008000000011.jpg

バッチ博士のフラワーレメディは、今ある感情に対して選ぶことが出来ます
バッチフラワーは病気や怪我のストレスケアにも最適なアイテムです


徐々にランクが下がり気味…
こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-15 :  ∟ココロとカラダ : トラックバック : 0 :

白谷雲水峡

11月末に屋久島へ行ってきました!
「森に住みたい」というと本気で笑われるか、大変だよと言われますが
このところ少しずつ森に近くなってきている私です

「自然は厳しい、脅威だよ」という声もこれまたよく聞きますが
私に言わせたら、人間の方がよっぽど脅威です

だって、人間には必要のない燃料をわざわざ地中を掘り起こしてまで採掘するでしょ?

自然界は人間が一人もいなくなったって、何事もなかったかのように続いていきますが
人間界は自然(虫なども含む)が全てなくなってしまったら、一瞬たりとて生きられません

私が森よりになってきたというのは、自然ありきの考え方をするようになったから
人間は地球の誇る大自然に住まわせてもらっているというスタンスですね

前置きはさておき、しばし緑で目の保養をどうぞ~

2012屋久島7

どこもかしこも緑ですが、どこをとっても同じ緑ではありません
これは人間も同じですよね!

誰一人として同じ人間はいません
みんなそれぞれが個性を持って輝いているのです

ここからは11月の白谷雲水峡です

2012白谷雲水峡8

なぜ森が好きなのか?

よ~く見ると岩から木が生えているのがわかりますか?
そして、ただ真っすぐ天へ伸びるのではなく、横に伸びたり、木と木の合間を縫って伸びたり

根は出来るだけ栄養を得ようと、水分や養分を得られところに必死で根を張り
太陽の光を浴びるために、光の射す方へとグングン背を伸ばしていきます


倒れてしまった木は枝を天へ向かって伸ばします

2012白谷雲水峡4

そう、生きるために必死なのです
人間は最も変化や順応が苦手な生き物だと私は思います

でもここの木々を見ていると、変化させ順応させることが生きていくために必要だと思い知らされます
その生命力の凄さに惹かれて森が好きになったのかな~


お天気は良かったのですが、このところ雨が降っていないせいで苔は少々弱り気味
人間にしたら雨ってちょっと厄介者扱いですが、苔にとっては命の源なんですよね

正直、苔がこんなに美しいものだとは今まで思ったことがありません
あるべき場所にあるものは、ただそれだけで美しい

2012白谷雲水峡6

森の番人のようなこのお方
歩き疲れた私をホッと癒してくれたのはいいのですが…

もともとちょっと顔のような形はあったものの、目のあたりは少し掘られてしまっています
苔も必死だっただろうにぃ。。。

2012白谷雲水峡14

色んなことを考えました
色んなことを森と自然から教えて貰いました

大切なことって、とってもとってもシンプルなものだと思います
あ~また行きたい!!

この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-14 :  ∟屋久島 : トラックバック : 0 :

相手が感じるように感じる

かの有名なセリフ
『同情するなら金をくれ!』
知っているか知らないかで年代が分かれるセリフですね

今日はドラマのお話ではありません

私がコンサルテーションをする時に特に意識しているのは「傾聴」
すなわちアクティブリスニングで聴くということ

もっと分かりやすく言うと
相手の立場に立って、相手が感じるように感じること

これを共感と言います

004.jpg


あなたが意を決して打ち明けた悩みに対して
「あなたの言うことはよくわかるわ」や「キミの言う通りだよ」という賛同を貰っても
う~ん。。そうじゃないんだよな~とモヤモヤしたことはありませんか?

なぜなら、それは共感ではないから

私たちは共感しているつもりでも、
一方的に自分の感情を移入する「同情」をしていることが多くあります

同情は相手の思いとこちらの思いが必ずしも一致しているとは言えませんし
こちらは全く違う思いでいた場合、受け入れて貰えていないなとモヤモヤが残ります

そう、私たちは同情して欲しいのではなく、共感して欲しいのです
だから同情するくらいならお金でもちょうだいよ!となるのですね~

そして、共感して聴いてもらって初めて、受け入れられているなと感じることが出来るわけです!
2013年の1月より、フラワーレメディにて対面カウンセリングをさせて頂きます
一緒に悩みの解決方法を探して行きましょうね


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-11 :  ∟傾聴 : トラックバック : 0 :

国産!ラブリーライフは日本生まれのフラワーエッセンスです

フラワーエッセンスはイギリスやアメリカ、カナダだけでなく、日本でも作られています!
日本人には日本の食べ物が合うように、ココロにも日本で育ったお花を!

ラブリーライフ フラワーエッセンスは、「身土不二」がキーワード
地球上のそれぞれの土地に、事前にあるものを食べるのが本来の姿であり、それが最も美味しい
しかも体質に合った食べ方であるの考えのもとに成り立つエッセンス

日本で育った花と、日本3大パワーポットの一つとして有名な長野県の「分杭峠」水を使用
日本人のココロとカラダを考えて作られた国産フラワーエッセンスです

ラブリーライフHEALING

ラブリーライフ・フラワーエッセンスは、地力の強い東三河の山野に生息する花を使います
早朝に採取し、花に生命の成長に重要な役割を果たす日の出直後の太陽光を当てて作るのです

使用する水は中央構造線上に位置する「分杭峠」のゼロ磁場地帯で採取される水
花と太陽のエネルギーを見事に転写してくれる素晴らしい水です

分杭峠

エッセンスにはHEALINGやPOWERなどというものもあれば、
あじさい、さくら、うめなどの私たち日本人に馴染みがある名前がつけられたものも!

他の様々なエッセンスに用いられる花や植物は、日本には自生していなかったり
あまり馴染みのない名前もよくありますが、お花がわかるとより身近に感じませんか?

ラブリーライフあじさい

machikaさんとhiroさんの作ったラブリーライフフラワーエッセンス
「心と体の健康」と「愛に満ちあふれた生活・人生」を送って頂きたいという思いが込められています

machikaさんのブログはこちら

11月に販売を開始したばかりですが、多くのお客様にご購入頂いており
フラワーレメディの取り扱いしているエッセンスの中でも大変人気の商品となっております!

たくさんの種類がありますから、気になるエッセンスを選んでみて下さいね!


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-10 :  ■ラブリーライフフラワーエッセンス : トラックバック : 0 :

現役医師が開発!日本人のためのDTWフラワーエッセンス



ここ数年の間に、フラワーエッセンスがメディアで取り上げられることがグっと増えた気がします
それだけ需要が増えたという証拠ですかね?
知って頂けるのは嬉しいことですが、それだけココロに不安やモヤモヤを抱えた人が増えたのも事実

そんな方々のお助けになれば!と
フラワーレメディでは、エッセンスの取り扱いをグーンと増やしてお待ちしております♪

新しく仲間入りしたのは「DTWフラワーエッセンス
カナダ人の現役医師、ドクター・テリー・ウィラードさんの監修したエッセンス

薬用植物の特性・薬効効果を30年以上にわたり研究し続け
臨床医学ハーバリストの第一人者として幅広く活躍しておられます

エドワード・バッチ博士がバッチフラワーレメディを開発した約70年前と現代とでは
人々が心に抱える問題があまりにも変化し、従来のフラワーエッセンスだけでは対応できない
そんな思いを日々の診療の中で実感したことが開発のきっかけとのこと

              DTWエイジレスライター

世界的に見ても感情の抑圧が強い言われる日本人
特徴的性質や文化的背景の中で陥り易いマイナス感情に合わせて厳選された
日本人のためのフラワーエッセンスとなっております

日本人の陥り易いマイナス感情に合わせ36種のシングルエッセンスと
11種類の目的別のフォーミュラ(シングルエッセンスをミックスした混合エッセンス)を厳選

              DTWファシネーション

過剰なストレス社会に生きる、現代人のためのフラワーエッセンスとして
女性誌等でも多く取り上げられている人気商品です


こちらはFor Men 男性向けの商品らしく、ラベルも紳士的な色合いに

              DTWファシネーションfor Men

バッチ博士のレメディとはまた違うエッセンスですが、根っこにある思いは皆同じです
私たち現代人のココロが癒えるようにと作られたエッセンスです

こちらがテリー・ウィラード医師

                      Dr__photo.jpg

詳しくはフラワーレメディHPをご覧ください


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
2012-12-08 :  ■DTWフラワーエッセンス : トラックバック : 0 :

不安はどこからやってくるのだろう?


11月は何だか「不安」をキーワードに検索して頂く機会が多かったので
少し不安について考えてみたいと思います!

不安はどこからやってくるのでしょうか?

私たちの周りには小さな不安から大きな不安まで、様々な不安が散らばっています
それを不安に思う人もいれば、そんなのどーってことない!という人もいますよね

不安って何なのでしょう

不安を感じる根底には自信のなさや自分の力量が不足しているという
あなたの勝手な見方や判断があるのです

でもそれらは
思いこみにすぎません!

そしてそれは
間違ったものさしを使っているからなのです

あなたの力量を測るのに他人のものさしでは測れません
そもそも他人のものさしで測るものではないのです!

人はある事に集中すればするほどエネルギーを使います
不安に思えば思うほど、大量のエネルギーを使い果たしてしまうのです

もっと自分に自信を持って!と言うのは簡単ですが、実行に移すのは結構大変です


          1_008000000011.jpg

あなたを不安にさせていまっている原因は何ですか?
その不安が小さくなったり、消えてなくなったらいいと思いませんか?

バッチフラワーレメディはそんなあなたの不安にもピタリと寄り添ってくれますよ

来年の1月より対面のカウンセリングにてご相談をお受け致します
あなたにぴったりのレメディを選ぶお手伝いをさせて頂ければ嬉しいです!

何よりも大切なこと、それは不安を一人で抱えこまないことです☆


こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-03 :  ∟ココロとカラダ : トラックバック : 0 :

久しぶりに!


何年ぶりだろう?
久しぶりにディズニーランドへ行ってきました!

夜は雨が降ってきてとても寒かったですが
寒いほどイルミネーションは綺麗に輝くものですね~

神々の島に夢の国、ぱっちりリフレッシュ出来たので、仕事納めまで頑張ろう!
関連記事
2012-12-02 : ◆モブログ : トラックバック : 0 :

師走=忙しい!は思いこみです


いよいよ師走に突入です!!

師走って聞くとどんなイメージを持ちますか?
大半の方は「忙しい!」と言われる方が多いですが、落ち着いてくださーい!!

忙しくしているのは自分です
確かに1年の締めくくりをされる方にとっては、あれもこれもやらなくちゃ!!ですが
忙しくしているのも、周りのペースに流されて忙しくなるのも全て自分次第です

だって、年末だから、忘年会に託けてどんどん予定を入れているでしょ?
お正月休みもあるので、ただでも営業日数の少ない12月に、そんなに予定を入れたら。。。

そりゃ忙しいのも当然ですよね!


人間の行動や感情は思いこみから生まれる

「あー忙しい、忙しい」
「もう12月、一年もあっという間ね~」
「やらなくちゃいけないことが山積みなのに…」

あなたの周りにこんなことを口にしている人はいませんか?
子どもの頃からお父さんやお母さんが口にしていたのを、無意識に刷り込まれているのでは?

だから、12月・師走になると誰しもが忙しいと思いこんでしまっているのかな~
そして、忙しい忙しいと強く思えば思うほど、本当に忙しくなってしまうんですね

なので私は12月を
「賑わいと活気があって楽しい月」
と思うようにしています

思いこみもプラスに使うといいかもしれませんね!


こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-12-01 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

