フラワーレメディインフォメーション♪
バッチフラワーレメディ
フローラコロナフラワーエッセンス
DTWフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
ラブリーライフフラワーエッセンス
スターエッセンス
チャリスウェルフラワーエッセンス
アンシェントメモリーオイル
ジェモセラピー


-------- : スポンサー広告 :

Wトマトとブラックオリーブのリボンパスタmeets生ハムwithバルサミコbyエルブドプロバンス

フラワーレメディ セラピスト森シエナです
twitterでもつぶやいていますので気が向いたらどうぞ→https://twitter.com/siena_no_mori

F1が始まってしまうと、グランプリウィークエンドはヨーロッパ時間で過ごしがち
しかも今週はモナコGPだから、やっぱりテンションが上がります!!

そしてこの時期に食べたくなるパスタがあり、今日はそれを作りました
題して、「Wトマトとブラックオリーブのリボンパスタ meets 生ハム with バルサミコビネガー byエルブドプロヴァンス☆」

ニース、モナコ、イタリアの旅で覚えた味を片っ端から入れたらこうなりました。。。
味付けはシンプルに、ドライトマトや生ハム、オリーブやアンチョビに味がついているので
多少の塩コショウと、最後にバルサミコビネガーを振りかけてでっきあがり~

         201305251945000.jpg

実はこのパスタにはお手本があるのです!
ニースに滞在中、毎朝と言っていいほどバゲットを調達するMULTARIというパン屋さんがあります
そこのパスタも大好きなのです!!

ある時はニースからジェノバへ向かう列車の中で食べるランチに
イタリアのパンは美味しくないから、絶対バゲットはMULTARIで買っていけ!
との忠告を守って、一緒にパスタを買いこんでね

MULTARIサラダ

またある時は、朝早くモナコに向かう友人を見送り、午後にニースに着く友人を待ちつつ
コートダジュールの灼熱に負けそうになりながら蒼い海を眺めながらの朝食に
5月の青い空と蒼い海、心地よい風が吹く南仏を思い出す味です

でもここ、ヌーディストさんたちが多いので、
気がつくとあちらもこちらもで、蒼い海を眺めていたはずが目のやり場に困るんですよね。。。
この時期はカンヌ映画祭やF1などがあるので、若い人たちもいますが、結構年配の方が多いです

MULTARIパスタサラダ

ちょっとそれましたがパスタのお話に戻して
最後に味を〆るのがこのハーブ
ローレル、ローズマリー、セイボリー、オレガノ、バジル、フェンネル、パセリ、タイム…
などがミックスされた「エルブドプロバンス」

これもニースで友人に教えてもらって以来、大変重宝しているハーブです♪
ニースの旧市街の土曜のマーケットにはお野菜やフルーツ、そしてハーブがずらりと並びます
そこで大量に買い込んでくるので、まだまだ残ってます!

お肉料理にとっても合うのでおすすめですよ~

              201305251940000.jpg

豚肉のブロックにエルブドプロバンスをふって、一晩?付け込んで
タマネギとマッシュルームをオリーブオイルで炒めている中に入れて表面を焼きます

プロバンス料理1

本当はこの後オーブンに入れるのですが、オーブンがなかったのでフライパンで
とーってもシンプルなお料理ですが、ちょっと外国風で美味しいのです☆

一緒に飲むMUMMのシャンパンが恋しい。。。
来年は飲めるといいな~

プロバンス料理2

とにかくこの時期日本にいるのが信じられない!と思うくらいニース・モナコは恋しい場所です

初めて行こうと思った年は、脳脊髄液減少症の手術が決まったので断念し
一年間リハビリや体力作りを続けて、やっとの思いで降り立ったニース&モナコ
だからかな~私にはとっても特別な場所なのです

モナコ

ニースの近くにはエズやゴルドなど、訪れたい街がまだまだたくさんあります!
南仏プロバンス地方に行くなら、絶対に5月がおすすめですよ~

今日はちょっと浸らせてもらいました!
さて、これからBSの再放送でモナコGPの予選を見ますね☆

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
フラワーレメディのカウンセリングルームにて、対面カウンセリングをお受けしております
毎週土曜日、日曜日 11:00~18:00 完全予約制
森シエナのカウンセリングをご希望の方は、こちらからご予約をお願いします!
↓クリックしてくださいね☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
2013-05-25 :  ∟ハーブのある暮らし : トラックバック : 0 :

nono*hana いずみさん作品展@GALLERY COMPIS

フラワーレメディ セラピスト森シエナです

先週の土曜日はぽかぽかの陽気に誘われて、友人でもあり私のお花の先生でもある
nono*hanaのいずみ先生の合同企画展を見に行ってきました!!

いずみさんはナチュラルドライフラワーを使ったリースや様々な作品を作られていて
この日の企画展は「Heart♥Heartアイテム展」

GALLERY KOMPIS
東京都目黒区中根1-9-1-103
東急東横線都立大学徒歩3分

2013.1.30~2.15
11:00~18:00 休廊日:2/4、11

大人可愛いハートのリースにココロ癒されました~

             moblog_19366e77.jpg

昨年からレッスンに行こう行こうと思いながら、結局まだ一度しか通えていません
ピンクペッパーを使ったデザインはとっても可愛くて作りたいな~と思っていましたが実現せず。。。

自分で作るのも楽しいのですが、どうしてもそばに飾っておきたくて
いずみさんの作品を購入してしまいましたーーー!!

3月のレッスンはドライのチューリップを使いますよ~とのことなので
次回こそ自分で作るぞ!

そんなnono*hanaいずみさんのブログはこちら
HP:http://i-nonohana.jimdo.com/

ドライフラワーのイメージが変わるかもしれませんよ☆


この記事グッときた!という方は是非ポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
2013-02-06 :  ∟ハーブのある暮らし : トラックバック : 0 :

アロマには興味がなかったのですが・・・

ここ数日、充実した睡眠がとれているせいか、セットした目覚ましの2分前に起きてしまいます
あぁ、なぜ2分前。。。そこで起きればいいわけですが。。。

すっきりしていてもベッドから抜け出せずヌクヌク
なのでせっかく早く目が覚めても毎朝戦争状態はかわりませんー

良質な睡眠はこの子のお陰かな?
先日お買いものをしたらラベンダーのドライフラワーをもらいました




アロマにも興味がないし、ラベンダーの香りもあまり好きではなかったのですが
先月ハーブ園に行った時、自然のオープンエアの中ではとても心地いいと感じたのです

枕元に置いて、クンクンしてから眠ったらグッスリでした!
ラベンダーは医療機関や介護施設でも、リラックス効果や睡眠の質を高めるとして取り入れているそう
”睡眠の質”という点では効果的であるという研究結果も複数あるそうです

眠れない、不眠は交感神経が優位に働くために起こります
リラックスして副交感神経を良く働かせて、朝までグッスリープ♪を手に入れましょうね


徐々にランクが下がり気味…
こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
2012-11-08 :  ∟ハーブのある暮らし : トラックバック : 0 :

ハーブの魅力~銀座カフェビストロ~

もうずーーっと前のことになりますが。。。最近ハマってるお店の備忘録のためにアップしちゃいます

プラクティショナーAkkoさん主宰のバッチフラワーのお茶会に毎月参加しているのですが
この夏は暑気払いも兼ねて、いつものお勉強会とは違うカタチで集まりました
その時に利用したたっぷりのハーブと生薬を使ったお料理を頂けるお店がマイブーム

そのあとにプライベートでもすっかりリピートしているんです!
だって、食べた瞬間からカラダがポカポカしてきて、翌日のお肌や体調がとってもいいのですよ!!

日頃の食事がいかに情けないかがわかりますねー

銀座カフェビストロ1

野菜やハーブがゴロゴロ入った一味違うゼリー寄せ
何とも言えぬお味なんですよね~

これを一口食べただけでも、「あ~カラダにいいことしている!」と思ってしまうほど

銀座カフェビストロ3

コースのお料理は中々なボリュームなので、友人とコースを1つとアラカルトを頼みました

今までの「サラダ食べてりゃ健康!」という浅はかな考えをかるーく飛び越えていきましたー
確かにお野菜を頂くことは健康への第一歩ではありますが、肝心なのは”質”だなと

メインのお野菜はブロッコリーやアボカドなど手軽に取り入れられるものですが
ハーブが入るとこんなにも違うのかと。。。

シンプルで奥深いドレッシングも研究してみたいな~

銀座カフェビストロ4

バッチフラワーのお話に花が咲きとっても楽しい時間だったので、話しに夢中になりすぎて…
サラダの時点で結構おなかいっぱいだったりして!

いや、でも食べますよ~
どれだけ食べても野菜中心のため、胃がもたれることがないんですもの

チキンの上にかけられたジャムもとってもそれらしいお味で美味しかったです
さすがドクターが監修しただけあって、カラダに優しいお料理で大満足でした

銀座カフェビストロ5

毎日こちらのお料理を頂けたら、どんなカラダになるのかしら(笑)
まるで別人のようにピカピカになってしまいそう!!というかなりたいわ!!

パン?フォカッチャと言うのかしら?
もう何を食べても心地良い美味しさで、塩加減も焼き具合もちょうどいい

美味しいお料理って色々ありますが、カラダの底からポカポカになれる嬉しいお料理でした

銀座カフェビストロ6

このほかにもスイーツとハーブティまでついてきて、おなかいっぱいに。。。
まだまだ自身が勉強するまでには至らないのですが、ハーブの魅力に取りつかれています

なぜ今頃になってアップしたかというと。。。また近々行くのでその前に!と思ってね

このところ年齢的にも体調的にも食事を見直す時期にきているようです
旬のものやエネルギーが強い食材を積極的に取り入れていきたいですね!


徐々にランクが下がり気味…
こちらもポチっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
2012-10-31 :  ∟ハーブのある暮らし : トラックバック : 0 :

神戸布引ハーブ園

レメディをやっていると言うと皆さん女性的なイメージを抱くのでしょうか?
「F1が大好きです!」と言うと、大体の方に驚かれてしまいます

昨年まではモナコの市街地を舞台にレースを行うモナコGPに行っていたのですが
今年は足の調子が悪くて5月のモナコは見送りました

5月!と言えどもチケットの発売は前年の11月から
ツアーではなく個人で予約しているので、ホテルや飛行機の手配も年明け早々に始めます
なので、半年先の体調を読めなかった昨年の11月時点で諦めていたのです。。。

でもやっぱり1年1レースは行きたいな♪
そこで今年は日本GPの行われる鈴鹿サーキットに行くことにしたのです

ちょこちょこF1ネタもアップさせて下さいね!

せっかく鈴鹿まで行くのなら伊勢まで行っちゃおうか?といつも迷うも実現せず
ですが今年は友人のいる大阪にステイのため移動は飛行機にしたので
ちょっと足をのばして神戸にも立ち寄ることにしました!

ここ数カ月、私の自然にどっぷり浸かりたい欲がエスカレート
インスピレーションを受けた「布引ハーブ園」へ

ロープウェイに乗って山頂へ♪

ハーブ園1

飛行機に限らず乗り物全般大好きで、ロープウェイも久しぶりなので大興奮
ロープウェイ乗り場に来ただけでもとっても神聖な空気感

カラダが喜び初めているのを感じました

ハーブ園2

神戸って山も海もあっていいところですね~
乗りながら思いだしたのですが、昔イギリスの南のちっちゃい島ワイト島で乗ったリフト

山から海へと下っていくのですが、スキー場にあるリフトのように囲いがないタイプ
布引の山と同じくらいの高さなのですが、足元もスッカスカなものだからサンダルが落下
あわててお友達が探しに行ってくれたのよね。。。

ふぅ~足元があいていなくてよかった!

ハーブ園ハーブ園3

神戸の街が一望できてとっても眺めが良かったです

山頂に到着♪
お昼も大分過ぎてからいったので、レストランが終わっていたのはちょっと残念

ハーブを使ったお料理が頂けたみたいなので、また今度行こう!


ここは凄く生命力を感じる場所でした
正直な話し、この日ほど植物やハーブの中に身を置いて心地がいいと思ったことはありません
何と言うか、自己治癒力に働きかける感じで、エネルギーが充足されるのがわかる感じ

ここ数カ月、私自身の変化が凄まじく、居るべき場所へと導かれている気がしました

ハーブ園4

風が心地よく吹いていて、スーっと気持ちいい秋空
ハーブの写真もたくさん撮ったのですが、風があると難しいですね。。。

なのでこんな写真でも!
空はすっかり秋の空、うろこ雲が一面に広がります
夕陽に照らされたススキが待ってました!と言わんばかりに主役を演出してくれます

ハーブ園5

色んな種類のラベンダーがありました
ラベンダーの香りって、実はあまり好きではなかったのにー

なぜでしょうね、今この香りに癒されているのです

綺麗に手入れの行き届いたイングリッシュガーデンのようなお庭がいくつもありました
まるでバッチセンターのようなお庭

いつかバッチセンターにも行ってみたいな~

ハーブ園6

レメディもそうですが、植物って目には見えないですが物凄いチカラを持っています
人間も地球上に住む以上、それはそれはたくさんの植物の恩恵に与っているのです

そんな植物や森林をいとも簡単に殺してしまうのもまた人間
鳥や虫や動物の住む場所を奪ってしまい、やがてはその人間も住めなくしてしまう
間違ったエネルギーの使い方だけはしないで欲しいです


一つだけ明らかなことがあります
わたしたち人間は恐らくこの地球を破壊する力をもっている唯一の種だということです
鳥や虫たちにそんな力はありません
どんな哺乳類でもだめです
しかし逆に考えれば、人間に地球を破壊する力があるのなら、
地球を守る力もあるのです

ダライ・ラマ14世のことばです



最後までお読み頂き有難うございます
サボってモブログばかりだったのでランクダウン気味。。。押してぇ~
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村




2012-10-09 :  ∟ハーブのある暮らし : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

森 シエナ

Author:森 シエナ
バッチ財団登録プラクティショナー、フラワーレメディセラピストの森シエナです。
100%治癒の治療法がない脳脊髄液減少症、多発性硬化症を乗り越えた経験から、ココロの調和が何よりも大切なことを、そのためにはフラワーレメディがとても支えになることを、独自の切り口でお伝えしていきます。

真の癒しとは何か、一緒に探しましょう!

そして、レメディと同じくらい熱くなってしまうのがF1!!これまでに訪れたサーキットは、鈴鹿に始まりシンガポール、モナコ!ここ数年はほぼ毎年どこかのサーキットに行ってます。そんな現地観戦情報も綴っていこうと思います。

<2008年>脳脊髄液減少症発症、バッチフラワーレメディと出会う
<2009年>ブラッドパッチ(BP)手術を受ける
<2010年>バッチ国際教育プログラムレベル1・2・3受講
<2011年>多発性硬化症疑義
<2012年>「フラワーレメディ」にてセラピストとして活動を開始
<2013年>バッチ国際教育プログラムレベル3修了、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)の登録完了。「フラワーレメディ」にて入門・実践講座の講師を務める
<2014年>ヴィパッサナー瞑想修了、多発性硬化症と診断されるが、病気であることを辞めた!活動の拠点を山形県鶴岡市へと移す。

ランキングに参加しています

グっときたらクリック!お願いします☆

ブランド別人気ランキング!

「フラワーレメディ」の人気のフラワーエッセンスをブランド別にランキングにしました!ぜひチェックしてみてください!

オイル美容、原液コスメのオーラ

オイル美容、原液コスメの専門ショップです!ホホバオイル、ヘンプオイルなど様々な美容オイルを取り揃えています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

