フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

レメディはどこで売ってるの?

バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディ セラピスト森シエナです
山形県鶴岡市にてバッチフラワーレメディを使ったコンサルテーション(カウンセリング)や
バッチフラワーレメデイ入門講座を開催しております!
ご興味がありましたら、左下のフォームよりメールを頂くか、fbにメッセージをお願いします

ツイッターでは、フラワーレメディのお買い得情報や、イベント情報などをつぶやいています!
・twitter:https://twitter.com/siena_no_mori
病気の時やココロが疲れてしまった時に陥りやすい感情をサポートしてくれるレメディなど
よりディープな癒しの森を、フェイスブック「Siena's Forest」でお届けしています!
・facebook:https://www.facebook.com/sienanomori
フォロー、リツイート、いいね!大歓迎です!!

歩かなさ過ぎの歩き過ぎで膝の裏が痛い。。。
車に乗るようになってほとんど歩かなかったので、2~3時間歩いただけでガタガタです
なので今日は朝イチで温泉に行ってからのお仕事開始です!

痛いのは左足のひざ裏、だから車には乗れるんだよな~
前にも同じ症状があったので、どんなメッセージなのか考えたら面白そうですね


さて、昨日はプラクティショナーあっこさんのバッチ応用講座でした
今までは東京で参加していたのですが、仙台でも開催されているのでそちらに参加することに
応用講座と言っても体系的な学習ではなく、言わばオープンコンサルのような形で
バッチフラワーレメディについてある程度の正しい理解がある人たちが参加しています

私はいつもは相談を聴く側にいますが、この時は自分も相談しますし、
他のメンバーのお話も聴くので、色んなことに気づき学べる貴重な機会なのです

通常のコンサルとは別に、このような形のセッションをいつか鶴岡でもやりたいな~

そしてこの時私が相談したことが、とんでもない結末を迎えてしまったのです!!
「えー!?そんなことがあるの??」とビックリ☆

レメディを飲むとどんな風に感情が変化するんだろう?
この問題はどう片づいていくのだろう?

それが、まさかこんな形で片づくとは!!
このお話は長くなりそうなので、次回に書くことにします!
スクレランサスとセラトーを飲んだらこんなとんでもない結末が待っていました~ご期待を☆


レメディを専門に扱うネットショップのブログでこんなことを書くのは恐れ多いのですが・・・
「レメディってどこで売ってるの?」と聞かれることがよくあります
もちろん、フラワーレメディのネットショップで売っていますが、実際に手に取って選ぶことはできません

大きな店舗では、ロフトLoftや東急ハンズで売られているのをよくみかけます!

ただ・・・
これは仙台のLoftの様子です
実物を手にすることが・・・できないディスプレーになっていました

隣にレスキューシリーズは実物が置かれていたのですが、レメディはプライスタグのみ
店員さんに聞いたら多分見せてくれると思うのですが、う~ん。。。

DSC_0095.jpg

すでにご存じで使っている方は買いやすいかもしれませんが、
初めての方にはまだちょっとハードルが高いのかな~とも感じました
タッチパネルでレメディについての説明が読めるのはいいんですけどね

とは言え、鶴岡にはもちろんロフトはありませんから、やっぱりネットショップが頼りかな
もし実物を見てみたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいね

この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
カウンセリングについて>
■対面カウンセリング
森シエナのカウンセリングの特徴は、
・バッチ博士が行った、「対話を通じて、今の感情に必要なレメディを選ぶ伝統的な技法」です。
・あなたが今必要なレメディをご案内し、トリートメントボトルを作成・お持ち帰り頂けます!

「選んだレメディは買わなくちゃいけないの?」なんてご心配はいりません!
まずはトリートメントボトル(カウンセリング料金に含まれます)を飲んで頂きご実感ください。
ご購入を促すことはありませんのでご安心を!

■メール・手紙カウンセリング
対面カウンセリングは少し敷居が高いなと感じたり、少し遠いので対面ウンセリングは難しい
そんなお客様からのリクエストによって、遂にメールカウンセリングサービスがオープンしました!

お悩みのご相談はもちろん、レメディについての疑問質問など、お気軽にご相談下さい。
原則2~3往復までで対応させて頂きますので、少々メールが長くなる場合が御座いますが
予めご了承ください

ご都合のよい時間帯にいつでもご相談頂けます!
また、メールは世界中どこからでもご相談頂くことが出来ます

森シエナのカウンセリングをご希望の方は、左下のメールフォームよりお願いします


tag : バッチフラワーレメディ カウンセリング 病気を乗り越える 鶴岡

2015-03-26 : ∟AkkoさんのBach good Lifeなお茶会 : トラックバック : 0 :

桜といちご☆

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

今日は月に一度参加しているプラクティショナーAkkoさんのバッチフラワー応用講座でした
浅草の浅草寺近く、喧騒から抜け出したところにあるうまみちさん
オーナーの眞理子さんの手作りスイーツにほっこり出来るお店です

今日のスイーツは何だろう!?と月イチのお楽しみです
昨日東京でも桜の開花宣言がなされたばかりですが、春と言えば桜に苺☆

今日は桜のシフォンケーキと苺のムースケーキを選びました!
一口食べるやいなや「うわぁ~美味しい」と感動の春の味にうっとりでした

来週も実は、いずみ先生のナチュラルドライフラワーのレッスンでうまみちさんに行きます
あ~また苺のムースがあるといいな☆

moblog_e0d7dae2.jpg

さて、バッチフラワーには様々な魅力がありますが
困難な状況が立ちはだかった時、壁にぶち当たった時、その時感じた感情を
そのまま受け止めるだけでいい、弱い自分や卑怯な自分、ネガティブな感情をそのまま

そんな感情を抱く自分を責めるのではなく、ただただ認めるだけでいいのです
そして、その感情に対応するレメディを飲むだけでいいのです

今直面している感情に対応するレメディを飲むと、たまねぎの皮が剥けるように
初めから核心部をほじくり出す必要はなく、1枚1枚ゆっくりと感情の層を薄くしていくのです

1_008000000011.jpg

生まれつきポジティブな人はほとんどいません
辛いことや悲しいことを乗り越える術として、ポジティブ思考を身に付けた人の方が多いのです
でも無理やりポジティブを続けていると、ココロは疲弊して破綻します

是非ともやって戴きたいことがあります
ネガティブ感を大切に、そんな自分を認めてあげましょう

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
2013-03-17 : ∟AkkoさんのBach good Lifeなお茶会 : トラックバック : 0 :

Bach good lifeな応用講座

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

今日は新年最初のプラクティショナーAkkoさん主催のBach good lifeな応用講座でした!
去年はポツリポツリの参加になってしまったので、今年はたくさん参加したいな~

と言うのも、参加している皆さんと一緒に成長できているのがとっても嬉しいのです!
それぞれに課題があって、それを乗り越えていけるよう毎回レメディの考察を深めます

面白いことに、その課題というのが個人の課題であって
そして、その回ごとに集う人は違えど、そこに集まる人みんなの課題でもあったり
毎回意味のある気づきをたくさん戴けるんですよね~

今日もそんな気づきがたくさんありました!

Bach good lifeな応用講座20130119

たくさんアタマを使ったあとは、美味しいスイーツで癒されます!
浅草うまみちオーナーの眞理子さんお手製のシフォンケーキや季節のスイーツ
どれを戴いてもハズれたことはないという絶品ばかり

毎回何を戴こうか迷うのですが、季節も季節なのでガレットははずせないわぁ~
フェーブは入っていないのですが、ちょっぴりだけパリっ子になった気分☆
シフォンケーキも2種類戴けてラッキーでした!!

レメディが繋いでくれたご縁を大切にして
今年も一歩一歩成長していこうと改めて誓った日でした


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

2013-01-19 : ∟AkkoさんのBach good Lifeなお茶会 : トラックバック : 0 :

バッチフラワーレメディ@浅草うまみち

レメディの勉強を始めてからというもの、ほぼ毎日レメディを飲んでいます
オリジナルのストックボトルから飲む時もあれば、トリートメントボトルを作って飲むことも!

もちろん自分自身のココロと向き合って、じっくりとレメディ選びをするのですが
自分自身のことって中々気がつかないことが多いのです

人は誰でも自分を都合よく解釈してしまいがち
だから、レメディ選びを助けてくれるプラクティショナーの存在はとっても大きいと感じています

そんなプラクティショナーAkkoさん主催のお茶会に先月も参加してきました!
今月のお茶会の前にアップしないと。。。



浅草うまみちのオーナー、眞理子さんの手作りスイーツつき♪
ふわっふわのシフォンケーキやロールケーキ、季節のスイーツもどれも美味

これが目当てといっても過言ではない。。。ナンテね!


この日も今の私の感情に合うレメディは何かをじっくりと考えました
同じ感情でも、人によって感じ方やレメディの選び方が違うので、それぞれの意見がとっても貴重
自分ではそんなことない!と思っていても、いや、それがロックウォーターだよと言われたり(笑)

レメディの考察はとても深まりますし、毎回たくさんの発見や気付きを頂ける大切な場です


moblog_c49dbbc0.jpg

そうそう、トリートメントボトルには7種類までのレメディを入れることができるのですが
「1種類だけのレメディだとちょっと不安。。。もっと入れたい」と思う方もいらっしゃいます

種類が多い方がお得な感じというか、たくさん飲んでいる方が”飲んでる”と感じるのでしょうかね?

もちろん、今のあなたに必要なレメディが数種類あれば一緒に入れることができますが
1種類のレメディで十分だということはよくあります!!

むしろ、種類を少なくして飲んだ方が、その感情に対しての気づきが大きいはずです
複数あると見つめきれなくて、変化を最大限に感じられないこともあるかもしれませんね


ですから、感情とじっくりと向き合って選んだレメディは多くても少なくても大丈夫ですよ!
不安に感じることはありませんし、ココロのバランスがとれてきている証拠なのです

私が作ったトリートメントボトルもすっかりからっぽ。。。
今週末はのんびり~なので、ココロの声を聴いて作り直そうと思います

201210131148000.jpg

とっても良いお天気ですね♪
良い週末を~☆


最後までお読み頂き有難うございます
こちらもポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


2012-10-13 : ∟AkkoさんのBach good Lifeなお茶会 : トラックバック : 0 :

Bach good lifeなお茶会

こんにちは!
週末はとっても涼しかったのに、今日からまた暑い日が続くみたいですね
室内にいても脱水症状になってしまいますので、水分補給はこまめにしましょうね!


さて、週末はプラクティショナーのAkkoさん主催のBach good lifeなお茶会に行ってきました
バッチフラワーレメディについてある程度の知識をお持ちの方が集まり
それぞれの感情とじっくりと向き合い、どんなレメディがいいのかをみんなで考えます

みなさんは普段どれくらい自分と向き合っていますか?
また自分と向き合う時間を意識的に作っているでしょうか?

私は日常生活にレメディを取り入れてはいるものの、毎日じっくり向き合うかというとそうもいかず
なのでバッチにどっぷりと浸かれるAkkoさんのお茶会は毎度とっても貴重な時間となっているのです


ココロのバランスを崩してしまった時、次のステージに進もう!と言う時
自分のココロ、感情と向き合うことはとても大切です
どうして大切なのか?はこれから少しずつ書いていきますね

005 - コピー



じっくりと自分の感情と向き合った後は、カフェのオーナーさん手作りのスイーツを頂きます!
ふわっふわのシフォンケーキはとーってもしっとりしていて美味しい

レメディがメインなのか、スイーツがメインなのか…どちらも楽しみですね!


時にはこんなお茶会に参加してみてはいかがでしょうか?
        468_60d.gif


にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
2012-07-23 : ∟AkkoさんのBach good Lifeなお茶会 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

検索フォーム

