フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

コンサルday☆

201203031115000.jpg

今日は個人コンサルテーションをしてきました!
私のプラクティショナーBOXは大きくて重いので、
外でコンサルをする時はこのポータブルケースを使っています

それでも40本は重いですが(*/ω\*)

バッチフラワーでの感情の変化が、お会いする度により明確に感じ取れるようになってきていて
お話を伺っていてとても嬉しかったです

何より嬉しいのは、クライアントさん自身が変化に気づいてパッと顔が明るくなった瞬間を見る時
あ~、ご縁を戴けてよかったなぁと

まだまだご紹介でしかお受けしていませんが、
フラワーレメディでのカウンセリングも年明けからスタートすべく準備中ですので
決まりましたら改めてご案内させて頂きますね


徐々にランクが下がり気味…
こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2012-10-31 : ◆モブログ : トラックバック : 0 :

ハーブの魅力~銀座カフェビストロ~

もうずーーっと前のことになりますが。。。最近ハマってるお店の備忘録のためにアップしちゃいます

プラクティショナーAkkoさん主宰のバッチフラワーのお茶会に毎月参加しているのですが
この夏は暑気払いも兼ねて、いつものお勉強会とは違うカタチで集まりました
その時に利用したたっぷりのハーブと生薬を使ったお料理を頂けるお店がマイブーム

そのあとにプライベートでもすっかりリピートしているんです!
だって、食べた瞬間からカラダがポカポカしてきて、翌日のお肌や体調がとってもいいのですよ!!

日頃の食事がいかに情けないかがわかりますねー

銀座カフェビストロ1

野菜やハーブがゴロゴロ入った一味違うゼリー寄せ
何とも言えぬお味なんですよね~

これを一口食べただけでも、「あ~カラダにいいことしている!」と思ってしまうほど

銀座カフェビストロ3

コースのお料理は中々なボリュームなので、友人とコースを1つとアラカルトを頼みました

今までの「サラダ食べてりゃ健康!」という浅はかな考えをかるーく飛び越えていきましたー
確かにお野菜を頂くことは健康への第一歩ではありますが、肝心なのは”質”だなと

メインのお野菜はブロッコリーやアボカドなど手軽に取り入れられるものですが
ハーブが入るとこんなにも違うのかと。。。

シンプルで奥深いドレッシングも研究してみたいな~

銀座カフェビストロ4

バッチフラワーのお話に花が咲きとっても楽しい時間だったので、話しに夢中になりすぎて…
サラダの時点で結構おなかいっぱいだったりして!

いや、でも食べますよ~
どれだけ食べても野菜中心のため、胃がもたれることがないんですもの

チキンの上にかけられたジャムもとってもそれらしいお味で美味しかったです
さすがドクターが監修しただけあって、カラダに優しいお料理で大満足でした

銀座カフェビストロ5

毎日こちらのお料理を頂けたら、どんなカラダになるのかしら(笑)
まるで別人のようにピカピカになってしまいそう!!というかなりたいわ!!

パン?フォカッチャと言うのかしら?
もう何を食べても心地良い美味しさで、塩加減も焼き具合もちょうどいい

美味しいお料理って色々ありますが、カラダの底からポカポカになれる嬉しいお料理でした

銀座カフェビストロ6

このほかにもスイーツとハーブティまでついてきて、おなかいっぱいに。。。
まだまだ自身が勉強するまでには至らないのですが、ハーブの魅力に取りつかれています

なぜ今頃になってアップしたかというと。。。また近々行くのでその前に!と思ってね

このところ年齢的にも体調的にも食事を見直す時期にきているようです
旬のものやエネルギーが強い食材を積極的に取り入れていきたいですね!


徐々にランクが下がり気味…
こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-10-31 :  ∟ハーブのある暮らし : トラックバック : 0 :

色んなタイプのレスキューレメディ

先日レスキューナイトがさんまのまんまでご紹介されて以来、とても大きな反響がありました!
「レメディって知ってる?」と聞くと、何それ?という答えがまだまだ多かったのですが
さんまさんが飲んでるやつ?とおっしゃる方がいらっしゃいました

さんまさんが実際に飲んでいるかはさておきですが。。。
レメディがどんなものかをご存じなくとも、レメディやフラワーエッセンスの存在を知ってもらう
私にとってはとっても嬉しい出来事でした!

夜、悩み事や考え事が頭から離れずに中々眠れないという方へのレスキューナイトだけでなく
グミタイプやスプレータイプ、皮膚に塗布するクリームタイプなど、様々なレスキューがあります!

kRnNlp_7TvUiGDunViBU8RJLQnj8Cp6Ea0SsQzPEO4w.jpg

ご自分のライフスタイルに合ったレスキューを選んでみては如何でしょうか!
レスキューシリーズを詳しく知りたい方は↓こちらをご覧ください!

「レスキューレメディ全シリーズ~完全保存版~」


徐々にランクが下がり気味…
こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-10-30 :   ∟レスキューシリーズ : トラックバック : 0 :

チャリスウェルフラワーエッセンス発売開始!

ネットショップ「フラワーレメディ」では様々なフラワーエッセンスを取り扱っております
バッチフラワーレメディハワイアンレインフォレストナチュラルズに続き新商品をリリース致しました!


それがこちらの「チャリスウェルフラワーエッセンス」です
1_057000000010.jpg

チャリスウェルフラワーエッセンスは、チャリスウェルトラストのスタッフによって作られています
チャリスウェルトラストとは、1959年にチャリティー目的とした非営利組織として設立され
イギリスを中心に、世界中の人々へ癒しを届ける活動をしている財団です

staff.jpg

チャリスウェルの井戸は聖杯の水と呼ばれ、現在に至るまで一度も枯渇したことがないほど
無限の生命力を保ち、永遠なるものの象徴として愛されてきました
鉄分を豊富に含むチャリスウェルの水は、キリストの血のように赤くなる聖なる水と言い伝えられ
現在でもパワースポットとして大変人気がある場所の一つです

愛や心身のバランス、強さ、勇気をもたらしてくれるエッセンス
それがチャリスウェルフラワーエッセンスなのです

1回、7滴を1日2回ずつ、直接口に垂らしてとるか、飲み物などに入れて摂取してください
複数のエッセンスを摂取したい場合には、3種類までを目安としています

それぞれどんな時に飲むレメディなのか、詳しくはHPをご覧ください
またその他にご質問がございましたら、フラワーレメディまでお問い合わせをお願いします


バッチフラワー、HRN、チャリスウェル、またはその他のエッセンスのどれを使ったらいいの?
それぞれのレメディができた背景や作成者の哲学も選ぶ際の参考になりますが・・・

そこはスピリチュアルなフラワーエッセンス!!
どうぞ「直感」で選んで頂くことを私はおすすめします
最終的に、やっぱり人は「自分で選んだものは良い!」という思いを潜在的に抱くのです

それでも自分の選び方でいいのかわからないと不安に思う方
バッチフラワーの「セラトー」でも飲んで選んでみては如何でしょう(笑)
※セラトーは自分の判断に確信が持てず、他者の助言を求める人のレメディです!


徐々にランクが下がり気味…
こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

2012-10-29 :  ■チャリスウェルフラワーエッセンス : トラックバック : 0 :

<お得情報>レスキューパステル・ブラックカラント

この商品を試してみようかな?
でもお値段がちょっと気になるのよね。。。

という方へ、こんな購入の仕方は如何でしょうか?

「訳あり」の商品をお手頃価格で購入してみる!

訳ありと言ってももちろん不良品ではありません
賞味期限が残り少なくなった商品や、生産終了などで販売が終わってしまう商品ですので
品質はバッチリ、ご安心してご購入頂ける商品です

<訳あり>レスキューパステルブラックカラント味
レスキューパステルの詳しい説明はこちらを

レスキューパステル3

こちらは消費期限が残り少ない訳あり商品につき、30%OFFの特別価格となっております!
※消費期限2012年12月

通常価格¥1,575 → 特別価格¥1,102

大人気のレスキューシリーズのグミタイプのレスキューレメディです!
どこでも気軽にパクっと口に入れられるので、小さいバックにも入るコンパクトサイズですよ

徐々にランクが下がり気味…
こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-10-28 : ◆フラワーレメディインフォメーション : トラックバック : 0 :

お振込み手数料還元キャンペーン!まとめ買いのチャンスです!!

「フラワーレメディインフォメーション」というカテゴリを作りました!
こちらでは、ネットショップ「フラワーレメディ」のお得な情報やキャンペーンなどをご紹介
決して”安い!”とはお世辞にも言えないレメディですので、せめて”お得”にご購入頂けますように☆

ご購入をご検討の方はまとめ買いのチャンスです!

1210_title1.gif

銀行振込はとっても便利なのですが、ちょこちょこお買い物をするとばかにならないのが手数料
キャンペーン期間中につき、お振込み手数料をポイントとして還元しています

期間:2012年10月1日(月)~11月1日(木)
内容:キャンペーン期間中に銀行振込で5,000円以上お買い求め頂いた方の
   お振込み手数料(210円)分を、ポイントプレゼント(210pt)により還元致します

詳しくは「フラワーレメディHP」をご覧ください

徐々にランクが下がり気味…
こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-10-28 : ◆フラワーレメディインフォメーション : トラックバック : 0 :

第7回バッチフラワーシンポジウム2012 バッチフラワーの広がり

今日はバッチフラワーシンポジウムに行ってきました!

今回は、「バッチフラワーレメディの広がり~日本の今・世界の今」と題し
バッチ財団登録プラクティショナーの方々がパネリストとなり活動内容や症例をご報告戴きました

o0240032012257383463.jpg

ちょっと長くなりますが、私の備忘録のために書かせて下さいね!

林サオダさん 「世界に広がるバッチフラワーを日本の今」

バッチホリスティック研究会理事でバッチ国際教育プログラムコーディネーターでいらっしゃいます
ベルギー、ブラジル、ペルー、ケニア、イタリア、北アイルランド等々
バッチフラワーを用いたBFRPやバッチセンターの活動をご紹介下さいました

本当にいいものとは、人を選ばず、土地を選ばず、そして人や植物、動物などの種別も選ばず
世界中で使われ、継がれていくものなのだな~と実感しました


岡本香奈さん「精神科クリニックでのバッチフラワーレメディの使用経験」

岡本さんは福岡県北九州市で女性の為の心療内科・精神科のクリニック
「レディースメンタルクリニック・カナリア」の院長です

医師の立場から西洋医学だけに頼らず、漢方や中医学、それにバッチフラワーのアドバイスなど
患者さん、クライアントさんにあったカタチで診察をされているとのこと

医師がバッチフラワーと出会うと様々な葛藤が沸き上がり、どちらかをクローズする方もいます
そんな中、医師という立場でバッチフラワーを取り入れていらっしゃって、しかも精神科というと
そんな岡本さんのようなお医者さんが増えてくれたらありがたいなと思います

私個人としては、ココロの病気は薬では治らない!と思っています
ただ、バッチフラワーは即効性があるものではなくゆっくりとココロに働きかけていくものですので
薬とうまく併用していけたらいいのではないでしょうか?

千葉裕司さん 「手技療法とバッチフラワーレメディを併用した具体例」

千葉さんは奥様がプラクティショナーであったことからバッチフラワーに興味を持ち
ご自身もプラクティショナー資格を取得され、『バッチ倶楽部』という面白い仕組みを実践されています

バッチフラワーレメディの認知度がまだまだ低いこと、もっと気軽にレメディを!
という思いから、ワンコイン¥500でレメディをご自由にどうぞというバッチ倶楽部を作りました

感情が及ぼすカラダに現れる反応についても興味深いお話をお聞きしましたが
まさに、私がこれから知識を深化させたい分野です

私も手技療法を受けることがありますが、ココロのバランスがとれている状態のほうが治りも早いです


上原千佳さん 「おかあさんと子ども 子育てに活かすバッチフラワー」

ご自身も母親として子育てをする中、幼稚園のお母様たちにバッチフラワーを伝えています
子どもが言うことを聞かない、落ち着きがないからどうにかしたい
子どもが、子どもがと実は子どものことを思っているようで実際はお母さんの問題だったりもします

なぜ落ち着きがないのでしょうか?
何か伝えたいことがあるのかもしれませんし、子どもの感情を見つめてあげなくてはなりません

そうしてお母さんがレメディを選ぶプロセスを経ると、次のような理解に繋がるといいます

・子どもへの理解
・親が自分を理解する
・親子のコミュニケーションがはかれる

プラクティショナーの中には様々な活動をしていらっしゃる方もいますが
特別な活動をしなくても、生活の一部に取り入れることで自分や周囲の力になることができる
そのようなことをおっしゃっていたのが印象的でした

これは私見ですが、大人になって病気として現れる症状の原因の多くが
子ども時代に受けた感情の抑圧や解消されていないトラウマです
ですから、子どもの時からレメディが傍にある環境ができたらいいなと願っています

子どもの時からと言わず、お母さんのおなかの中にいる時からが理想ですね☆
バッチフラワーは赤ちゃんからお年寄り、妊娠中にもお使い頂けるのです

中村かをるさん 「個と全体の成長を目指して」

BFRP東海ネットワーク代表であり、愛知県のPTT講師も務められていらっしゃいます
ご自宅の離れの素敵な小さなログハウスをヒーリングスペースとして、
バッチセンターのようなレメディに使われている植物を植えたお庭も作られていました

私もいつか森に住んで、木漏れ日が降り注ぐ中でコンサルテーションをしたいな~と思っていたので
とても理想に近いカタチでウキウキしました

プラクティショナーは一人で活動することもできますが、ネットワークを構築することで
お互いに支え合い、協力し合い成長していくことができます
中村さんのような方も各地に増えていったら素敵な社会になるなーと思いました

スピリチュアルと一言で片づけられるとは思いませんが、天性のヒーラーだなと感じました
いつか彼女のコンサルを受けてみようかな?


徐々にランクが下がり気味…
こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-10-27 :  ■バッチフラワーレメディ : トラックバック : 0 :

人は1日2時間も罪悪感を抱いている!?(パイン)

突然ですが、
「平均的な人で、1日に2時間も罪悪感を抱いている」

という研究結果があります

2時間という数字をどう思うでしょうか?
私はちょっとビックリしました


人のココロは何も他人に傷つけられるだけではありません
自分自身によっても傷ついているのです

例えばお母さん

働く母は、仕事中に自宅で子どもと一緒に過ごせないことに罪悪感を感じ
昼間に子どもと家にいると、十分に仕事が出来ないと不満を抱く
仕事で子どもの学芸会や授業参観を見に行けないと罪悪感を抱いてしまうといいます

では、働きに出ていないお母さん、専業主婦はどうかというと

子育てにはお金がかかるけど、私が働いていないから家計がちょっと苦しいわ
私も働けば、子どもにもっと習い事をさせてあげたりあちこち連れて行ってあげられるのにな


そんなに自分を責めないでください
あなたは何も悪いことはしていない、どちらのお母さんも一生懸命に子育てをするのに選んだ道
もっともっと自分を認めてあげて欲しい、許してあげて欲しいのです

自分を責めてばかりいる人、他人のせいで起こった失敗でも自分が悪いと感じてしまう人
そんな人は「パイン」というレメディが選択肢にあるといいでしょう

Pine.jpg

パインの詳しい説明はまた次回にでも!


徐々にランクが下がり気味…
こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-10-26 :    ∟24パイン : トラックバック : 0 :

ゲンチアナな日


こんばんは!
今夜はちょっぴり落ち込んでます(*/ω\*)

やるな、いつか絶対にやるな~とは思っていたのですが、とうとうやってしまいました
はい、荷物を電車に忘れました。。。

自宅に着いてしばらくして気がついたのですが
随分遠くまで連れていってくれる電車に乗せたものだから…

へこむわぁ~
しかも最初に電話をした駅の駅員さんの対応が不親切で確認が遅くなり
取りに行ってまた帰ってくるのが終電になってしまいました

明日は朝イチの新幹線で出張なので、少しでも早くベッドに入りたかったのにぃ。。。
ま、まぁ、明日手ぶらで行くことだけは避けられたので良しとしますか!


自宅を出る前にゲンチアナのレメディを飲んだので、今は少し落ち着きました
でもへこむわぁ~

これから帰りますが、乗り過ごさないように&また忘れないように
しっかりと握り締めて帰ります!
関連記事
2012-10-24 :    ∟12ゲンチアナ : トラックバック : 0 :

あなたはストレスを感じやすいタイプですか?

世の中には数え切れないほどのストレスが蔓延しています
人が自然を捨てて生きていくと決めて以来、疲れてストレスが溜まると発散する場を探す毎日
何を隠そう私も大自然に身を置きたくなることがよくあります

ストレスを自覚している人は、自ら発散するすべを見つければいいのですが
難しいのは「私はストレスを感じないの」という方

本当の意味でストレスがないという人はとても稀な人です
植物でさえ、隣に咲く草木のせいで陽の当たりが良くないとストレスを感じるほど
人間関係が複雑に絡み合う社会、ほぼ全ての人がストレスを抱えているはずです

感じないのではなく、実は気がついていないのかもしれません
むしろそんな方のほうがストレスに敏感に反応していることもあります

自己防衛力が発達し過ぎて、ストレスを感じてもなかったことにしてしまうのです
完全に消化できていればいいのですが、ただストレスに蓋をして閉じ込めているだけだとしたら
ココロが受け切れなくなってしまい、カラダに症状や病気となって現れてきてしまうことも

           1_008000000011.jpg

あなたはストレスを受けやすいタイプですか?
ご自身が「ストレスを受けやすい」と自覚し、受ける覚悟をしておくだけでも違います

例えば精神的にダメージを受けやすい出来事がパターン化できる場合
あらかじめ自分に必要なレメディを知っておくことで、速やかに対処することが出来ますね

バッチフラワーレメディはその時の感情によって選ぶこともできますが
ご自身の性格からもタイプレメディを選ぶことが出来るのです

ご自分の性格や感情の特性を知ることが、ストレスを遠ざける方法の1つです!


徐々にランクが下がり気味…
こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2012-10-22 :  ■バッチフラワーレメディ : トラックバック : 0 :

レメディ選び5つのアプローチ☆プラス1

みなさんはレメディ選びに”困った”を感じたことはありませんか?
バッチ博士のレメディは38種類もあるので、どれを選んだらいいのかわからないということも

文字にすれば同じ感情、例えば”怒り”でも、人それぞれ選ぶレメディは変わります
怒りの矛先が外に向いているのか内に向いているのか、怒りの原因は何なのか
じっくりお話を聴いてみないとわからないこともあります

あなたの感情に寄り添って、じっくりとお話を聴いてレメディを選ぶ手助けをするというのが
バッチ博士の伝統を受け継ぐコンサルテーション

ですがそれ以前に、『なんじ自身を癒せ』とバッチ博士が言っているように
バッチフラワーレメディは究極のセルフヘルプ、とってもシンプルなシステムです

レメディ選びに科学的知識は一切必要ありません

昔はどの家庭にもあった「置き薬」というイメージでしょうか?
一家に1セットはレメディが置いてあり、家族の誰もが簡単に選んで飲むことができる
そんな時代が来ることを、現代社会の様子を見ていると願わずにはいられません

フラワーレメディでは、あなたが簡単にレメディ選びができるように
5つのアプローチをご紹介しております

レメディ選び5つのアプローチ

その①一覧表から選ぶ
38種類のレメディについて紹介しているリストから選ぶ、シンプルな方法です
どんなマイナスの感情に合うレメディなのかがわかるので、今の感情を探してみてください

レメディを飲むことによって期待される心の改善イメージもわかります

その②「花セラピー」で選ぶ
フラワーレメディの原材料となる花の画像を眺めながら、気になる画像のレメディを選ぶと、
それが実は本当に必要としているレメディである、という選択方法です。

お花にもご興味がおありの方は、是非「花セラピー」で選んでみては如何でしょうか?

その③「花セラピー」で選ぶその2
こちらは、レメディの作り方である「太陽法(サン・メソッド法)」と「煮沸法(ボイル法)」
それぞれの花画像を見比べてみるというもの

より深い理解に繋がると思います!

その④性格診断をして選ぶ
陰陽五行はご存知ですか?
5つの質(木・土・火・水・金)の性格要素のバランスによってレメディを選ぶことができます

自分の性格が五角形のグラブで表されますので、レメディ選び以外にも発見があるかもしれませんよ!

その⑤ボトルのメッセージで選ぶ
日本向けに販売されているレメディ(保存料にグリセリンを使用)には、ボトルにキーワードが!

例えばハニーサックルならば”今この時”
あの頃はよかったなぁ~と気持ちが過去に置き去りにされていて、今を楽しむことができません
”今この時”を充実したものにするために、感情を見つめ直してみましょう

honeysuckle.jpg

ただ、このメッセージだけで選ぶのはとっても難しいような気がします
ブランデータイプのレメディにはもっと詳しい説明が書かれているのですが、ちょっと一言すぎますね


自分一人ではうまく選べないという方に、もう1つのアプローチをご紹介します
それは、レメディのプロに聞いてみよう!!です

フラワーレメディではレメディに詳しいセラピストがご相談に乗っています
「こんなレメディを選んでみたのですが、これで大丈夫ですか?」
「今こんなことで悩んでいるのですが、どんなレメディがいいですか?」
「バッチフラワーとハワイアンレンフォレストナチュラルズは何が違いますか?」

その他、レメディに対する不安や疑問、何でもご相談ください!
メールでの問い合わせ、お電話での問い合わせ、直接会って話を聞いて!

あなたに合わせた形でのご相談が可能となっております
フラワーレメディHPの右上「ご相談・お問い合わせ」からどうぞ


徐々にランクが下がり気味…
こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


関連記事
2012-10-19 :  ■バッチフラワーレメディ : トラックバック : 0 :

電子レンジを使わないCooking!

台風接近中ですね~頭痛がキツくなってきました。。。
これから明日にかけて雨が激しくなるようなので、お帰りの遅い方はお気をつけくださいね

さてさて、最近「食」を見直しています
ハーブや生薬を使ったお料理を頂いたり、無農薬のお野菜を選んで食べたり
あとは調理法を見直してみたりしています!


今すぐやってみよう!ということで一つご提案を

今やほとんどの家庭に1台はある電子レンジ、忙しい主婦の味方ですよね
でも、電子レンジを使った調理は簡単便利というだけで、数々の危険があるのですねー
(食べ物の分子構造を変えてしまったり、毒性を強めたり、ビタミン類が失われたりします)

「電子レンジを使わないCooking!」

焼く、煮る、蒸す、炊く、炒める、揚げる…昔からある方法で調理をしてみませんか?

グリル野菜のサラダ

毎日やろうと思ったら、そんなのムリムリムリムリー
休日など時間がある時、食材のありがたみを感じながらゆっくり調理して欲しいのです

厳格なルールを作る必要はありません
ただ、出来るだけとれたての新鮮な食材を使ってみるというのはおすすめです!

新鮮なお野菜はとても強いエネルギーを私たちにくれますよ

グリル野菜のサラダ2

この日はグリル野菜のサラダを作りました!
全てとれたてのお野菜とはいきませんが、お野菜の旨みがギュっと詰まっていて美味しかったです

ドレッシングはシンプルにエキストラバージンオリーブオイルとバルサミコで♪
最近うちのドレッシングは専らこれですね~

以上、今すぐやってみよう!でした


最後までお読み頂き有難うございます
こちらもポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2012-10-17 :  ∟今すぐやってみよう : トラックバック : 0 :

交通事故のショックとトラウマに!(スターオブベツレヘム)

今夜21:03は新月です!!
みなさんお願い事は決まりましたか?
夢や願望を実現するためには、完了形の「達成された姿」をイメージするのがポイントですよ☆


先日はF1日本GPを観に行ってきましたが、F1を好きになってはや7年、サーキットに通い始めて5年
F1を始めとするモータースポーツは日々”事故”と隣り合わせ
自らの運転ミスだけではなく、他人の運転ミスでもらうこともあります

F1はモータースポーツの最高峰
チャンピオン争いに絡むドライバーは、百分の一、千分の一秒のタイム差で勝敗が決まることも
カーブの出口が見えないところに時速300kmのエンジン全開で突入するのです

ここでちょっとでも”怖い”という気持ちが過ぎりアクセルを緩めようものなら
そのロスタイムはダイレクトに勝敗に影響を与え、ライバルのドライバーに順位を譲ることを意味します

だからこそ、事故を起こしてしまった時に受けるショックやドライブに対するトラウマを
いつまでもココロに住み着かせていてはいけないのです

F1ドライバーはミスをしても引きずることなく、リセットする力に長けていますが
それでも大きな事故の後にはそれ相応のショックを受けているものです

*******************************************************************
さて、ちょっと前置きが長くなりましたが。。。
私たちの生活に置き換えてみても同じことが言えます

車に乗る人だけでなく、歩行者も自転車も交通事故に巻き込まれてしまうことがよくあります
事故直後の感情は「怖かった、何が起きたの?、ビックリした、痛い」などが多いでしょうか?
ココロのショックと同時に、身体にもショックが刻み込まれ痛みとなって現れます

そんなショックは一度は消えてなくなり、治ったかのように思うのですが
その後何年かして、ふと何かのきっかけでトラウマとなり出てきてしまうことがよくあります

こんな時に助けてくれるレメディがスターオブベツレヘムなのです

スターオブベツレヘム Star of bethlehem>
学名:Ornithogalum umbellatum
和名:おおあまな

白い6枚の花弁が特徴です
花が咲くと地面一面が白くなるので、昔のアラブ人たちは”鳩の糞”と呼んでいたのだとか

”ベツレヘムの星”とは、キリストが生まれた時に輝いていたと言われている星のこと

star-of-bethlehem_o.jpg

スターオブベツレヘム(癒し)
キーワード:心理的、肉体的なあらゆるショックやその後遺症
        トラウマ


マイナスの指標:過去のショック、心の傷がある
プラスの指標:トラウマからの開放

スターオブベツレヘム

スターオブベツレヘムはあらゆる形態のショックを癒してくれます
ショックの重度軽度は関係なく、交通事故の直後でも、暫く時間が経った時でも大いに助けてくれます

交通事故は時にトラウマ化してしまうことがあります
ココロでは忘れたと思っていても、カラダが事故直後の痛みや傷を覚えていることもあり
そんなトラウマは、いつどこで引きだされるかわかりません

もしもトラウマに苦しみ、また車に乗るのが怖いと思ってしまったり
事故に巻き込まれてしまうのではないかという恐怖心から外に出られなくなったり
そんな方にもスターオブベツレヘムがおすすめです

バッチ博士が「苦痛と悲しみの慰め役、兼なだめ役」と呼んだスターオブベツレヘム
交通事故のショック以外にも使えますので、また別の機会に書きますね!


最後までお読み頂き有難うございます
こちらもポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-10-15 :    ∟29スターオブベツレヘム : トラックバック : 0 :

バッチフラワーレメディ@浅草うまみち

レメディの勉強を始めてからというもの、ほぼ毎日レメディを飲んでいます
オリジナルのストックボトルから飲む時もあれば、トリートメントボトルを作って飲むことも!

もちろん自分自身のココロと向き合って、じっくりとレメディ選びをするのですが
自分自身のことって中々気がつかないことが多いのです

人は誰でも自分を都合よく解釈してしまいがち
だから、レメディ選びを助けてくれるプラクティショナーの存在はとっても大きいと感じています

そんなプラクティショナーAkkoさん主催のお茶会に先月も参加してきました!
今月のお茶会の前にアップしないと。。。



浅草うまみちのオーナー、眞理子さんの手作りスイーツつき♪
ふわっふわのシフォンケーキやロールケーキ、季節のスイーツもどれも美味

これが目当てといっても過言ではない。。。ナンテね!


この日も今の私の感情に合うレメディは何かをじっくりと考えました
同じ感情でも、人によって感じ方やレメディの選び方が違うので、それぞれの意見がとっても貴重
自分ではそんなことない!と思っていても、いや、それがロックウォーターだよと言われたり(笑)

レメディの考察はとても深まりますし、毎回たくさんの発見や気付きを頂ける大切な場です


moblog_c49dbbc0.jpg

そうそう、トリートメントボトルには7種類までのレメディを入れることができるのですが
「1種類だけのレメディだとちょっと不安。。。もっと入れたい」と思う方もいらっしゃいます

種類が多い方がお得な感じというか、たくさん飲んでいる方が”飲んでる”と感じるのでしょうかね?

もちろん、今のあなたに必要なレメディが数種類あれば一緒に入れることができますが
1種類のレメディで十分だということはよくあります!!

むしろ、種類を少なくして飲んだ方が、その感情に対しての気づきが大きいはずです
複数あると見つめきれなくて、変化を最大限に感じられないこともあるかもしれませんね


ですから、感情とじっくりと向き合って選んだレメディは多くても少なくても大丈夫ですよ!
不安に感じることはありませんし、ココロのバランスがとれてきている証拠なのです

私が作ったトリートメントボトルもすっかりからっぽ。。。
今週末はのんびり~なので、ココロの声を聴いて作り直そうと思います

201210131148000.jpg

とっても良いお天気ですね♪
良い週末を~☆


最後までお読み頂き有難うございます
こちらもポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


関連記事
2012-10-13 : ∟AkkoさんのBach good Lifeなお茶会 : トラックバック : 0 :

カラダの声、それはココロの声です

今日は珍しく”忘れないうちに”先日の記事の続きを書きたいと思います

オリーブを飲んだら風邪を引いた?
一番大切なのはカラダの声を無視せずに聴くこと
なぜならそれは、ココロの声なのだから…つづく の続きです


人には2つの声があります
ココロの声とカラダの声

カラダの声は音声となり耳で聞くことができます
一般的に「声」と表現するのはカラダが発している叫びを音声化したものなのです

痛いよ、悲しいよ、寂しいよと泣いて声を震わせたり、嬉しくて楽しくて腹を抱えるほど笑ったり
相手に何かを伝えるための自己表現がカラダの声なのです

ではココロの声とは?どうやって聞くの?

ココロはカラダと違って音声にしてその叫びを伝えることができません
その代わりに、症状や病気となってカラダに現れます

ココロの声の聴き手はカラダ、すなわちあなた自身です
辛いよ、苦しいよ、しんどいよというココロの叫びを代弁するのもカラダなのです

カラダはココロの代弁者と言えるでしょうね


ココロの声を無視し続けると、いくら叫んでもその声は届かなくなります
そうなってしまうと、症状や病気は悪化し、手の施す余地がなくなります

そうなる前に!

ココロの声を無視せずに、きちんと聴いてください
その助けになるのがバッチフラワーレメディです

レメディ

レメディのいいところは、じっくりと自分と向き合う時間をくれるところ
日々何も意識をせずに過ごしていると、”自分と向き合う”時間ってなかなか作れないまま過ぎて行き
気がついた時には不安やら焦り、怒りなどのマイナスな感情で埋め尽くされているものです

レメディは全部で38種類もありますので、どれをのんだらいいの?という方
自分で選ぶのが難しいという方など、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください!

フラワーレメディHPより受け付けております


最後までお読み頂き有難うございます
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
関連記事
2012-10-11 :  ∟ココロとカラダ : トラックバック : 0 :

神戸布引ハーブ園

レメディをやっていると言うと皆さん女性的なイメージを抱くのでしょうか?
「F1が大好きです!」と言うと、大体の方に驚かれてしまいます

昨年まではモナコの市街地を舞台にレースを行うモナコGPに行っていたのですが
今年は足の調子が悪くて5月のモナコは見送りました

5月!と言えどもチケットの発売は前年の11月から
ツアーではなく個人で予約しているので、ホテルや飛行機の手配も年明け早々に始めます
なので、半年先の体調を読めなかった昨年の11月時点で諦めていたのです。。。

でもやっぱり1年1レースは行きたいな♪
そこで今年は日本GPの行われる鈴鹿サーキットに行くことにしたのです

ちょこちょこF1ネタもアップさせて下さいね!

せっかく鈴鹿まで行くのなら伊勢まで行っちゃおうか?といつも迷うも実現せず
ですが今年は友人のいる大阪にステイのため移動は飛行機にしたので
ちょっと足をのばして神戸にも立ち寄ることにしました!

ここ数カ月、私の自然にどっぷり浸かりたい欲がエスカレート
インスピレーションを受けた「布引ハーブ園」へ

ロープウェイに乗って山頂へ♪

ハーブ園1

飛行機に限らず乗り物全般大好きで、ロープウェイも久しぶりなので大興奮
ロープウェイ乗り場に来ただけでもとっても神聖な空気感

カラダが喜び初めているのを感じました

ハーブ園2

神戸って山も海もあっていいところですね~
乗りながら思いだしたのですが、昔イギリスの南のちっちゃい島ワイト島で乗ったリフト

山から海へと下っていくのですが、スキー場にあるリフトのように囲いがないタイプ
布引の山と同じくらいの高さなのですが、足元もスッカスカなものだからサンダルが落下
あわててお友達が探しに行ってくれたのよね。。。

ふぅ~足元があいていなくてよかった!

ハーブ園ハーブ園3

神戸の街が一望できてとっても眺めが良かったです

山頂に到着♪
お昼も大分過ぎてからいったので、レストランが終わっていたのはちょっと残念

ハーブを使ったお料理が頂けたみたいなので、また今度行こう!


ここは凄く生命力を感じる場所でした
正直な話し、この日ほど植物やハーブの中に身を置いて心地がいいと思ったことはありません
何と言うか、自己治癒力に働きかける感じで、エネルギーが充足されるのがわかる感じ

ここ数カ月、私自身の変化が凄まじく、居るべき場所へと導かれている気がしました

ハーブ園4

風が心地よく吹いていて、スーっと気持ちいい秋空
ハーブの写真もたくさん撮ったのですが、風があると難しいですね。。。

なのでこんな写真でも!
空はすっかり秋の空、うろこ雲が一面に広がります
夕陽に照らされたススキが待ってました!と言わんばかりに主役を演出してくれます

ハーブ園5

色んな種類のラベンダーがありました
ラベンダーの香りって、実はあまり好きではなかったのにー

なぜでしょうね、今この香りに癒されているのです

綺麗に手入れの行き届いたイングリッシュガーデンのようなお庭がいくつもありました
まるでバッチセンターのようなお庭

いつかバッチセンターにも行ってみたいな~

ハーブ園6

レメディもそうですが、植物って目には見えないですが物凄いチカラを持っています
人間も地球上に住む以上、それはそれはたくさんの植物の恩恵に与っているのです

そんな植物や森林をいとも簡単に殺してしまうのもまた人間
鳥や虫や動物の住む場所を奪ってしまい、やがてはその人間も住めなくしてしまう
間違ったエネルギーの使い方だけはしないで欲しいです


一つだけ明らかなことがあります
わたしたち人間は恐らくこの地球を破壊する力をもっている唯一の種だということです
鳥や虫たちにそんな力はありません
どんな哺乳類でもだめです
しかし逆に考えれば、人間に地球を破壊する力があるのなら、
地球を守る力もあるのです

ダライ・ラマ14世のことばです



最後までお読み頂き有難うございます
サボってモブログばかりだったのでランクダウン気味。。。押してぇ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村




関連記事
2012-10-09 :  ∟ハーブのある暮らし : トラックバック : 0 :

お疲れさま♪


可夢偉やりました!!
もうね、最後の3周くらいはジェンソンとのタイム差が気になって気になって…

感動してボロボロ泣いてしまいました☆
もうしばらくF1ネタが続いてしまうかも(*/ω\*)

渋滞も落ち着いたのでこれから帰ります!
コースウォークもして疲れたけど、隣のドライバーさんにはもうひと頑張りしてもらわなくちゃ!!


お疲れさまでした&ありがとう☆
また来年も来たいな♪

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2012-10-07 :  ∟F1日本GP2012 : トラックバック : 0 :

今日はこの娘


おはようございます!
今日の東海、近畿地方はとってもいいお天気で、ちょっと暑いけどF1日和☆
小林可夢偉の3番グリッドからのスタートが決まり、これまでにない胸の高まりでちょっとフワフワ~

日本人ドライバーのポディウムは鈴木亜久里さん以来のことなので
ホームグランプリで決めてくれるよう祈ります☆

昨日の予選では気を抜いて日焼け止めを塗らなかったものだから、腕が焼けてしまいました
今日は昨日よりも気温が高く日差しも強いので、日焼け対策も万全です☆

何だかんだ、毎日飲んでいるオランジーナ
今日は747-400にしました!
一度しか乗ったことがないけど、アッパーシートでとっても快適でした~懐かしい☆

何げにこれで4個目…フルコンプしちゃうかも。
行ってきます!
関連記事
2012-10-07 :  ∟F1日本GP2012 : トラックバック : 0 :

F1日本GP予選



久しぶりの鈴鹿、やっぱりいいわぁ~
もうすぐ予選が始まります!!

もうここはすっかり私の指定席になりました~B2
スタートから第一コーナー、第二コーナーからS字、その先の逆バンクまで見渡せるので
ある意味グランドスタンドよりも現場感があってお得です☆

自称晴れオンナなので、きっと明日もいいレース日和になるかしら?
楽しんできまーす♪
関連記事
2012-10-06 :  ∟F1日本GP2012 : トラックバック : 0 :

F1ドライバーとバッチフラワーレメディ☆追記あり


これから鈴鹿へ向かいます!
3年ぶり3回目の鈴鹿、日本グランプリ☆

F1の魅力を語らせたら何時間あっても足りないくらいですが
ドライバーの精神力にはいつもいつも驚かされます

時速300Kmを超えるスピードで、先の見えないカーブに突っ込むという
普通の人では自殺行為以外の何物でもないことをやってのけるのだから、彼らの精神力たるものや

クラッシュすることも、スピンして壁に激突することも、命を落としてしまうことも
そんなプレッシャーの中でも、コンスタントにパフォーマンスを発揮できるドライバーだけが
世界最速の車、F1カーに乗ることができるのです


F1を見てふと思うことがあるのです
交通事故に遭遇してしまったり、巻き込まれてしまうと、
その時のショックがトラウマとなり、車に乗るのが怖くなってしまうことがあります

事故を起こしたドライバーの心理的なリハビリにもフラワーレメディがぴったりじゃない!!とね
交通事故の直後のショックにも、何年も経ってからわき起こる事故の記憶のトラウマにも
スターオブベツレヘムがおすすめです

スターオブベツレヘム

<スターオブベツレヘム(癒し)>
過去のあらゆる形態のショックに使うことができます
交通事故には常にショックが関係しているので、事故の直後にはおすすめです

レスキューレメディに含まれるレメディの一つです

大きなことから小さなことまで、直後から長期化しているショックな感情にまで
大変よく活躍してくれますから、次の機会に少し掘り下げて説明しますね!



最後までお読み頂き有難うございます
ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2012-10-06 :    ∟29スターオブベツレヘム : トラックバック : 0 :

STARBUCKS☆@北野異人館


秋の遠足は神戸からスタート☆
文字どおりの“遠足”でかなり歩きました!

明日はサーキットが待っていると言うのに既にバテ気味に…
スタバでひと休みしたら、友達に治療をしてもらいに行きます


果たしてここから歩いて行ける距離なのか、まったく検討もつきません。。。
初めての場所はドキドキです☆
関連記事
2012-10-05 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :

SFJ



SFJは初めてヽ(´▽`)/
秋とは思えないくらいのすっきりと晴れた青空とのコントラストが何とも言えないです

噂の革張りシートはどうなんだろう?
わくわく、ドキドキの秋の遠足
行ってきます!
関連記事
2012-10-05 :  ∟F1日本GP2012 : トラックバック : 0 :

マイケル、2度目の引退を表明

始まりました!日本GPウィーク!!
今年は3年ぶり3回目の鈴鹿に行ってきます

初めて鈴鹿でF1を観戦したのは2006年
それまでは「私はF1が好き!」という自覚は全くなかったので、こんなにハマるなんて自分でもビックリ
以来、初の市街地ナイトレースを開催したシンガポールやF1の聖地モナコにまで行くまでに

何がきっかけで、人生どんな展開になるかなんてわかりません!
今が辛いあなたも、きっと素敵な人生を切り開くきっかけが見つかるハズですよ!


さて、タイトルの通り、ここ日本GPにてマイケル・シューマッハが2度目の引退を表明しました。。。
鈴鹿で発表なんて、もぅ~
多くのF1ドライバーに愛される鈴鹿サーキット、マイケルの粋なはからいに胸がしめつけられそう

マイケル、お疲れさま。

日本GP2009

写真は昔取材を兼ねて訪れたグランドスタンド!
めざましテレビのお天気中継を横で見てました

F1関係者の朝は早くて、ゲートオープンと同時にサーキット入り
なのに夜はめちゃめちゃ遅くて、毎日深夜2時、3時、いや4時まで作業してました
今年も既にサーキットでお仕事中の皆さま、本当にお疲れ様です

誰もいない早朝のグランドスタンドからの眺め、気持ちよかったな~

あぁ。マイケルの写真を探してみるものの、見つからなーい!!
モナコではパドックパスがない一般の人でも、ドライバーのすぐ傍まで行けるのですが
そうだった、ワタシ、サインもらったり写真撮る趣味なかったー

たまたま目の前にいたジェンソンくらいかな、写ってるの。。。
何て言うか、目に焼きつけるだけでいいのよね~
今年はちょっと欲出そうかしら??

日本GP2009-2

今年もこのB2(昔のE2ね!)で観戦
やっぱりこの席以外は考えられなーい!!


さて、明日からの「秋の遠足☆」に向けてパッキングをしなくてはー
鈴鹿で見かけたら声かけて下さいね!

みなさんのおかげで徐々にランクアップ、ありがとうございます!
↓引き続き応援宜しくお願いします
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

明日からはしばらくモブログになりま~す

関連記事
2012-10-04 : ◆シエナの森スピンオフ☆ : トラックバック : 0 :

オリーブを飲んだら風邪を引いた?(オリーブ)

やはりテレビの影響って凄いですね!!

さんまのまんまでレメディが紹介されてから、お問い合わせやご購入頂く方が増えています
どんなきっかけであれ、レメディに辿りついて必要としている方の手に渡ればいいなと思ってます


どうやら最近の私は今「オリーブ」に縁があるようです
先日お部屋の掃除をしたら、未開封のオリーブのボトルが出てきました
その少し前に作ったトリートメントボトルにはオリーブも入っています

オリーブは心身共に疲労困憊な状態で、精神的にも肉体的にも消耗しきっている人のレメディ
「疲れ」というサインがカラダに出ているので、十分な休息を必要としています

<オリーブ(元気・活力)>
olive.jpg

そうだな、そう言えば最近あまり休んでないな~
体調が良くなるとつい調子に乗って、アレやコレや動き回ってしまう性分
ボトルまで出てくるまで気づかなかった私は、カラダが感じた疲れをすっかり無視していたのでしょうね

意識的に休息をとって、たっぷり睡眠をとることにします!


そしてこんな声を聞きました
「オリーブを飲んで元気になった感じはあまりないが、風邪を引いて体調を崩してしまった」とのこと
又は、「物凄く眠くなった」ということ

もしかすると同じような体験をされている方は多いのでは?
レメディへの誤解を解くためにちょっと考えてみましょう!!

風邪を引いて熱が出る、喉が痛い、鼻水が出る…
そんな状態の時、あなたはどうするでしょう?

免疫力や抵抗力が低下している状態の時は、休息をとったり意識的に栄養を摂ろうとしませんか?
そう、これはオリーブが必要な状態と同じなのです!!

レメディは感情に働きかけることでココロのバランスを整え、しいてはカラダのバランスも整えるもの
ですから、レメディ自体が風邪を治したり病気を治したりするものではないのです

感情に働きかけることで、カラダ本来に備わっている自己治癒力を呼び覚まし取り戻そうとして
「風邪」という症状を引き起こしたのです

物凄く眠くなるのも同じこと

カラダは常日頃から”休め!”のサインを出しているはずです
それを無視して動き続けてしまうと、カラダも奥の手を使わざるを得ないのです

それが「風邪」であったり「猛烈な眠気」であったりと、半強制的に休ませるように仕向けるのです


レメディを飲んだことによって起こる感情の変化を見つめることも大切ですが
一番大切なのはカラダの声を無視せずに聴くことです

なぜならそれは、ココロの声なのだから……つづく

olive_o.jpg


今レメディを飲まれていると言う方は、ただ飲むだけではなく
その感情の移り変わりもじっくりと見つめてみることをおすすめします


つづきはいつになるのだろう・・・
できるだけ早いうちに書きますね!というか忘れないようにしないと!!

こちらのクリックもお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2012-10-03 :    ∟23オリーブ : トラックバック : 0 :

ORANGINA X AIR FRANCE☆

昨日の台風は凄かったですね!

疲れが溜まりすぎていたのか、物凄い眠気に襲われて帰宅とともにお昼ねモード
台風の雨風の強さで起きたらすっかり夜でした。。。6時間の大爆睡☆

おかげで体力もすっかり回復、週末の日本GPに向けてパッケージも完成しつつあります
5月のモナコを諦めてからはターゲット(体調のピーク)を鈴鹿に設定☆
オリンピックに挑むアスリート並みの調整力を発揮しています(笑)

8月くらいから行動量を少しずつ増やして調整したのでしたー
最終調整に入った今週は、昇れる階段は全て昇り、夜はフットマッサージ
残すは脚、ピレリタイヤのように急に崖が来ないといいのですが…
(マニアックなF1ネタですみません)


今日は帰り道に立ち寄ったコンビニで久々にテンションが上がりました!!

オランジーナxAIR FRANCE

ORANGINA x AIR FRANCE ミニチュア飛行機コレクション☆
(ちゃっかりレスキュースプレーもジョインさせてます

ミニチュア飛行機は全6種類
エアバスA380、エアバスA340、ボーイング777-200、ボーイング747-400
ボーイング727-200、コンコルドがあります!


飛行機は見るのも乗るのも大好き!
これは全6種類フルコンプしてしまいそう~☆

オランジーナxAIR FRANCE2

中でもテンションがあがったのが、一度も乗ることが出来なかった”コンコルド”
残念ながら2003年に退役してしまったんですよね。。。

あー、乗りたかったなぁ
ジャンボジェットも省エネで燃費のいい機種にとって代わる時代
コンコルドのようにワクワクさせてくれる旅客機が出てくることはもうないのかしら

コンコルド

と言いながらも、A380も十分魅力的☆
2008年のシンガポールGPの時は、確か成田-シンガポールの路線には投入されておらず
(SQは既に乗り入れていたかもですが、ツアーの為キャリアを選べず)
2011年のモナコGPはアエフラでしたが、こちらも成田便には投入されておらず…
隣のスポットに待機していたA380はパリ-シンガポールだったのを指をくわえて見ていた覚えが!

去年のモナコからキャリアをエアフラからANAに変えてしまい
ミュンヘン経由の私が乗った便にはまだ投入されていなかったんですよね。。。

すれ違いばかりで未だ搭乗に至っていないのです
はぁ~いつか乗りたいな~

飛行機のアッパーって、何か特別な感じがして大好きです!
1回しか乗ったことないけど。。。

A380.jpg


そんなことよりも、オランジーナを冷やさなくちゃ!
コンプ用だと思って冷えてないのを買ってしまったので

こちらのクリックもお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

関連記事
2012-10-01 : ◆シエナの森 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

検索フォーム

